現在一つのパソコンに、Internet Explorer とGoogle Chrome の二つのブラウザを入れ、適宜使い分けながらネットしています。
フレッツ光プレミアムですが、回線スピード測定サイトを何種類か測定してみました。
サイトによってスピードがばらつくのはわかるのですが、同じサイトであってもIEの時のスピードとGoogleの時のスピードがぜんぜん違うのです。
※IEが50~60MとしたらGoogleでは約30Mになる
ブラウザの仕様によって、こんなに違ってくるのはなぜでしょうか?
お分かりの方ご教授下さい。

A 回答 (2件)

こちらのサイトの「Webブラウザその他の処理速度ムラ」を読んでみてください。

http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

私自身のブラウザで速度結果が異なることは始めて知りました。
しかもIEよりレンダリングが早いGoogle chromeの方が遅い結果が出るとは意外です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れすみませんでした。
理解不能なことが多く、これから勉強していきます。
親切な御教授感謝します。

レンダリングの速度は両者全然違いますがそれは速度計測に反映されないはず。

その速度計測をしたサイトを教えてください。

この回答への補足

http://www.bspeedtest.jp/

http://kakaku.com/bb/speed.asp

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

上記3つのサイトです。

• 0