初めまして 
仮名フェネックといいます。よろしくお願いします。
実は、質問サイトは初めてだったんですが、
ここは評判がいいというので質問させていただきます。

早速ですが質問です。

実は、音楽を始めてみようと思ったんです。
ラッパ系のものがやりたいと思っています。

やりたい曲なんですが、「残酷な天使のテーゼ」
なんです。

そこで、ラッパにもいろいろあるので、
よくわからないんです。

そこで、この曲の中で出てくる、トーン?の高いような
ラッパの音が気に入ってしまいました。


この部分のです。
はるか未来、目指すための羽があること~
ジャンジャンジャン

のジャンの部分に出てくるラッパが
 何の種類かわからないんで、困っています。

教えてくれると、ありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トーンの高いようなラッパ。



それはおそらく”ピッコロ・トランペット”のことを言っているのではないでしょうか。

なかには”バッハ・トランペット”と言ったりするようでバロック時代という時期によく使われていました。スタンダードなトランペットよりも半分くらいの大きさで透明感のある感じの音がするのが特徴です。

これが使われている曲だと、ビートルズの”オール・ニーズ・ラブ”の中間から終わりあたりで聞くことができます。ちょっと聞き比べてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特殊な送り仮名

「流」の動詞としての読み方の代表例が、「流れる」ですがその送り仮名は「なが」-「れる」です。その古文的表現は「流る」(終止形)、連体形が「流るる」なのですが、「流(な)-がるる」という使用は許容されるのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

送り仮名の基本は読みが曖昧にならないようにつけるはずで、現代語では活用語尾から送るのが原則となってます。
今は一時停止の交通標識は「止まれ」と書いてありますが、昔は「止れ」という表記もありました。「トメレ」と読む人はいないからです。
「手引き」を「手引」、「葉書き」を「葉書」と表記したりするのも、読めるものは送らないという考えがあるからなんでしょう。

さて、「ナガルル」は現代語ではありませんから、「流るる」が正解で、「流がるる」とすると語幹の半分を送り仮名にしてしまっているわけですから、いかにも不自然です。許容ではなく、誤用の範囲になるのではないでしょうか。

Qゴーヤの実を増やす方法

日蔭用に植えたゴーヤが屋根ぐらいまで大きくなりました。実も少々付いてきました。そこで教えていただきたいのですが、今の伸びた木はこれ以上大きくならなくてもいいので、もし先で切った場合実の成長への影響は(実が大きくなるのに貢献する)(影響ない)(葉が増えないので実も大きくならない)のいずれでしょうか?ヒョウロヒョロトしたスマートな木で、なっている実もやや細身です。日蔭つくりはもう十分なので、実を取りたいと欲が出てきましたのでよろしくお教えをお願いします。

Aベストアンサー

摘心をすると実の数を増やせます。
親づるを摘心すると子づるが出来、子づるを摘心すると孫づるができますが、
ひ孫づるにできる実は小さくなるので、ひ孫づるはこまめに切り取ってください。

Q栃の実たくさん頂きましたアクの抜き方おしえて下さい

栃の実をたくさん頂きました。アクの抜き方おしえて下さい。ネットで調べても「流水に数週間さらす」とか「茹でて灰汁に漬ける」とか諸説あり、どうやってアク抜きしたらいいのか迷っています。せっかく頂いたものを失敗で無にしたくないので外殻をむいて栗のような玉を乾燥して焼酎に浸けてみたのですが (ポリフェノールが豊富だとネットで見たので) 苦くて飲めません。そこで皮はあきらめて実のアク抜きをして山間地の特産品「栃もち」を作ろうかと思っています。
どなたかご教授下さいませんか

Aベストアンサー

「流水」も「灰汁」もどちらも正しいです。
ただ流水だと時間もかかりますし、小川でもなければ水道代がバカになりません。ただ流水につけておけばよいので楽ではあります。
灰汁だと短時間で出来るものの「灰」の入手が簡単ではありません。
いずれにしてもあく抜きが大変なので一般に流通しないのです。

Q何の実?

何の木の実か教えてください。

Aベストアンサー

ボケ/クサボケの実じゃないかね。葉っぱもそれらしいし。果実酒やジャムにも利用できます。
・木の背が高くて、実が大きめで縦溝がはっきり入っているのが【ボケ】
・木の背が低く、実がやや小ぶりで縦溝が薄いのが【クサボケ】

クサボケ 【漢字:草木瓜】
http://syoutarou23.umu.cc/tanjyou3-17.htm
http://www.hana300.com/kusabo1.html
http://kanegasaku-choshiya.at.webry.info/201409/article_7.html

ボケ 【漢字:木瓜】
http://www.hana300.com/boke003.html
ボケ 花 実 ジャムなど
http://fcmfcm.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08

クサボケ酒
http://blog.goo.ne.jp/mamma-mi-e/e/bd5d850982d429f758f94f047cf2c1d0

Qウエスタンアームズ社のリコイルと実銃

ウエスタンアームズ社のM4のリコイル、反動は
実銃と同じですか?

Aベストアンサー

全く違います。小さな軽い樹脂製の弾をささやかな威力で発射する玩具銃と、鉛の弾を高初速で発射する実銃の反動が同じわけないでしょう。

ガスブローバックM4の「リコイル」と称するものは、内部で重い金属製の部品が激しく前後に動くことによって生み出される振動です。銃が前後に揺さぶられる感覚がありますが、発射した弾の反動で銃を持った身体ごと後ろに押される「反動」はありません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報