『仮面ライダー』シリーズはおおむね見ている、という方にお聞きします。
(初代からずっと、ないしは、「平成なら全部」、どちらかでかまいません)

以下の私の好みの傾向から言って、『仮面ライダーキバ』は楽しめるでしょうか?

☆昭和ライダーで好きなのは、「1号~V3、飛んでアマゾン。スーパー1も嫌いではない」
☆真、ZO、J あたりは「なんだかなあ」。
☆平成ライダーでは「クウガがダントツで好き。アギト、龍騎、555に関しては、ライダーや登場人物は好きだが、ストーリーがもってまわったくせに、最終的にケムに巻かれたような感じがしていまひとつ」。

外側から見ていると、「ヤサ男のタッキー(←違う)が主人公なのが、納得いかない」のですが、それを補って余りあるほどの作品なのでしょうか。
『555』のプチ岩崎ひろみ(←違う)こと芳賀優里亜さんが出演しているのが気になっています。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キバは・・・ぶっちゃけた話最近は恋愛ドラマの流れですよ。



主人公が好きになった彼女は実は敵の幹部だった!
しかも主人公の幼馴染の婚約者だった!!
しかも幼馴染は敵のトップ的存在で、つまるところ宿命ライバル!!!


といったかんじで、一昔前のベタな少女漫画ような展開が繰り広げられてます。

この辺に馴染めるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒濤のドラマ自体は好きですよ。

》しかも幼馴染は敵のトップ的存在

シャドームーンですか(^^;)。さりげに石ノ森テイストを挿入しているわけですね。
参考とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダーキバのことについて

仮面ライダーキバでキバが乗っているバイクは何ていうバイクでしょうか?

Aベストアンサー

マシンキバーです!

ベースはホンダのShadow<750>です。

Q仮面ライダーで、自分もモンスターになれるし、ライダーにもなれるっていう

仮面ライダーで、自分もモンスターになれるし、ライダーにもなれるっていう、仮面ライダーの題名って何でしたっけ??あと、モンスターになるっていう話数も教えてくれたらありがたいです・・・・、ぜひ、お願いします!!

Aベストアンサー

仮面ライダー555です
ちなみに主人公はウルフオルフェノクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555

後、変り種で主人公に
イマジンが憑依する
仮面ライダー電王もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E7%8E%8B

Q仮面ライダーキバのオープニング曲の歌詞をおしえてください。

仮面ライダーキバのオープニング曲の歌詞(英語で連呼する部分)をおしえてください。

Aベストアンサー

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=V00348

こちらを参考にどうぞ。

Q仮面ライダー電王に登場したイマジンは仮面ライダーシザーズに似ている

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
仮面ライダー電王に登場したイマジン「クラストイマジン」は仮面ライダー龍騎のシザーズに似てませんか、どなたか事情知ってたらおしえてください

Aベストアンサー

コウモリにカメレオンに蟹、と龍騎ライダーと同じモチーフが出てきてますね。脚本が同じ小林さんなのでその為では?

Q仮面ライダーキバの・・・

仮面ライダーキバの瀬戸康史くんがボーカルの

TETRA-FANGのSUPERNOVAの歌詞が分かる人はいますか??

ぜひ教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは。

http://lyric.kget.jp/lyric/vv/tw/

でしょうか。

参考URL:http://lyric.kget.jp/lyric/vv/tw/

Q仮面ライダーディケイドは、1年も放送をしなかったのですが、仮面ライダー

仮面ライダーディケイドは、1年も放送をしなかったのですが、仮面ライダーWは、従来通り、1年は、放送があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>仮面ライダーディケイドは、1年も放送をしなかった
“仮面ライダー”シリーズの改編の時期を9月にズラす関係で、“~ディケイド”は最初から1年未満の予定でした。従いまして、「特に断りが無ければ、“仮面ライダーW”は8月で終了する可能性が高い」と思われます。

Q仮面ライダーキバ 

仮面ライダーキバが先週終わってしまいましたが、どうしてもわからなかった事があります。
それは、名護くんと結婚しためぐみですが、めぐみのお父さんは結局誰だったんでしょうか~?
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは☆

恵の父親・・・私も最後まで気になっていたのですが、結局明らかにされませんでしたね。
ネットでは、恵の父親は嶋さんじゃないか、なんて話が出てました。

バージンロードで恵の手を引いていたのも嶋さんでしたし。
(ちなみに、確か、嶋さんが恵の父親がわりだという設定があったと思います)
なので私的には、嶋さんがきっと恵の父親なんだろうと思っています。

・・・あまり回答になっていませんね(汗
私個人の意見ですみません。

Q仮面ライダーシリーズでおすすめは?

先日フラリとレンタルビデオ屋に行った時、
何気なく借りた『仮面ライダー555』に今更ながら
ハマってしまいました。
リリースがまだ途中までなので、続きが気に
なって仕方がありません。。。
とりあえず、555の完結はリリースを待つとして、
今までの仮面ライダーシリーズも見てみたいと
思っているのですが、特撮系初心者のわたしには
どれを見ていいものやら迷ってしまいます。
皆さんのおすすめを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

現在の「仮面ライダー」と呼ばれている作品とは、根本的に違いますので、がっかりするとは思いますが、基本中の基本は、「仮面ライダー」です。

特撮というより、トリック撮影を基本にしています。派手なCGももちろんありません。一話完結が基本で、複雑なストーリー展開はありません。見ていれば、解る内容になっています。また、アクションは命がけの姿勢が見て取れるほどに素晴らしいもので、なれてくると、演しているスーツアクターさんの顔や動作の癖も判別出来るようになります。けっこう素顔で「大野剣友会」の方たちは出演しています。
この人はこの間は狼男を演じていたけど、今日はライダーだなあ、とか、ライダーを演じてる人が今日は被害者でピラザウルスに殺されたなあ、などなど。

勿論、本編キャストも素晴らしく、藤岡弘さん、佐々木剛さん、小林昭二さん、千葉治郎さんの魅力は、ご覧になればすぐ虜になるでしょう。ショッカー幹部の宮口さん、天本さん、潮さんの素晴らしい悪役ぶりも堪能できます。

「柔道一直線」をご覧になる機会があれば、「仮面ライダー」はさらに楽しめます。スタッフ、キャストが、この「仮面ライダー」の前身であり、2号ライダー、佐々木剛さんがライバル風祭右京として登場、その魅力を披露しています。ほかにも凄い人が沢山出演しています。

まず、この初代にして最高の「仮面ライダー」をみて、
本物の魅力を知ってください。

あとは、順を追って見ていけばいいです。

ただ、申し訳ないことに、私はアギト以降の展開は非常に納得いかず、「好みに合わない作品」「仮面ライダーの名前だけついている特撮作品」になっています。

現在の「仮面ライダー」と呼ばれている作品とは、根本的に違いますので、がっかりするとは思いますが、基本中の基本は、「仮面ライダー」です。

特撮というより、トリック撮影を基本にしています。派手なCGももちろんありません。一話完結が基本で、複雑なストーリー展開はありません。見ていれば、解る内容になっています。また、アクションは命がけの姿勢が見て取れるほどに素晴らしいもので、なれてくると、演しているスーツアクターさんの顔や動作の癖も判別出来るようになります。けっこう素顔で「大野剣...続きを読む

Qトトロのサブタイトルについて・・・

ジブリの作品にはそれぞれサブタイトルがついていると思うのですが、トトロのサブタイトルって何でしょうか?それともない??詳しい方教えてください、お願いします。
できれば、ジブリのほかの作品のサブタイトルも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

参考URL(リンクフリーだそうです)の“コピー”の欄に、
「このへんないきものは
 まだ日本にいるのです。たぶん。」
とありますが、これがサブタイトルでしょうか?
違っていたらごめんなさい…(汗

ちなみに“◆作品紹介”の各タイトル名をクリックで
それぞれのコピーを見ることができます。
(無い物もあるようです。)

参考URL:http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1988t.shtml

Q仮面ライダーシリーズで・・・

仮面ライダー電王にめっちゃハマってます。過去の仮面ライダー作品はいっさい見たコトがなかったので、見てみようと想い、「クウガ」を借りて見たのですが、私の好みには合いませんでした。シリーズの中で、私の好みに合いそうな作品を教えていただけたらと想います。
好み1 作風が暗いものやあまりシリアスなのは苦手なので、明るく笑えるシーンなんかがある様なの。
好み2 変身がとにかくカッコイイ!感じ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平成ライダーは話が難解でなかなか取っ付き難かったし
イケメンばかり出てくるので、顔の区別が付かず
数話で挫折してばかりでしたが、「響鬼」は何故か
最後まで楽しく観られました。
ライダーたちの武器が楽器をモチーフにしたものというのが
面白いなぁと思ってました。
ヒビキの武器が太鼓のバチってのには、最初爆笑しましたが(笑)
ヒビキさんの変身時は音叉を腕や物に当てて音を鳴らし、
それを額にかざす…というものでしたが、個人的にはいい感じだと思いました。
途中でプロデューサーの交代劇があったようで、たぶんその頃から
作品の雰囲気が変わります。前半のほうが面白かったですね。

あとは「カブト」もなかなか面白かったと思います。
途中、料理対決が続いたときは「これのどこが仮面ライダー?」と思ったものです(笑)
今の「電王」を含め、平成ライダーで挫折しなかったのはこの3作だけですね(^ ^;)


人気Q&Aランキング