プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローや稲葉は打席内で
ピッチャーのタイミングに合わすかのように
ゴルフみたいなアッパースイングをしますが、
あれはなぜなのでしょうか?
自分もゴルフをしますが、あの動きはまさしく
ゴルフのそれに見えます(体重移動からのハンドダウン)。

理論的に詳しく教えていただけると助かりますm(__)m!

A 回答 (1件)

一連の動きがルーティーンとして打席に入るまでの気持ちの盛り上げ方に繋がっている部分があります。


後はボディーメカニクスとして、意識するポイントを確実に毎打席念頭に置けるような準備運動なんですよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、ルーティーン、、そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!