ちょっと急ぎなのですが、よかったらご回答お願いします!

書店の求人で、契約社員(契約パート)を募集していましたので電話したところ、
先に履歴書送付となりました。
さっそく履歴書を送付しようと思いますが、
その際に挨拶文をつけたいのですが、
どのように書けばいいのでしょうか。
求人に対してどのくらいの方が面接希望されるのかわからないので、
電話した者だと告げたいのですが。。

あと、週5日勤務(土日いずれか含む)ということだったのですが、
私は日曜は卒業校でアシスタントをしています
(給料なし、ボランティアで課外授業を有志にしています)。
また隔週で母の勤める病院(精神科)でボランティアをしているので、
できれば隔週で週4にしてもらいたいのですが、
他条件などはとても魅力的でしたので応募しようと思いました。
この場合、挨拶文(送付状)、または履歴書のほうで
その事を記載したほうがよいでしょうか?
マイナスになるので面接で告げたほうがいいのでしょうか?
記載した方がよければ、
履歴書の方には本人希望欄のスペースが少ないため、
送付状に記載するしかなさそうなのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.hkr.co.jp/wkf/soufu-index.asp
「10月15日にお電話した際、
履歴書送付の指示を受けました鈴木と申します」

お話しでは土日いずれか含む週5日勤務と伺いましたが、
日曜日は卒業校に於いてボランティアで課外授業をサポートしており、
また、隔週で母の勤める病院のボランティア活動のため、
隔週で週4を希望致します。

サイトを基本に、これを付け加えると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくこういった文章を書いていなかったので
大変参考になりました。
ありがとうございます!

http://www.naitei-come.com/knowhow/r006.htm

履歴書に記載してください。記載できなければ送付状に記します。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。