初めまして 
仮名フェネックといいます。よろしくお願いします。
実は、質問サイトは初めてだったんですが、
ここは評判がいいというので質問させていただきます。

早速ですが質問です。

実は、音楽を始めてみようと思ったんです。
ラッパ系のものがやりたいと思っています。

やりたい曲なんですが、「残酷な天使のテーゼ」
なんです。

そこで、ラッパにもいろいろあるので、
よくわからないんです。

そこで、この曲の中で出てくる、トーン?の高いような
ラッパの音が気に入ってしまいました。


この部分のです。
はるか未来、目指すための羽があること~
ジャンジャンジャン

のジャンの部分に出てくるラッパが
 何の種類かわからないんで、困っています。

教えてくれると、ありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トーンの高いようなラッパ。



それはおそらく”ピッコロ・トランペット”のことを言っているのではないでしょうか。

なかには”バッハ・トランペット”と言ったりするようでバロック時代という時期によく使われていました。スタンダードなトランペットよりも半分くらいの大きさで透明感のある感じの音がするのが特徴です。

これが使われている曲だと、ビートルズの”オール・ニーズ・ラブ”の中間から終わりあたりで聞くことができます。ちょっと聞き比べてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインチラッパってなに

工具のインチラッパを使うと色々便利だと本に書いてあったのですが。よくわかりませんでした。
インチラッパってどんな工具か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その本には「工具」と記載されていました?

「インチ」「ラッパ」で思いついたのは、「木ネジ」です。

ネジ山には色々な規格があって、その一つに「インチネジ」があります。1インチあたりいくつ山があるかで表記されます。

「ラッパ」とはいわゆる「皿ネジ」のことで、頭の断面が皿状(ラッパ状)のものを指します。

両方に共通するのは「コーススレッド」と呼ばれる木ネジです。安くて強度があるので、2×4材の締めつけなどによく使われます。

Qこの花の名前を教えてください。よろしくお願いします。

この花の名前を教えてください。よろしくお願いします。
http://photohito.com/photo/660702/

Aベストアンサー

溝蕎麦 (みぞそば)では無いでしょうか。
http://www.hana300.com/mizoso.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mizosoba.html

Qラッパの先の沈む速度

ラッパの先の円錐形の部分が沈む速度は△と▽方向で違うのでしょうか。測定しているわけでないですが△の方が速い気がします。▽の方は最初沈むのを躊躇している気がします。本当に速度が違うのでしょうか。とすると、どういう理由があるのでしょうか。表面張力?浮力?流速?思いつきません。ちなみにラッパはおもちゃでプラスチック製で、正確に言うと円錐形でなくラッパの形をしています。

Aベストアンサー

#1です.

>> ▽の方が水の進入口の面積が小さいので,水が入りにくいからだと考えられます.
>これは主に表面張力によるものと考えていいでしょうか?

沈み始めの瞬間を考えると,△でも▽でも沈降速度は同じと考えられます.
どちらも排除体積は同じ,質量も同じだからです.

すると,開口面積の大きな方が,同じ時間では水の流入量が多いことになります.
(流入量=開口面積×沈降速度)

従って,「水が入りにくい」と言うのは,「上式の開口面積が小さいから」と言うことを
意味しています.

余談ですが,沈降速度がとても速い場合には,閉塞現象などあり,
どんなに力いっぱい水なり空気なりの流体を開口部から噴射させようとしても,
ある限界値以上には噴射できない,と言うことがあります.
しかしこれは,今回のご質問ではこれは全く考えなくても良いものです.
ご参考まで...

>両側とも穴は十分大きく空気の圧縮は起こっていない気がします。

では多分空気の排出云々は余り影響がないと思いますので,
やはり水の浸入量の違いにより,ラッパによる水の排除体積の違いで
浮力の大きさが異なっていることが主因だと思われます.

#1です.

>> ▽の方が水の進入口の面積が小さいので,水が入りにくいからだと考えられます.
>これは主に表面張力によるものと考えていいでしょうか?

沈み始めの瞬間を考えると,△でも▽でも沈降速度は同じと考えられます.
どちらも排除体積は同じ,質量も同じだからです.

すると,開口面積の大きな方が,同じ時間では水の流入量が多いことになります.
(流入量=開口面積×沈降速度)

従って,「水が入りにくい」と言うのは,「上式の開口面積が小さいから」と言うことを
意味しています.
...続きを読む

Q花の名前を知りたいです、よろしくお願いします。

いただいた方もご存じないとゆうことで

皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バビアナです。
同じアヤメ科のフリージアに似ていますね。

Q女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

一人暮らしの経験がある方は、ペットボトルのラッパ飲みをした事があると思うのですが。。

以前、付き合っていた彼に「非常識だ」ととても非難されてしまいました。

たしかに、その時は、ダイエット中で1.5リットルの水(コントレックス)をラッパ飲みしてしまっていましたが、自分しか飲まない水だし、家の中だけだし、決して外でやった訳でもなく、共有の飲み物をラッパ飲みした訳でもありません。

彼は、缶ビールをコップに移さないのもあまりよく思ってないようで、そういう事をするのは干物女だと(ちょうどドラマの設定にあるだらしない女の子の役)幻滅してるようでした。。


これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・?
これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

Aベストアンサー

一人暮らしだと、やりますよね、ラッパ飲み。
私も高校生の時、寮でいつもやってました。
コップが割れるのが怖くて共通の冷蔵庫の上においてなかったので。

それを「非常識」って思うか、「逆に可愛い」って思うかは、相手次第だと思います。

昔、おなかがすいていて、おにぎりを付き合い始めの彼氏の目の前で大口あけて食べてしまったときに、やっちゃった恥ずかしい~、と思っていたら、ちょっとぐらい行儀悪くても、本当においしそうに食べたり飲んだりしてる女の子って気取ってなくって俺は好きだな、って言ってくれました。

価値観の違いってヤツですね。
彼が驚いて怒ってしまったのも、環境や性格は皆違うから、仕方ない。

一応、彼の前ではコップについで飲むようにして、自分ひとりのときは今までどおりでいいですよ。
だって、自分の空間なんだから*^^

Qこの花の名前がわかりません。 珍しい茶花のようです。 どうかよろしくお願い致します。

この花の名前がわかりません。
珍しい茶花のようです。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フジウツギ、あるいはトウフジウツギかも。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/tatuta/jumoku/kmt275.htm
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/fusahujiutugi.htm
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1317

違うお花だったらすみません。

Q暴走族のラッパの鳴らし方

暴走族って6連ホーンとかでラッパを鳴らして
ますが、どうやって鳴らしてるのですか?
ホーン自体にボタンがあって、そこを押すと
鳴るのですか?
それとも、クラクションとホーンをつなげて、
クラクションを押すとラッパが鳴る仕組みに
なってるのでしょうか?
昔から気になって眠れないので教えてください。

Aベストアンサー

ラッパが3本、5本、6本、8本と種類がいろいろあり各ラッパは
1種類の音しかでません。エアーホースの先にコンプレッサーがあり、
音の順番を操作する基盤がついているだけです。ボタンを押している
時間だけ決められた音楽がでます。切り替えスイッチが付いていて
5曲位変更可能な物もあります。

Q初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば

初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば、道具が入らない物などで...最近では、マトリックスみたいな技ができるようになりました!確か、パンケーキって技です!出来れば、多めにお願いします。あと、動画つきだったらとても嬉しいです...すいません要求が多くてm(__)m中3です!

Aベストアンサー

映画マトリクスはまだ未鑑賞なため「パンケーキ」と言われても想像ができませんが。

私が披露して教室の中がどよめいたのはトランプ手品があります。

トリックを教えろ!!とせがまれたりとか。

指先の練習にもなってお薦めです。

Qおすすめの赤ちゃん用のラッパを教えてください

8ヶ月の子供にラッパを買いたいな、と思ったのですが、近くのベビー用品店には置いてありませんでした。おすすめのラッパがありましたら、どうか教えてください。塗装面等、安全なもので、できたら、吹く時だけ鳴って、吸う時は鳴らない物がいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミキハウスのラッパはいかがでしょうか??
私もお下がりで頂きましたが、子どもはとても喜んでいます。
(我が子は5ヶ月なので、自分で吹くのはできませんが・・)
取っ手がついて赤ちゃんには持ちやすいと思います。
吹くときだけなって、吸うときにはなりませんし、ボタン(?名称が分かりません・・)を押すとプープーなります。
写真の左下の物です。
定番の物なので、お店に行くと新品が手に入ると思います。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=87312496&e=search&ic=se_item_open

Q初めまして 自分は定時制高校に通う高1(男)なんですが最近、困っている

初めまして 自分は定時制高校に通う高1(男)なんですが最近、困っていることがあります それは自分は今、バド部に入って半年経つんですがあんまりうまくなってない気がするんです なぜそう思うかというとバド部に入ってきたばかりの友達と自分があまり変わらないような感じがしたからです 普通自分が半年も長くやってるんだからもっと実力に差があってもおかしくないのに… 自分は今まで運動神経は悪くないと思ってたんですが…やっぱ悪いんでしょうか? ちなみに部活は毎日、欠かさず行っています

Aベストアンサー

はじめまして、ken21_6といいます。

私は学生時代バスケットボール部に所属していました。なのでバト部のことはよくわからないので、参考程度に回答を見てください。

あなたはいま成長の停滞期に来ているのだと思います。
半年間、あなたが練習を行ってきて、基礎が身についた状態が今で、さらにそこから一個上のレベルに行くための充電期間がきているのだと考えるといいとおもいます。

その入ってきたばかりの子も半年前のあなたのように基礎を学んで、レベル的には今のあなたに近いものがあるかも知れませんが、あなたと同様に停滞期は必ず来るものだと思っていいと思います。
※基礎は身に着くのは早く、かつ、成長も早く感じられるものです。

それなので、気にせず練習に打ち込んでいくことがいいと思います。
あなたは「うまくなりたい」という向上心がある人だと思うので、今はまだ他人と比較し落ち込む事よりも、自分に足りないものであったり、自分の得意技で今後試合で武器になりそうなものなどを先輩の練習を見たり、プロの試合を見るなどして研究し、それに対する努力をしていったほうがいいと思います。
※基本、隣の芝生はよく見えるものです。

ぜひ、あきらめずにがんばってください。

はじめまして、ken21_6といいます。

私は学生時代バスケットボール部に所属していました。なのでバト部のことはよくわからないので、参考程度に回答を見てください。

あなたはいま成長の停滞期に来ているのだと思います。
半年間、あなたが練習を行ってきて、基礎が身についた状態が今で、さらにそこから一個上のレベルに行くための充電期間がきているのだと考えるといいとおもいます。

その入ってきたばかりの子も半年前のあなたのように基礎を学んで、レベル的には今のあなたに近いものがあるかも知れません...続きを読む


人気Q&Aランキング