あなたが、今までにもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったのは何ですか。3月誕生日の高校生の娘のプレゼントの参考にさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が、親からもらって一番うれしかったプレゼントは指輪ですね。


母も私も指輪好きということもありますが、
私が20才になった記念に、「そろそろこれくらいの指輪をしなさい。」といって、ダイヤの指輪をくれました。(ダイヤといっても欠けら程度のがはめ込んであるもので、豪華なものではないのですが)
今でも大事にしています。
・・しかし、高校生の娘さんなんですよねぇ。

私が高校生の時に、母から、ミッキーの宝石箱(オルゴール付き)をプレゼントされたことがあります。当時の私は、キャラクターものが好きでしたので・・。
結婚した今でも大事に使っています。

しかし、ミッキー等のキャラクターものは、人それぞれ、好き好きがありますので、娘さんが喜ばれるかどうかわかりませんけれど。

結婚した後は、私の誕生日には、母からチューリップの花束が届きます。
しかも、すごく大きな花束。
ふだん、自分でお花を買う余裕がないので、とても嬉しく思ってます。

・・・と、話しが違ってきましたか。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国にいるのでお花を送るとびっくりしてくれるかもしれないのとても参考になりました。

お礼日時:2001/02/23 20:50

親からもらって嬉しかったのは・・・う~~ん。


ピアスかなあ。なにしろナイショで開けたので。
見つかって怒られるかなと思ったら誕生石と黒真珠とシンプルな金の輪の
3つも買ってくれてうれしかったですね。
あと(誕生日プレゼントがわりに)卒業旅行の費用を出してくれたのも
嬉しかったですね。
今は先の方も書いていらっしゃいますけど母が大切にしている宝石を毎年
少しずつお下がりでもらうのが嬉しいです。おこづかいをためて初めて
母が自分で買った真珠とかもらうと大事にしなくちゃと思いますね。
宝石は自分の娘に伝えることができますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/02/23 20:47

こんにちは。

現実的ですが(親からなら)金銭類がやっぱりうれしかったです。彼氏からは指輪かな、やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて戴きましてありがとうございました。
やっぱり現金がいちばんですかね。

お礼日時:2001/02/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ誕生日で親から 誕生日プレゼントをもらいます ですが欲しいものが思いつきません 中1女子です

もうすぐ誕生日で親から
誕生日プレゼントをもらいます
ですが欲しいものが思いつきません
中1女子です
趣味はお絵かき、バレーボール、
パソコンゲーム、スマホゲームなどです
なにかいいものないでしょうか??
自分が以前もらったものなどで
かまいません!
現金という形ではいけないそうです
参考にさせていただきたいです
できるだけたくさん聞きたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず親御さんは予算はどれくらいで考えられておられるのでしょうか。これがないと例は挙げにくいです。
多分予算内に収まるのではないかと思いますが図書カードはどうですか。本当は商品券といいたいところですが現金という形が駄目ということなので商品券は却下されそうですが同じようなものとはいえ図書カードなら買うものがかなり限定されますので許してもらえるのではないでしょうか?文具券というのもあったような気が。

Qもらってうれしい年賀状♪

今年も年賀状を書く季節になってきました!そこで質問ですけどもらってうれしい年賀状はどんなものでしょう?こんなのが面白かったとか教えてください。あとこれは嫌だという年賀状も出来れば・・・お願いします!

Aベストアンサー

これからお話しする方からの年賀状を、私は毎年楽しみにしています。
相手の方が、私か私の家族をいつのまにかカメラにおさめられているんです。そのワンショットが年賀状にプリントされているのですよ。
出す方の手間は一人ひとり違って大変かと思うけれど、受け取る私はほんとうにうれしい!
私は、この方法を今年真似てみようと思っています。

Qもらってうれしい「ノベルティ」は何ですか?

家族で参加して頂くイベントを考えているのですが、もらってうれしい「ノベルティ(5000円程度)」は何ですか?

Aベストアンサー

ギフト券かな?
おもちゃ券なら、子どもも喜びますし。(親も助かる)

ただ、金額がダイレクトに分かってしまうので、
旬のフルーツの籠盛なんて嬉しいですね。
また、高級牛肉のセットとか。

スミマセン、台所を預かる主婦の立場になってしまいました。。。

Q上司への誕生日プレゼント

バイト先の上司Fさんが週末に誕生日なことがわかりました。
私は女性です。
あちらは30代の男性。
仕事場でしか会ったことが無いのでスーツ姿しか知りません。
そして何処に住んでいるか、家族構成なども知りません。
帰りがけに“お疲れ様でした”のご挨拶をしに行った時に、“○○ちゃん(私のこと)Fさんあさって誕生日なんだって。楽しみにしてるみたいだよ”(その場にFさん本人もいました)という状況で知ったので、多分、他のバイト仲間の女の子達も言われたと思います。
しかし、私のバイトは定時が全員バラバラですし、明日は定休日なので他の子と相談する時間がありません。
日ごろお世話になっていますから無視も出来ないので何かプレゼントしたいのですが何が良いでしょう?
5000円くらいまでで良い案をお待ちしています。

Aベストアンサー

あなたが上司に好意が無いなら、お菓子とかその場でみんなで分けて食べられるものがよいと思います。わかっている方なら「じゃあお茶でも入れて」というでしょう。また万が一一人でもちかえっても食べたらなくなります。

あなたが上司に好意があるなら、身辺で使うものがよいでしょう。身近においておいて何度も使う都度、あなたのことが思い出されます。ハンカチ、ネクタイ、靴下なんかです。

あなたの上司に対する好意がグレイゾーンなら、お花なんかいかがでしょう。それなりに女性らしいですが、残らずに消えてなくなります。

Q誕生日プレゼント

社会人の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが
何をあげたらいいかで迷っています。
車が好きなのでそれに関係するものをあげたいと
思っています。
何か良い案があれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに、私はイクスピアリにあるPIT
というお店でデートのとき事前に目を付けてました。

確か、1台1万円台で買えたと思います。

素敵なお誕生日になるといいですね♪

参考URL:http://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=D15


人気Q&Aランキング

おすすめ情報