ある広告サイトに2回連続で求人の広告を掲載しました。ただ、制作部署の不手際で問題が起こりました。下記の状況の場合、個人情報保護法にひっかかるのでしょうか?

求人広告を2回掲載したのですが、1回目と2回目の掲載の間に子会社を設立し、2回目は子会社で広告を掲載しました(業務内容は、変わらなかったため社名だけ変更し、その他は記事を流用)。その際に、ミスがあり文章中の一部が前回掲載した会社名で記載されていました。

こういう状況の場合、転職者の方から見ると前回掲載した会社名のA社に応募したのに、B社が個人情報を取得しているということになり、個人情報保護法にひっかかるのでしょうか?もしくは、その会社がPマークを取得している場合はどのような問題になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

同系列の子会社ですよね。

なら提出された求人者の方に求人広告の記載ミスの事実と実際の履歴書の所在場所を説明すれば済むことです。
次回広告掲載時に修正されれば宜しいかと。
    • 0