アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

 数日前、ある人に電話をしました。何故か雑音が入ったのですごく気になったのですが、
それから数日後、相手から私に電話が入りました。それでもやっぱり雑音が
入るんです。このこと以前から「相手側に何かある」と思っていました。

 問題は、相手から電話をもらった晩から始まります。
寝ようとすると誰かが見えるんです。「またあちらの入り口に行きかけてるな~」と
思いながら寝ました。夢を見たのですが、突然男性のすごい叫び声が聞こえたんです。
思わず目が覚めてしまいました。また寝たのですが、夢はその続きです。
男性の気配が追いかけてきている感じで終わりました。

 そして翌日も夢を見ました。昨日とは違う夢です。
また、昨日と同じ男性のすごい叫び声が聞こえました。そしてまた目が覚めました。
また寝ようとしたのですが、何かがおかしくて何度も目が覚めてしまい、
結局2日連続でこんな夢を見たので、寝不足状態です。

 この男性らしき姿が見えた時、頭の真ん中に髪がない感じがしました。
武士?と思ったのですが、見えた瞬間「見ないようにしよう」と思って
見ないようにしたので、ちゃんと見ていません。

 今晩もこんなことになったら、仕事に支障が出そうです。
どうしたらこの霊らしき男性を元に戻せるでしょうか。

わかる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (5件)

何がなんだか分からないと、ますます怖くなってしまいますね。


でも、怖がると現象に一層の力を与えてしまいます。

私の町内のある個人にそのような事が起こり、そこら一体に波及したことがあります。
詳しくはお話できませんが、家族の霊が現れて、可愛そうに思った方がおにぎりをあげました。
そしたら、どんどんいろんな霊が増えてきて、それが見える人も増えてきたのです。

私は町内会長をしていて、内密の相談があって知ったのです。
事が事だけに、極秘裏に調査したら、実に多くの方々(家族)が経験していて、誰しもが口を閉ざしていたのです。
そして、大変な実害が起こりはじめました。

これ以上はお話できませんが、結果として今は静かになっています。

近くに祈祷してくれる神社とかお寺はありませんか。
ことは霊だけに、普通の人が手を出すことではありません。
あれやこれや推論するのも危険だと思います。
それは霊をもて遊ぶだけで良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

 私も手を出してはいません。出してはいけないと思っています。
そちらの町内ではそのような大事になったことがあるんですね。
初めて聞いたので驚きました。
 神社やお寺で祈祷をしたことがないのでわかりませんが、先に
相手方に聞いてみようと思っています。そこで答えがわかるかもしれませんし。

 夕べは、寝たと思ったら朝だったのですが、結果的に男性の叫び声を
聞くことはありませんでした。

 安易な考えで手を出さないよう気をつけます。

お礼日時:2008/10/16 21:14

なるほど・・・そうだったんですね。


実は私自身霊体験をした者なんですよ。
なんでもかんでも霊と考えるのは悪いと思い、先ほどのようなレスをしました。

寝る前に見えたということですか・・・
電話以外でもへんなところから憑いてきたとかはないですかね。
あとはお部屋が霊道になっているとか・・・
でも具体的な霊障はでていないと思われますのでこっちは気づいていないと思わせることが大事だとおもいます。
むこうはこっちが気づいていると知ると助けを求めてついてきます。
鈍感でなにも感じていないし気づいてもいないよと無理矢理暗示をかけて無視してみてください。
浮遊霊等であれば相当なものでない限りしばらくすると外れるはずです。
どうしても不安であれば2ちゃんねるのオカルト板でスレッドを立ててみてきいてみるのもいいかもしれません。
オカルト板は意外とまじめな人が多いのでよりよい方法を聞きだせるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm(_ _)m

 恐らく部屋が霊道になっているとかはないと思います。
相手が電話をくれたのは夜で、それ以降異変が起きています。
私はあの電話が原因ではと思っていました。
実は、相手方の家の様子がたまに見えていまして、遠視が利く感じです。
他にもあちらに向かっている霊らしき姿を見ました。
多分、あちらで何かが起きたんだと思って一度確認に行ったんです。
行った時はあまり感じなかったのですが、そこを離れると仏様?が微笑む
顔が浮かぶんです。それすら意味がわからず・・・。
そして2週間後には今回の事態です。

 2ちゃんねるですか・・・。あそこはどうも過激な発言が多いような
気がします^^;

 とりあえず今晩は無視して寝れるよう努力します。

お礼日時:2008/10/15 22:12

私が書いた事を、真剣に受け止めないで下さいね。


先ほどした、アドバイスでは、貴方が異常者になってしまう可能性が
あります。

そのまま、知人に伝えてください。

以外と、その知人と親戚かもしれませんよ。
根拠はありませんが、これは緊急事態と思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださりありがとうございます。

 相手に伝える分には、相手もこういう話は大丈夫な人なので
異常者にはならないので大丈夫です。

 相手が何かの恨みでも買ったんでしょうか・・・。
以前にも怖い形相で睨んでいる霊が見えたことがあったんですが、
それは近所の人への恨みを持った生霊だったなんてこともありました。
今回もそのパターンでしょうか。

 相手に伝えてみます。

お礼日時:2008/10/15 19:41

貴方の話す、そのある人に、電話やメールをして


貴方の状況を伝えたらどうですか?
もしかしたら、貴方を介して何かを伝えたいのかもしれませんよ。
そのある人に。

私は霊の存在は信じてませんが、そんな体験はあります。
虫の知らせとか、ありますので
貴方が体験した事を、知人にそのまま伝えたら、
もしかしたら、知人は誰の事か判ってくれると思いますよ。

その知人に連絡後、もしかしたら、また夢の中に出て来るかもしれません
感謝の意味のお礼の意味でね。
でも、これが続く様なら、お祓いをして貰ってください。
今後、貴方が使われてしまうので。

頭の真ん中に髪の毛が無いのは、落ち武者と言って、未練があって
亡くなった人と思います。

お寺、神社で、お祓いが必要と思います。
ハサミで供養する方法を聴いたことありますが、私は詳しいことは知りません。

雰囲気は判っても、見ない方がいいです。

叫んでいるのは、何か、緊急な事と思います。
知人に早く伝えてください。
    • good
    • 0

その雑音が入ったときに何かいやな感じがしたんですね。


私が思うに質問者さんは霊的なものに非常に興味がある反面、恐ろしいものと捉えているのではないかと・・・
そのある種の強迫観念(電話の雑音により質問者さんに霊がきてしまった)によって夢にでてきた・・・
こう考えることができます。
目が覚めておきたときに武士らしいものを見た・・・これはレム睡眠状態かと思われます。

私の推測は電話の雑音により脳の中に変な強迫観念が入り、それによって熟睡を妨げられてしまい、しかもレム睡眠状態により幻影が見えてしまいなお強迫観念が強くなるスパイラルに落ちている・・・こう考えます。
対処的には強迫観念の暗示を解く・・・つまり脳の中での勝手な出来事だと理解することと、酒でも飲んでお笑い見てすっかり忘れること。
これがよろしいのではないかと思います。

人間の脳はなかなかに不思議なものだとつくづく思いますよ。ほんとにw

この回答への補足

早々に回答くださりありがとうございます。

 起きた時に武士が見えたのではなく、寝る前です。
私は寝る前にあちらの世界の入り口を覗いてしまうことがあるみたいです。
昨日は、寝る時に足元に誰か来た感じがありました。

 夢が不思議なことに、あの叫び声は前後脈絡のない感じで突然聞こえます。
なので、夢の中でも「?」な状態なんです。その叫び声はちょっと怖いです。
夢の中では叫び声は聞こえるのに姿が見えません。

 お酒飲んで忘れられたら良いんですけど・・・私、飲めないんです。
こういう体験は久しぶりです。

補足日時:2008/10/15 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!