アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの回線って誰が引いてるんですか?

A 回答 (7件)

インターネットエクスチェンジを運営している会社などや


KDDIやNTTなどが引いているのではないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2748955.html
http://www.kddi.com/corporate/group/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。
個人的に興味があるのは国と国との間のケーブルを誰が引いているのかなのですが、誰かご存じでないですか?

お礼日時:2008/10/20 16:36

各回線会社の作業員か下請けの作業員なのでは?。


デスクワークでは回線は張れませんからね。
現場の作業員でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 16:36

そもそもの大元の設備はペンタゴンが作ったもの・・・・



だったはず。

貴方が利用している回線は、貴方が料金を支払ってる回線業者(ISPではない場合もある)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 16:37

通信会社が引いている回線経由で利用します


従って回線は通信会社が引っ張っています。

インターネット回線を管理する世界的規模の管理団体が特にある訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 16:37

そもそもの始まりは


 アメリカの軍事用回線から と理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 16:36

外の工事の事でしょうか?


外でしたらNTTか下請会社がやっていますよ。
家の中の工事は、光ならNTTですし、Yahoo!などでしたら自分でするか、電気屋さんにやってもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 16:34

電話回線ならNTT


ケーブルテレビならケーブルテレビ
電力系なら電力会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!