任天堂の「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」についての質問です。最近ダイヤモンドをはじめて、全国図鑑をもらいました。やることがなくなったので地下で(探検セットを使って)遊んでいたのですが、カセキシリーズでズガイ、タテ、ねっこ、つめ、かい、コハクとほぼゲットできたのですが、なぜかこうらのカセキだけが見つかりません。一番ほしいカブトが捕まえられません。なにかカセキを沢山だす方法はありませんか?なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

基地の旗のレベルを上げていけばカセキレーダーが

使えるようになります。それでカセキの埋まっている
場所が分かるのであとは根気強く掘っていくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。根気強くほっていきたいと思います。

たしかにダイヤモンドはパールより「こうらのカセキ」の出現率は少し低いようです。

通信交換でもらわないのなら、根気よく掘り続ければそのうち出てくるでしょうw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パールより低いんですか。やはり根気よくほり続けてみます。