My Chemical Romanceのファンのみなさんに質問です。
マイケミの曲のベスト3を教えて下さい!
ちなみに俺は
1,HELENA
2,THANK YOU FOR THE VENOM
3,I'M NOT OKAY
です!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

マイケミファンです。三曲にしぼるのは難しいですが、
1.the ghost of you
2.I never told you what I do for a living
3.famous last words です。
個人的には、2nd“スウィート・リベンジ”はベストアルバムだと思います。ジェラルドの泣き節が最高!!!

この回答への補足

The Ghost of youはホント良い曲ですよね^^
Famous Last Wordsはドラムで練習中です。

ほんとマイケミかっこいいですよね!
同じマイケミファンとしてこれからも応援していきましょう^^

ご意見ありがとうございました!

補足日時:2008/10/17 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

QMy Chemical Romanceの曲解説・背景

僕は最近マイケミにどっぷりはまっています。
音楽もPVも大好きなんですが
PVをみるとなんとなくの歌の意味やメッセージがわかるんですが
もっと知りたくてたまりません。
たとえば『I'DONT LOVE YOU』は日本語盤のブラックパレードの対訳があるので意味はわかるんですがなぜPVでは白い女の人と黒い男のひとがでてきてしかも歌詞とは逆に男のほうから離れていくのでしょうか?
いったいあのPVは何をあらわしているのかが知りたいです。
他に『I'm not OK』や『helena』は訳をもってないので訳やメッセージをPVがあるのでなんとなくはわかるのですが知りたいです。
もちろんPVの無い曲の意味も知りたいです。

他にマイケミの曲のバックグラウンドなどがわかるサイトや情報などがあれば教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、#1さんへ。
このサイトの和訳イィですね!!私も2ndはコピーしか持っていなくて正式な歌詞がわかっていなかったんですけど...泣けました。

で、質問者さんへ。
私も詳しいことはわかりませんが、知っていることをお伝えします。

☆I DON'T LOVE YOU
 このCDのコンセプトとして"the patient"ってキャラクターがいるじゃないですか?この曲で彼は死ぬ前に彼の失恋を思い出しているそうです。
 >白い女の人と黒い男のひとがでてきてしかも歌詞とは逆に男のほうから離れていくのでしょうか?

 ごめんなさい、これに関してはちょっとわかりません。もしかしたらwarner music japanのマイケミページに書いてあったかも。ただ、楽器が壊れてくシーンは彼が失恋したときの感情を表  している...らしいです。

☆HERENA
 この曲のバックグラウンドには、ジェラルドとマイキー(最近一時脱退してしまいましたね、すごく悲しいです)の御祖母様の死があります。大事な人を失う恐怖と、その時側にいられなかっ た自己嫌悪感からこの曲は生まれたそうです。

...以上です。情報としては、"THE BLACK PARADE"の曲解説がinrock vol.277(2007年1月号)に、ジェラルドのインタビューがrockin on2007年4月号に載っています。この書き込みの大半はそこから持ってきた情報です(笑

それでは^^)v長々失礼しましたm(._.)m

まず、#1さんへ。
このサイトの和訳イィですね!!私も2ndはコピーしか持っていなくて正式な歌詞がわかっていなかったんですけど...泣けました。

で、質問者さんへ。
私も詳しいことはわかりませんが、知っていることをお伝えします。

☆I DON'T LOVE YOU
 このCDのコンセプトとして"the patient"ってキャラクターがいるじゃないですか?この曲で彼は死ぬ前に彼の失恋を思い出しているそうです。
 >白い女の人と黒い男のひとがでてきてしかも歌詞とは逆に男のほうから離れていくのでしょうか?

 ...続きを読む

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qmy chemical romanceが好きです。ほかにお勧めありますか?

彼らの曲の中でもすこし苦手めなものもありますが、ざっと好きな曲は・・・

インディーズ時代のアルバムI brought you my bullets,you brought me your loveのなかでは
「Vampires will never hurt you」
「This is the Best Day Ever」

2ndのThree cheers for sweet revengeの曲は全般好きなほうですが
「herena」
「 the ghost of you」
「 I never told you what I do for a living」

最新のthe black paradeは少しポップなものが多くていまひとつなんですが
あえていうなら「mama」「 sleep」 あたりが好きです。

あと、DVD付きのlife on the murder sceneに収録されている
未発表曲の「Desert Song」という曲は、なんともいえない気分になる
独特のメロディーで、哀愁漂う感じで大好きです。
ある程度スピードがないと苦手なんですけどこの曲はなぜか何度も聞きたくなります。

そろそろ同じ曲に飽きたので、新しい楽曲を聴きたいんですが
何しろ初心者で、次はどのへんから手をつけていいのかわかりません・・><

一緒にツアーをやっていたということから、the used は次に聞いてみたいリストにあるので、the used以外で、上記の曲のテイストの似た、あるいはオススメのアーティスト・曲があれば教えてください!!

彼らの曲の中でもすこし苦手めなものもありますが、ざっと好きな曲は・・・

インディーズ時代のアルバムI brought you my bullets,you brought me your loveのなかでは
「Vampires will never hurt you」
「This is the Best Day Ever」

2ndのThree cheers for sweet revengeの曲は全般好きなほうですが
「herena」
「 the ghost of you」
「 I never told you what I do for a living」

最新のthe black paradeは少しポップなものが多くていまひとつなんですが
あえていうなら「mama」「 sleep...続きを読む

Aベストアンサー

FUNERAL FOR A FRIEND
TAKING BACK SUNDAY
あたりがおススメかと。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

QMY CHEMICAL ROMANCEについてです

MY CHEMICAL ROMANCEのWELCOME TO THE BLACK PAREDEの歌詞はどういうメッセージがこめられているのでしょうか?

Aベストアンサー

歌詞の本当の意味は本人にしか分かりません。
語呂合わせなだけだったり、思わせぶりでも実は意味の無い歌詞だってあります。
聴衆は各自、大小異なった解釈をします。
ご参考までに
http://blog.goo.ne.jp/pointdpo/e/a5a55de0b0800a60b57b8aed685fbfaf

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

QMy Chemical Romanceみたいなバンド

My Chemical Romanceのwelcome~を聞きました!!
なんかすごすぎて泣きそうでした涙
そこで、あんな感じのバンドや曲を知っていたら
ぜひ(2)教えて下さい。お願いします(。・ω・)ノ゛

Aベストアンサー

初めまして^^
アルバムのThe Black Paradeお聞きになったのですか?!
私も今1番聞いていますよこのアルバム!
ちなみに私はThis Is How I Disappearなども好きですね~♪
andoreaさんの言うところのMy Chemical Romanceっぽいか
どうか分かりませんが私はJimmy Eat Worldとか好きです☆
Sweetnessとか良い曲ですよ~引き込まれます☆
BLEED AMERICANと言うアルバムに↑の曲も入ってるのですが
アルバム自体の完成度も高くおすすめです☆
1度聞いてみてください!!

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

QMy Chemical Romanceの全タイトルを教えて下さい

僕は今高1男で去年からニュージーランドに留学しているのですが半年前ぐらいから彼女ができてその子から教えてもらったMy Chemical Romanceと言うバンドに興味をすごく持ちましたがこっちではそう言う情報が手に入りにくいのでMy Chemical Romanceの全曲のタイトルを教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

【My Chemical Romance Songs】
下記のところをクリックして下さい。
My Chemical Romanceの曲とアルバムが出てきます。
218曲のようです。
http://search.uk.music.yahoo.com/search/?m=song&p=My+Chemical+Romance

PVは下記でご覧いただけます。
「Famous Last Words」
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/MyChemicalRomance/Famous-Last-Words--39370971

「I Don't Love You」
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/MyChemicalRomance/I-Dont-Love-You--157421046

「The Ghost Of You 」
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/MyChemicalRomance/The-Ghost-Of-You-Video--157422318

なおMy Chemical Romanceについては、
下記をお読み下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9
http://www.mychemicalromance.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/My_Chemical_Romance
http://www.mtv.com/music/artist/my_chemical_romance/artist.jhtml

【My Chemical Romance Songs】
下記のところをクリックして下さい。
My Chemical Romanceの曲とアルバムが出てきます。
218曲のようです。
http://search.uk.music.yahoo.com/search/?m=song&p=My+Chemical+Romance

PVは下記でご覧いただけます。
「Famous Last Words」
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/MyChemicalRomance/Famous-Last-Words--39370971

「I Don't Love You」
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/MyChemicalRomance/I-Dont-Love-You--157421046

「The Ghost Of You 」
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報