会員登録で5000円分が当たります

細かいことが気になるたちなので、ご助言お願いします。

筋肉痛で近くの銭湯に行きたいのですが、
一昨日足の指を切ってしまいました。
除菌綿とガーゼで処置はしましたが腫れています。
バンドエイドを貼ったまま、銭湯で湯船に浸かるのは
マナー違反でしょうか?

また、本来は筋肉痛がひどかった昨日行きたかったのですが、
一昨日そのけがで血が出たため、自粛しました。
血って他人に少しでも触れさせてはならないという意識があり
(母が看護師で院内感染予防にとても気をつけていることと、
 ちょうど先週献血をしたので余計気になっています)
これってそこまで気にしなくていいものでしょうか?
もちろん、肝炎とかHIVとかにはかかっていないと思います。
ふだん銭湯を使われている方は、こういう時どうされていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ANo.4 です。

今頃ですが。

> ただし、その事実が周りにわかればっていう

つまりフィルム貼ってるから大丈夫ですよ!と
いちいち説明するのでなく、ってことですよね。

フィルムを貼ってれば光沢が皮膚と違うし、
水濡れ状態でもシワの具合なんかも違いはありますし、
ビニール袋かぶせるでもなくお湯かけたり
湯船に漬かってるなら
何か対策してるんだな、くらいの想像はしてくれると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございます!
>つまりフィルム貼ってるから大丈夫ですよ!と
>いちいち説明するのでなく、ってことですよね。
そうです!
防水フィルムとばんそうこうの違いが周りのお客さんに区別できないのではないかと…。(細かすぎ??)
全然説明になってなくて、すみませんでした☆
気持ちをくんで下さってありがとうございます。

薬局に見に行って、防水フィルムの豊富さに驚きました。
いいものがあるんですねぇ。
その昔、化膿したケガに対し「くっつかないガーゼ」の効果にびっくりしたことがあります。
数百円で苦しみを大幅に軽減してくれる、ありがたいアイテムでした。
せっかく教えて頂いたので、また機会があれば防水フィルム、利用させて頂きます!
(ケガはしたくないですけど…笑)

反対意見もありましたので、結局その後も銭湯に行っていません。
傷は1日くらいですぐ治りましたが、2週間以上たった現在、物を落下してけがをしたせいか指の骨がまだ痛く、曲っているようで…別な心配に移行してしまいました☆

皆様のご意見を参考にしまして、今後こういう事態になった際は最大限の配慮をして銭湯へ行き、注意されたら素直に謝って湯船を出る、という結論になりました。
どうもありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2008/10/31 18:49

すいません,感染症の病気を持って居ないという方々です. 普通の怪我程度ではそう気にする事ありません.勿論,新しい,大きな傷では,湯

が浸みて入る事が出来ないでしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1の方ですね!
2回もご回答ありがとうございます。
お礼がきちんとお礼になっていませんでしたが、すぐにご回答&的確なアドバイス頂いて、とても助かりました。
自分の傷も心配しなくてはなりませんね。
お風呂から出たら、ばんそうこうも取り換えることですね。
考えてみれば、学生寮に入っていた時代は、共同風呂でもそこまで気にしていなかったような気がします。
そこしかお風呂がなければ、入るしかありませんものね。

今後もしそういう事態になった時は、最大限周りへの配慮をして、入らせて頂こうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 18:53

このような保護フィルムを、


一回り広い範囲を覆うように貼っておくとお互い安心です。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7551686072 …

複数のメーカーから、指先用など数種類のタイプが
発売されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「水もバイ菌も通さない」って、まさにこういうときのために作られた商品ですね!
ただし、その事実が周りにわかればっていうハードルはありますね。
誰かが注意してくれれば言いわけできるから、それでOKでしょうか。
「お互いに安心」というところが、
質問の趣旨を十分ご理解頂いているようで、うれしいです。

お礼日時:2008/10/15 22:11

質問者さんが、そこまで気を回す方なら、入らないほうがいいですね。



もし入るのであれば、ばんそうこうを貼っていることを他人に悟られないようにするのが、最大のマナーでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
透明な絆創膏とかならいいかもって感じでしょうか。
確かに、周りの人の迷惑が気になるので、ふだんならあきらめますね。
でも体中痛いんですよね…。
もう今日は今の時点で時間も遅いですし、
明日になったらかさぶたになって大丈夫かも☆
「普通の」人はどうするか知りたくて質問しました。

お礼日時:2008/10/15 22:06

 絆創膏ではなくバンドエイドでしょう。

タオルを漬けてはいけない湯船にガーゼを漬けて良いかどうか、常識問題です。平気なのは本人だけで、他の人は湯船から飛び出すところです。ブドウ球菌が有る、無いではなくてデリカシーの無さがたまんない、と言いたいところです。

この回答への補足

質問の処置について説明不足なので、補足します。
けがした直後に清浄綿と滅菌ガーゼで処置をし、今は2日たち、外して傷口はふさがっています。
(傷口は1cmちょっと、線を引いただけの感じです)
他人に影響を与えない&自分の傷口を守るために
防水のバンドエイドをすれば銭湯へ行ってもいいかなと思いました。
(見た目には印象良くないですが、実を取るということで)
#2さんは論外とご回答頂きましたが、
ふだん銭湯のみの方は、ケガしたら一定期間、銭湯でもずっとシャワーなのでしょうか?
また、だとすれば一定期間はどのくらいでしょうか?

補足日時:2008/10/15 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えーと…平気でないので質問したのですが(T_T)
バンドエイドは絆創膏の中の、商品名だと思います…。

お礼日時:2008/10/15 21:45

普通の人であればそこまで気を使う事ありません. むしろ傷口が塞がっていない場合は,感染の恐れの方が怖いです. もう傷口が塞がってい

れば,絆創膏をしたままで入っても構いません. 家に戻って来たら新しいものに換えておくことです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の人とは、まわりのお客さんがということでしょうか?
他の方は全然違う回答ですので、もう少し回答を見てみます。

お礼日時:2008/10/15 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷が治っていない時に温泉に入ってもよいのでしょうか?

先週、転んで膝を怪我して、少し深めの傷を負ってしまいました。

縫うか縫わないかのギリギリの傷の深さで、
少し時間が経ってしまったために縫うことはせず、
医者で処置をしてもらい、
体液が出なくなるまで毎日ガーゼ交換をするようにと
指導を受け、そのようにしているところです。

お医者さんからは、一週間くらいで体液が出なくなるといわれたのですが、ちょうど一週間たった今日も、まだ体液が出てきている状態です。

あさってから温泉に行く予定があり、
この傷の状態のまま入って良いのかどうか、迷っています。
その温泉は傷に効く温泉で有名らしいのですが、
まだ傷がふさがっていないような状態で入ってしまっても
大丈夫なものなのでしょうか。
または、お湯をかける程度ならよいのか?

サイトで色々調べてみても、怪我中に温泉に入るな、
ということは出てこないので、意外と平気なのかな、
とも思うのですが、
ヘタに悪化させるのも不安なので、迷っています。

知識や経験のある方いたら、
ご意見いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

どのくらいの範囲なのでしょうか?
小さければ防水の救急絆創膏を貼ればいいでしょうし、広いのであれば防水用のフィルムがありますので、ガーゼ等の上から覆うように貼って入浴すればよいかと思います。(防水フィルムは入浴後は剥がします。ドラッグストアなどで購入できます。)

Qテーピングをしたままお風呂に入って大丈夫でしょうか?

昨日階段転んで、足首のじん帯を痛めてしまい、病院で足首からふくらはぎにかけてテーピングをされました。
最低1週間はこのまま固定して、お風呂に入る時も外さないで、と言われたのですが、お風呂に入るときってテーピングの部分を濡らしても大丈夫なのでしょうか?
それとも、ビニールでくるむとかして濡れないようにしないとテープが弱くなったりするんでしょうか?
病院でうっかり聞き損ってしまって・・・
ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

じん帯じゃないんですけど、私もギックリ腰になった時に背中からお尻にかけてテーピングされた時、同じ注意を受けました。
普通にお風呂には入ったんですが、上がった時にテーピングの上からタオルで抑えて水分をふき取るように言われました。湿っていると気持ち悪いのでドライヤーで軽く乾かしたりしましたね。テープの端からどうしても剥がれてきますし、同じ場所に同じテープを張りつづけると皮膚が負けるので、なるべくなら貼りっぱなしにしないで、毎日取り替えた方がいいのかもしれません。
じん帯を怪我した事がないもので、お役に立てたかどうか・・・・お大事になさってくださいね。

Q温泉や銭湯でうつる病気ってあるの?

今、背中や陰部に湿疹があるのですが、旅行で温泉に行くことになっています。
私のは他人には移らないようなのですが、逆に病気をうつされてしまうことってあるのでしょうか?

水虫は銭湯でうつるって聞いたことありますがほんとうでしょうか?
そのほかに注意したほうがよいことってありますか?

Aベストアンサー

一番気をつける必要があるのがレジオネラ菌による在郷軍人病です。循環式の風呂などでレジオネラ菌が繁殖することがあり、その湯気などを吸い込むと感染します。一時期、社会問題化しましたね。これは定期的に湯を交換するとか、露天風呂では洗い場を設けないなど、施設側の注意が必要になります。

湿疹の場合ですと、真菌性の感染症が一般的です。白癬菌によるものが、俗に言うところの水虫とかタムシです。これは感染者の皮膚が剥離して床などに付着したところから感染します。

皮膚からの感染というのは、厚い角質層を通過するのが難しいため本来、感染しにくいものですが、真菌類は自ら菌糸を伸ばすので皮膚を貫通する能力をもっているため感染してしまうわけです。

感染を防止するためには、清掃などを徹底する必要がありますが、現実には難しいでしょう。よく洗いすぎても、かえって傷をつけて感染の糸口になってしまうことがあるからです。結局、足などを良く乾燥させることぐらいしかないのではないでしょうか。

他にも、銭湯などで感染する可能性のあるものはいろいろあります。すべてはとても列挙できるものではありません。しかし皮膚から感染する病気はそれほど多いわけではありませんので、傷口などがない限り、それ程気にすることもないでしょう。

一番気をつける必要があるのがレジオネラ菌による在郷軍人病です。循環式の風呂などでレジオネラ菌が繁殖することがあり、その湯気などを吸い込むと感染します。一時期、社会問題化しましたね。これは定期的に湯を交換するとか、露天風呂では洗い場を設けないなど、施設側の注意が必要になります。

湿疹の場合ですと、真菌性の感染症が一般的です。白癬菌によるものが、俗に言うところの水虫とかタムシです。これは感染者の皮膚が剥離して床などに付着したところから感染します。

皮膚からの感染というのは...続きを読む

Q抜糸は痛い?!

情けない質問ですいません。。
つい先日初めての手術をして何十針と縫いました。ただ次病院に伺う時に、抜糸をします。手術がはじめてはので抜糸も初めてなのですが、抜糸はいたくないものなのでしょうか?

どうしょうもないくらい痛がりなので、大変きになります。部分は腕なのですが。。。。
抜糸のご経験というのもなんですが、ご存知の方是非教えてください!

Aベストアンサー

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さんの仰るとおり、抜糸の際は肌を傷つけないように糸を少し引っ張って切るのですが・・・
その糸が肌にぺたりとくっついていて、そのチクッとする感じが気になり、その箇所ばかりに気を集中させてしまい(角度的に見えない分余計に気になって)、「どんな風に切られてるんだろう」などと考え始め・・・
さらに怖く過敏になり、ちょっとした衝撃(チクッとする感触・糸を切る音)すらも痛く感じてしまい、結局抜糸が済む10分くらいの間中恐怖と痛みに耐えてました。
それでも泣かずに済んだのは、(入院中の抜糸だったので)付き添ってくれていた母と婚約者が冗談を言って気を紛らわせてくれたから・・・(笑

なので、気を紛らわせるために頭の中で歌でも歌いながら抜糸してもらうことをお勧めします。
それか、抜糸中そばに誰か付き添いの方がいらっしゃるのであれば、その方と先生の邪魔にならない程度のお喋りというのもいいかもしれません。

抜糸は経過良好の証。
怖いかもしれませんが頑張ってくださいね。

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さ...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q健康診断書 結果が出るまで何日かかりますか?

国公立の病院にて健康診断を受けた場合、所定の検査を受けてから結果を頂けるまでに、おおよそ何日程度かかるものなのでしょうか。

ビザ取得のため、急遽健康診断書が必要になりました。当方地方都市に住んでおり、大きな病院は数個しかありません。これまで健康診断は会社で受けた経験しかなく、とてもお恥ずかしい質問なのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたが検査の際に採取された、血液や尿などの検体は、病院内の検査部門で検査する場合もありますが、血液や便などは、通常は、専門の検査会社(ラボといいます)に送られて、数値が病院に戻されてきます。

通常3日から1週間で結果が返ってきます。その結果には、正常、異常の「判定」が掲載されていますが、病院でそれを再チェックするしたり、X線などの画像の判定などをして最終的にあなたの結果を「健診報告書」の形で打ち出すという手順になります。

早いところで即日、1週間くらいのところが多いのですが、あなたがサラリーマンで、受けられた検査がいわゆる「法定健診」ですと、結果は、あなたの会社の総務担当部門を通じて、産業医に送付されますので、1ヶ月以上かかる場合があります。

お急ぎでしたら、病院に直接確認されてはいかがですか?

Q【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部屋に案内されました。従業員は全員ブラジルかどこかの外国人の方々でした。
 当初、女性の従業員と男性の従業員2名が私の部屋にいたので、てっきり男性の方が出て行ってくれるのかと思ったのですが、
女性の方が出て行ってしまい、部屋には私と男性の従業員のみが残りました。
 薄いタオルを一枚渡され、着用している水着を脱いでそれで胸を隠して下さい、と言われ、私は少し違和感を覚えながらも、彼が違う方向を見た隙に水着のキャミソールを脱ぎました(私が最初に躊躇したのでやっとそっぽを向いた感じです)。
 私は早く女性の従業員に代わって欲しいと思いながらも、指示通り台に寝そべりました。そしたら、その男性従業員が私のはいていたズボン(水着ショーツの上にもう一着ショートパンツをはいていたのです)も脱がなきゃいけないので、脱いで下さい、手伝います、と言いながら私のショートパンツを脱がしてきました。私は本当に嫌だったのですが、その方が外国人だったこともあり、そんな感覚もあるかなと思いながら極力自力ですぐに脱ぎました。でも、一緒に脱がしてきました。本当に嫌でした。。。

 その後、うつぶせになり、そろそろ女性の従業員と代わる頃だろうと思ったのもつかの間、なんとその男性従業員が素手で私の全身に石けんを付け、あかすりを始めたのです。そこで、はっきりと嫌と言わなかった私の責任でもあるのですが、元来、気の弱い私は言うことができず、こんなもんかなと思いながら受けました。
 足を広げられたり、はいていたショーツの中もせっけんをつけられたり(ショーツの中に何度も手を入れてきたんです・・・)、あかすりをされました。仰向けになった時、胸にあてていたタオルは薄かったので絶対に透けているはずですし、そのタオルの中にも手を入れられてあかすりをされました。

 恥ずかしい気持ちと、不愉快な気持ちと気持ち悪い気持ちで一杯だったのですが、
初めてのアカスリだし、外国人の方だから日本人の感覚とは違うかもしれない、仕事だから従業員の方も何も思っていないはず、、、と思いながら我慢しました。
 終了後、お礼もそこそこ出てきて、友人(友人のアカスリは女性が担当したそうです)に話したのですが、友人は女性の従業員が担当だったそうです。
 受付で「男性従業員が女性客のアカスリをするのは非常に不快ですし、その場合は事前に言って欲しかった」とクレームを出させていただきました。向こうの対応は「すみませんでした。現場に伝えておきます。」という言葉でした。

 施設にも直接クレームを出し、一旦は旅行を楽しむことに専念したのですが、
先日帰宅した後、ゆっくりと思い返して見るとやはり不快な思いは消えていませんでした。
 思い出すだけで気持ち悪いです。

ただ、その気持ちもどうすることもできず、ここで相談させていただいている次第です。
アカスリとはこういうものなのでしょうか? 
このやりきれない思いをどうにかできないでしょうか? 

男性従業員の最後に私を見送った時の目を思い出すだけで気持ちが悪いです。
辞めて欲しいことを伝えられなかった私にも非があると思いますが、どうかこの気持ちをすっきりさせる方法を教えて下さい;;

漠然とした質問でごめんなさい。宜しくお願い申し上げます。

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部...続きを読む

Aベストアンサー

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。
事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネットであれば、そこの掲示板で利用者のコメントとして暴露すれば、それなりの謝罪がもらえるかもしれませんし、そうでなくても他の利用者の注意を促すことになります。
それ以外の、ネットでの口コミ掲示板に書き込むというのも手ではあると思います。他、「○ネッ○ン」で検索して上位に出てくるサイトに書き込める場所があればそこでも効果的と思います。

あまりやりすぎても叩かれる対象にはなると思います、昨日のビデオ流出同様、一石を投じれば見てる人は見てて情報は拡散するという時代ですから、少しやればかなり痛手となるかと。

少しでも溜飲が下がることをお祈りします。

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。
事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネット...続きを読む

Qスーパーなどで半値などの割引をつけるなどしてする安くなる時間帯、時期、曜日

スーパーなどで半値などの割引をつけるなどしてする安くなる時間帯、時期、曜日を教えてください。
わたしは今まで広告をみて安そうなところを探していましたが、
どうも広告の割引率より
売れ残り商品の割引率の方が遥かに高い気がしてきたので
いつ行けば安くなり安いか教えてください。
また安くなりそうであることの情報をどこかで仕入れるにはどうしたらいいのか教えてください。
特に関係者の方お願いします。

Aベストアンサー

半額などの値引きをするのは、その商品を売れ残りにしたくないからです。かといって値引きをすると、店の儲けに影響がでます。へたをすると利益ではなく損になってしまいます。

まず1日でのことを考えていきます。
閉店間際の時間に値引きをするのですが、かといって、閉店ぎりぎりまで値引きをしないと、値引きした時には、すでに客がいなくなってしまって、値引きの意味が無くなってしまいます。そう考えて行動するとその店のおおよその値引きを始める時間が予想出来ます。
ですから、いままでの買い物の経験から言うと次のように感じます。1日での販売が完了したい加工食品(お弁当など)は、おおよそ閉店の1時間~2時間前の時間帯から値引きしています。
その店の閉店時間もかなり影響してきます。
8時閉店の店では、それほど客足が途絶えないので、7時を回らないと値引きをしてくれないことが多いです。
また、10時閉店の店の場合は、客足がとおのく8時ちょっとまえから値引きを始めています。
ところが、12時まで開いているスーパーなどは、むしろ、11時ごろまで値引きをしてくれません。おそらく、10時ころまで開いている店で買い物出来なかった人がたくさん来るので(時々私も車をとばして行っていた)、コンビニに近い感覚で商売をしているのだと思います。

1週間で考えると、まず土、日に特売を良くやる店は、「土、日限定特価」とかをやるのですが、売れ残った商品でも月曜日には通常価格に戻します。かなり大量に売れ残った場合は、そのまま特売価格やあるいは、その特売価格より多少高い値段ですが、そうでない限りは、ほぼ間違いなく通常価格に戻します。ところが、その商品をいつまでも残しておくと、「店の査定」(各本支店での営業成績)に影響がでる(本などで読んだことがあるが、何となくしか憶えていない)のでしょうか、次の土、日までに処分しようとします。ですから、前日の金曜日には、売り切りたいので、早ければ水曜日、そうでなくても木曜日あたりから、徐々に値引きを始めます。

また、キャンペーン商品も残るとその店が売れていないような印象を客にもたれるのをきらうのか、キャンペーン終了間際から、値段が下がってきます。例えば、ペプシなどで新しい、キャンペーンがはじまったら、まず前のキャンペーン商品(オマケがついていたり、ポイントのシールが付いているもの)は、半額近い値段で一気に売りさばいてしまいます。

1年という長さで考えた場合は、春さきの新学年のセールを始める前1月ぐらいだいたい2月ぐらいから、旧商品の値引きが始まります。また、そのセールの売れ残りの処分ということで、4月の終わり当たりに値引きされることが多いです。
季節に関係する商品でしたら、その季節のピークを過ぎたあたりから、値引きがはじまり、次の季節にはいったら、半額で売りさばいているようです。
例えば、夏のアウトドア商品などは、8月15日を過ぎた当たりから1~2割引きになります。9月のはじめは、まだそれほどでもないですが、9月の末あたりでは、ほぼ半額になることが多いです。

店ごとの半額にするタイミングや考え方がかなり異なっています。ですから、時間があるときには、なにげに欲しい物の値段などをチェックしがてら、店の中を散策する(ウインドショッピングのようなもの。基本的には「見てるだけ」です)と値引きの時期が見えてきます。

色々なものを持っていますが(趣味が多すぎるのですが‥‥)かなりの物はそうやって安く手に入れています。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。

半額などの値引きをするのは、その商品を売れ残りにしたくないからです。かといって値引きをすると、店の儲けに影響がでます。へたをすると利益ではなく損になってしまいます。

まず1日でのことを考えていきます。
閉店間際の時間に値引きをするのですが、かといって、閉店ぎりぎりまで値引きをしないと、値引きした時には、すでに客がいなくなってしまって、値引きの意味が無くなってしまいます。そう考えて行動するとその店のおおよその値引きを始める時間が予想出来ます。
ですから、いままでの買い物の...続きを読む

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Qやけどの上にばんそうこうを貼ってもいいのでしょうか??

今日、手のひらに干しぶどう大ほどの軽いやけどをしました。
すぐ冷やしましたが、今小さい水ぶくれになっています。
手のひらなので隠したいのですが、ばんそうこうなどを患部に直に当てるのは
良くないような気がして......
それと、やけどのあとが残らないかすごく心配です。
あとが残らないために何かアドバイスありましたらお願いします!!

Aベストアンサー

まず、絶対にしないことは;
水泡を破らないこと!
何かの拍子で破れたとき、その皮をむかないこと!
紫雲膏などの薬はかまいませんが、民間療法である醤油などをつけたりしないこと!
これらを守ってくださいネ。
それから、直接ばんそうこうを患部に貼ると‥蒸れますし、また、剥がすときに水泡を潰すことになりますネ。
清潔なガーゼなどを当てて、それを止めるためにばんそうこうを使うのならばよいですが。
以上kawakawaでした


人気Q&Aランキング