噂の東京マガジン
平成の常識・やって!TRYについて、どう思いますか?皆さんの意見お願いします。(>人<)
説明(噂の東京マガジン平成の常識・やって!TRYは、遊園地、行楽地で、女子大学生をナンパして、料理させて、料理出来ない女子大学生を馬鹿にする低俗な番組です)女子大学生が可哀想だと思います。(-_-#)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

非常に低俗な番組だと思っています。


不倫騒動のあった人間に常識って言われても。
平成の常識の割りにやっていることが昭和。
後ろで笑っているおばさん!!
ドリフか!!その演出も昭和の匂いがする
    • good
    • 14

1. 「料理」は女性限定で、「大工仕事」は男性限定なのがなんだかな、と思います。

どっちも男女問わず出来た方がいいのでは。

2. 作らせるメニューが結構難しいことがありますよね。普通家庭で作らないようなものとか、そんな年代の女の子が何回食べたことがあるのやら、みたいなものとか。

3. 料理なんて普通やらないであろう高校生とかにやらせる事も増えてきたかも。だんだん低年齢化してる気がします。
  2.と合わせて、「できない人を無理に増やそうとしてるのかな」と考えてしまいます。

4. たまにスタジオで正解を作る先生が、「ええっ!?」という隠し味を入れたり工夫をしたりすることがありますが、同じことを「TRY娘」(って言い方もなんですが^^;)がやると批判されるんだろうなー、とかちょっと思います。

なんだかんだ言ってよく見てますね、私(笑)
    • good
    • 4

女の子だけではないですよ。



男の子に対しても、「釘が打てるか・本箱を作ろう」「ドライバーが使えるか」等、技術的な事をさせています。

あと「習字」は男女にさせてますね。

>女子大学生が可哀想だと思います

と言うより、可哀想な女子大生が増えてきていると思いますが。
    • good
    • 8

何回か見た事があります。


まだやっていたんですね。

あれがやらせだろうが演出だろうが本物だろうが

若い女の子に料理をやらせてできないことをスタジオのオヤジどもが笑おうとする、その構造はかなり不愉快ですね。
こら笑っている森本毅郎、あんたはキンピラゴボウなんて作れるのか、という気持ちです。
絵に描いたようなできなさそうな女の子ばかり登場するのもアホらしい。

ただ、笑われている女の子には格別同情はしません。
ま、私にできる程度の事なんだからお嬢ちゃんたちもできたほうが良いと思うよ、というような気分になりました。
    • good
    • 4

あれはあれで面白いというかいいんじゃないでしょうか。



出演している人は、女子大学生だけではないです。
フリーターや社会人の人も、多く出演している人を見ますよ。


ナンパって、それは違うのでは?
実際の経験者ですか?そういう人を知っているとか?
なにか女子大学生にコンプレックスがあるのでしょうか?
仮にやらせだとしても、出演しているのはその人自身なんですからその人の考えが低俗ってことになってしまうのでは?

そんなに腹が立つのなら、テレビ局に抗議でもしたらいいかと思います。
    • good
    • 6

いちいちテレビ番組に目くじら立てる必要はありません。

 平成の常識・やって!TRYも番組を面白くするために脚色されたやらせにすぎません。 質問者さんはまんまとテレビ局に釣られてしまっています。 
    • good
    • 5

○視聴者の視点


 優越感を持てる

○出演した料理できない子の視点
 恥かいた→これじゃだめだ→もっと料理の基本を勉強しよう!
…と意識を変えるキッカケになるなら恥をかくのも悪いことじゃないと思いますよ?
ただ女の子だけカモにするのはずるいですよね。男もターゲットにしたらいい。
    • good
    • 1

料理が下手なのは別にどうとも思わないけど(これは日頃からやるかどうかなので)物事の知らなさ加減、非常識さににガッカリですよ。


かわいそうなのは当人ではなく親御さん達です。
本人達は楽しそうにやってるからいいんじゃない?
    • good
    • 3

めっちゃおもろい企画やんけ。


出たくて出て、マジでボケてるからおもろいんやな。
ヘキサゴンと同じ理屈やわ。

女の子がかわいそうって言うんなら、人前で恥さらして笑っていられる、出演してる女の神経がかわいそうって言う方が正確やと思うけどなぁ。
でも、そういうやつって人に好かれるタイプが多いかもね。根暗でまじめ腐った奴よりよっぽどええわ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q噂の東京マガジン 平成の常識・やって!TRYについて、どう思いますか?皆さんの意見お願いします。(>人<)

噂の東京マガジン
平成の常識・やって!TRYについて、どう思いますか?皆さんの意見お願いします。(>人<)
説明(噂の東京マガジン平成の常識・やって!TRYは、遊園地、行楽地で、女子大学生をナンパして、料理させて、料理出来ない女子大学生を馬鹿にする低俗な番組です)女子大学生が可哀想だと思います。(-_-#)

Aベストアンサー

非常に低俗な番組だと思っています。
不倫騒動のあった人間に常識って言われても。
平成の常識の割りにやっていることが昭和。
後ろで笑っているおばさん!!
ドリフか!!その演出も昭和の匂いがする

Q12チャンネル(テレビ東京)でやってた番組で・・・

12チャンネル(テレビ東京)でやってた番組で女の子十人位で同居かなんかし、試験管に一番多く涙をためた子が100万円もらえるという番組の名前知りませんか?詳しく覚えてないのですが深夜放送で伊集院光が出てたような出てないような。わかる人教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ハイ、私も観てました。(コソコソ)
他にも観てる方がいらしたんですね(ホッ)。

番組名は「ナミダメ」です。
伊集院光とかオセロが出てました。

確か先週優勝者が決まったんじゃなかったかな?
応援してた「ドラクエ泣き」の女の子が勝てなくて、ザンネン。
なぜか解説(?)が意味もなくフランス語なのがまた、笑えましたね。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/namidame/

Q6/12の噂の東京マガジン

6/12放送の噂の東京マガジンで放送された地震で崩壊した住宅のメーカーってどこでしょう?

Aベストアンサー

自分もTV観てました。
そして、憤りを感じました。
ハウスメーカーの対応に・・・

それからパソコンを私も立ち上げてみました。
いくつか、同じような質問があり、
こんなんも見つけました。

私は、本当のことかは、現時点ではわかりませんが・・・

http://www.craftheart.com/patio/read.cgi?no=8

でも、TBSテレビももっと、深堀をして欲しいと、
いつもいつも思う。
もっともっと真剣に・・・
正直、それが視聴者にはストレスになる。
1つ、問題提起にはなるけどね。

Qスカパー・WOWOW・ケーブル・インターネット接続

この度、引越しに伴いケーブルテレビ・スカパー・WOWOWに
加入を考えています。

希望としては、
○サッカー(主に欧州希望。なのでスカパー?)
○映画 (wowowの方が良い)
○音楽もあったらうれしい。
が見たいのですが、
スカパーのパックで、サッカーCH+WOWOW(月6000円くらい)という
のがあり、これでいいかなぁと思っていたのですが
インターネット接続の事を考えたら
ケーブルテレビに入った方がいいのかとも思い迷っています。
ただケーブルテレビはサッカーCHみたいなのが
なさそうです。
マンションはケーブルテレビ対応?です。
(多分東京ケーブルネットワーク)
こういう場合、ケーブルテレビに入らず
他のプロバイダーに入るのはもったいないんでしょうか?

ケーブルテレビとかCSとかの意味がよくわかって
ないので、根本的に変な質問かもしれません。。すいません。

とりあえず、欧州サッカーが見れて
wowowが見れて、インターネットに接続できる方法で
一番安いと思われる方法がありましたら、
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

この度、引越しに伴いケーブルテレビ・スカパー・WOWOWに
加入を考えています。

希望としては、
○サッカー(主に欧州希望。なのでスカパー?)
○映画 (wowowの方が良い)
○音楽もあったらうれしい。
が見たいのですが、
スカパーのパックで、サッカーCH+WOWOW(月6000円くらい)という
のがあり、これでいいかなぁと思っていたのですが
インターネット接続の事を考えたら
ケーブルテレビに入った方がいいのかとも思い迷っています。
ただケーブルテレビはサッカーCHみたいなのが
なさそ...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは分かりますが、複数の要点が混ざっていますので、順に考えていきましょう。

まず、スカパー(e2)+WOWWOWと言う事は、BSデジタルアンテナか、ケーブルテレビのデジタル専用チューナ(STB)が必要です。
しかし、ケーブルテレビ局にサッカーセットが無い場合には、BSデジタルアンテナのみの選択肢となります。
建物がケーブルテレビで受信していると言う事は、BSデジタルアンテナが無いと言う事です。(再度確認して下さい)
無いと言う事は、ご自身で別途設置する必要が有ります。
設置する場合には、受信可能であるかを調べる必要が有ります。
BSデジタルアンテナを向けるのは南西上空で、その方向が開放されている必要が有ります。
他の建物などで遮られたり、方向が合わなければ無理だと言う事です。
また、より多くのサッカーを視聴するには、スカパー専用アンテナが別個必要です。(受信方向南南西上空で、受信調整はシビア)
環境に依っては不可能となりますし、アンテナ料金+工事代金で17000~22000円必要です。

ネット加入は、電話加入の必要の有無で違います。
必要性が大きくなければ、ケーブルテレビ局でIP電話をプラスすれば問題無いでしょう。(3990+315円)
電話の必要性が高ければ、NTT基本料+屋内配線使用料+加入接続料+プロバイダ料金(-契約に依っての割引額)
面倒が無く、安上がりで、電話も使えると言う事ではケーブルネットですね。

参考URL:http://www.tcn-catv.co.jp/net/service.html

お気持ちは分かりますが、複数の要点が混ざっていますので、順に考えていきましょう。

まず、スカパー(e2)+WOWWOWと言う事は、BSデジタルアンテナか、ケーブルテレビのデジタル専用チューナ(STB)が必要です。
しかし、ケーブルテレビ局にサッカーセットが無い場合には、BSデジタルアンテナのみの選択肢となります。
建物がケーブルテレビで受信していると言う事は、BSデジタルアンテナが無いと言う事です。(再度確認して下さい)
無いと言う事は、ご自身で別途設置する必要が有ります。
設置する場合には、...続きを読む

Q噂の東京マガジンについて

TBS日曜1時から放送されている「噂の東京マガジン」ですが、この番組は東京ローカルなのでしょうか?それともどこかとネットをくんでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

一部の地域ではネットされてるみたいです。
下記のサイトの一番下の方に書いてあります

参考URL:http://page.freett.com/yamasan_2/henseinogenjou/sunday.htm

Q昭和×平成のあと

昭和×平成が打ち切られるって本当なんですか??
その後にスクール革命!という、jump全員で番組をやるって
聞いたんですが、愛知県では放送されないんですかね????

Aベストアンサー

番組が終了するというのは本当のようです。
テレビ雑誌にもそのような情報が載っていたらしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA%E9%96%93%E2%98%86%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB_%E6%98%AD%E5%92%8C%C3%97%E5%B9%B3%E6%88%90_SHOW%E3%81%AFHey!_Say!

その後番組として「スクール革命(仮)」という番組がはじまるそうなので、現在の「昭和×平成」のネット局には、愛知県(中京テレビですよね?)は入っていなので、4月からの番組も放送されないのかもしれません。けれどそれはあくまでも私の憶測ですし、また4月から新たにネット局に入る可能性もあるかもしれませんから、4月になってからでもTV局のHPで確認された方がいいと思います。現段階では、まだ何も分からないのではないでしょうか?

Q噂の東京マガジンで

噂の東京マガジンの「平成の常識やってTRY」で若い女性の料理に笑ったりばかにしたりしているコメンテーターはこれらの料理を完璧につくることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

>笑ったりばかにしたりしているコメンテーターは
これはテレビ番組の中のお話ですから...
・コメンテーターが『本当に』完璧に作れるかどうかは、番組に関係ありません。
・「笑ったりばかにされたり」している若い女性が『本当に』完璧に作れるかどうかも、番組に関係ありません。
・これらの料理を完璧に作った若い女性が『本当に』完璧に作れるかどうかも、番組に関係ありません。

番組のターゲットとする視聴者層は大体、休日の時間に余裕のあるお父さん・お母さんですよね。
当然、番組としてはその「お客さん」が喜ぶお話を作らないといけない訳です。
では、どうゆう風な映像を見せれば視聴者は喜んでくれるか?

番組制作者は考えます。
 1)若い女性は大半が料理ができない
 2)若い女性の中にも少数ながらちゃんと料理のできる感心な娘さんもいる
 みたいな話を見せてみたらどうか?

番組制作者はもっと考えます。
 ただ見せるだけじゃなく視聴者と同世代の人を番組に出演させ、「若い女性」を笑うことで視聴者を誘導してみてみよう。
 (視聴者の皆さんは、きっと世間の若い女性をバカにしたがっているはずだから。)
 もし、コメンテーターが笑わなかったらどうしよう?
  そのときは、コメンテーターを別の人に替えればいい。
 もし、若い女性が全員 料理をテキパキ作っちゃったらどうしよう?
  そのときは、その辺の役者の卵の若いヤツを連れてきて「料理のできないバカ女」を演じさせればいい。
 もし、若い女性が全員 料理を作れなかったらどうしよう?
  そのときは、その辺の役者の卵の若いヤツを連れてきて「料理のできる感心女」を演じさせればいい。

で、ONAIR..

番組制作者に視聴者から投書が来たりします。
 「面白い。若い女性はやっぱりバカだということがわかりました。これからも見ます」
 「若い女性をばかにしている。ケシカラン」

番組制作者は喜びます。
 「ね、僕の考えたとおりでしょ。話題になっている。これできっと視聴率もまた伸びるよ♪」

要するに、番組の目的は「いかにして世間の話題になるか?」です。
番組の中に出ている、女性やコメンテーターが誰の意思で発言していようが、行動していようが、ハタマタそれが真実かどうかなんてのは、余り重要じゃないわけです。

どうでしょう?納得いただけたでしょうか?あまり気にしないことです。

>笑ったりばかにしたりしているコメンテーターは
これはテレビ番組の中のお話ですから...
・コメンテーターが『本当に』完璧に作れるかどうかは、番組に関係ありません。
・「笑ったりばかにされたり」している若い女性が『本当に』完璧に作れるかどうかも、番組に関係ありません。
・これらの料理を完璧に作った若い女性が『本当に』完璧に作れるかどうかも、番組に関係ありません。

番組のターゲットとする視聴者層は大体、休日の時間に余裕のあるお父さん・お母さんですよね。
当然、番組としてはそ...続きを読む

Q地方→東京に行った方へ。東京のニュースの疑問。

地方から出たことがないイナカモノです。
東京には観光でしか行ったことがないんで
もちろん東京でニュース番組も見たことがない私ですが、
ずっと前から疑問に思っていたことがあります。
それは
とくに夕方のニュースで。
全国ニュースが終わると「次は●●」からと
地方ニュース(地方局アナウンサー)に切り替わるわけですが
この時間って、東京では、
キー局のアナウンサーがそのまま「東京地方」の
ニュースを読むのでしょうか?
それとも、キー局にも「東京地方」のニュースにしか出ていないアナウンサーが居て
その方たちに引き継ぐのでしょうか?

私はいつもスーパーJチャンネルを見るのですが
私が地方ニュースを見ているときも
東京では小宮さんがずっと出ているのかな~と・・・
いつも予測だけで知る手段がなくて・・・

なるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京」といっても「関東地方」の一県です。
なので「関東地方」のニュースがあったと思うのですが。
(遠方へ嫁ぎ、もう忘れてます^^;)

以前の印象に残ってるエピソードで
地方から出張に来て、我が家でTVを見てた
主人の友人が
「へ~こっちじゃ、
首都圏のニュースです、って言うのか・・」
と、言うセリフです。
言われて初めて、ああ、地方じゃ違う言い方なんだ、
と不思議な発見感がありました(^^ゞ

Q12月5日の「噂の東京マガジン」

今日の「噂の東京マガジン」の、中吊り広告のコーナーで紹介されていたDNA鑑定に関する話題について、
途中から見たのでどんな内容だったのかよく分からず、全体が知りたいです。
ご覧になった方、内容を詳しく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

えーっとですね、自分も聞き流していたので違っているかも知れませんが、多分以下のような記事だったと思います
40代の男性(とその親)が病院(と管理していた東京都)を訴えた。
理由は「子供の取り違え」。
発端は、何らかの理由で血液検査を受けた際、自分の血液型が両親の組み合わせからは絶対にありえないことに気がついた。
それで気になってDNA鑑定も受けたが、やはり共通項が見出せなかった。
となると、考えられるのは「生まれた病院で取り違えられた」しかない。
どーしても本当の親が知りたいので、(本当の親も70くらいで早く探したいので)裁判にして調査しようとなった。

とのことです。

Qお願いGOLD特別編見た方お願いします。

10月27日土曜日18時30分からのお願いGOLD特別編見損ないました。
できたら、板チョコランキング、クッキーランキング等覚えている範囲でよいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞ
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html#project01


人気Q&Aランキング

おすすめ情報