現在一つのパソコンに、Internet Explorer とGoogle Chrome の二つのブラウザを入れ、適宜使い分けながらネットしています。
フレッツ光プレミアムですが、回線スピード測定サイトを何種類か測定してみました。
サイトによってスピードがばらつくのはわかるのですが、同じサイトであってもIEの時のスピードとGoogleの時のスピードがぜんぜん違うのです。
※IEが50~60MとしたらGoogleでは約30Mになる
ブラウザの仕様によって、こんなに違ってくるのはなぜでしょうか?
お分かりの方ご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのサイトの「Webブラウザその他の処理速度ムラ」を読んでみてください。


http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

私自身のブラウザで速度結果が異なることは始めて知りました。
しかもIEよりレンダリングが早いGoogle chromeの方が遅い結果が出るとは意外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れすみませんでした。
理解不能なことが多く、これから勉強していきます。
親切な御教授感謝します。

お礼日時:2008/10/21 16:09

レンダリングの速度は両者全然違いますがそれは速度計測に反映されないはず。



その速度計測をしたサイトを教えてください。

この回答への補足

http://www.bspeedtest.jp/

http://kakaku.com/bb/speed.asp

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

上記3つのサイトです。

補足日時:2008/10/16 18:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光回線で100M契約なのにスピードテストで200M前後で表示されるのは何故ですか?

光回線で100M契約なのにスピードテストで200M近く表示されるのは何故ですか?
1台のパソコンは90M前後ですが、ソニーのディスクトップパソコンでは200M前後出ます、
場合によって400M前後出ますが、どう解釈すれば良いでしょうか?スピードテストが
あてにならないということでしょうか?

Aベストアンサー

一般的な速度表示はベストエフォートですが、これは上限規制ではないので、
回線が開いていたらそれを超えることもあります。
上限速度は、LANポートやアプリの処理速度などの影響を受けます。
後は、スピードテストの計測対象が何か(物理か論理か)にもよりますが、
計測結果は信頼して良いと思います。
ご参考まで。

Qインターネットを一日使うと800Mダウンロード、30Mアップロードでした!?一体何をアップしてるの?

NetWorxというフリーソフトを使って、
自分がインターネットでやりとりしているダウンロードとアップロードの
データサイズをしらべたのですが、

一日で800Mバイトダウンロードして、30Mバイトアップロードしていたのですが、
これは普通なのでしょうか?

30Mバイトもアップロードしているのが不安なのですが、この30Mバイトの
内訳はどのようなことがかんがえられますか?

明示的にファイルをアップロードするようなことはしていないのですが、、、

おしえてくださいよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PCって、インターネットに接続しているだけで、数秒とか一定時間毎に送受信を行っていますよ。

ウェブサイトを閲覧するだけでも、欲しい情報をよこせって命令をサーバに出して、サーバがそれの返答を返しています。
メールも同様にメールサーバにメールをダウンロードするために認証などの情報を送信したりして、やりとりを行っております。

私のところだと、アイドル状態で、送信のみで約3秒毎に約200B/sの通信を行っていた。
よって、約1分で約4MBの通信を行う計算になるのだから、30分で120MBになる計算になります。
何も通信を行っていないアイドル状態の場合ですから、ネットサーフィンなどを行うとさらに容量を使う計算になります

Qインターネット回線スピードの遅延について

私は、当マンション(35戸)の自治会のインターネット担当をしています。当マンションは35戸全体で、プロバイダーと契約しております。毎月1400円ほどでインターネットが使えます。半年ほど前に1GBの光回線にバージョンアップしました。私は、7年前購入のMacG5を使用しています。日中は40Mbps位はスピードが出るのですが、19:00以降は、10Mbpsも出ないような気がします。数人の住民の方からもスピードが遅いとのクレームがあります。プロバイダーに聞いたら、岐阜県がNTTの輻輳状態だと言われるし、NTT岐阜支店に聞いたら、NTTは回線が入っていません。他社の回線ではないかと言われました。別件でNTTの下請け業者さんに相談したら、プロバイダーの管理室内のルーターがマッチングしてないのでは?と言われました。さて、夜間のインターネット回線スピードの遅延を解消したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

速度に影響するものはいろいろあります。
まず、問題点を発見するために切り分けが必要です。
1.回線はどこの回線なのか。
2.どんなコースで契約されているのか。
3.プロバイダによって速度差がでていないか。
4.遅いといっている人の接続に使われている機器は何か。(室内の環境)
これらを調べないと何とも言えません。
むしろ、これらの状況がわからないのに具体的な回答ができる方がおかしいです。

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Qauひかりの実測スピードに納得がいかない・・・

ひかりが来たけど【実測スピードに納得行かない!】です!(>_<)


先日、、
我が家にひかりが来ましたが、(料金は私が払います。悪しからず)
速さに納得がいきませんです!



もちろん、実測スピードの話ですが、【auひかりのホームタイプ】ですが、


今PS3を有線接続しても、45Mしか下りが出ないし、


PCを無線接続だと、USENのスピードテストだと、
【黒ヒョウスピード】で30Mちょいしか出ませんが、(時々ドラゴンが出ますw)


私は【ひかりに過剰な期待】を抱きすぎたのでしょうか?


環境によるとは言っても、

100Mは出てほしいのですが、やっぱり過剰な期待なのでしょうか?



業者さんの説明では、
【やはり環境によります。私は80を見たことがありますが、例えるなら、サーバーまでの通信もずっと高速道路じゃ無くて、途中一般道に下りたりすれば時間かかる】


って言ってましたが、本当ですか?


よろしくお願いします!!m(_ _)m

通信を早くしたいので、お願いします!!!!><;;;

Aベストアンサー

No.12です。

>今、リンクのスピード測定やってみたら、
>「くだり681で、のぼりが、746」でしたが、

それくらい出ていれば、ほぼマックスですね。

>僕が、有線で速度を上げたいのは、パソコンではなくて、PS3の方ですが、

それなら最初にそう書いてください。

>パソコンに強い弟いわく、「PS3はLANボードが100BASEで、

私はPS3って詳しくないですが、以下のページを見ると、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338961228

>PS3は「1000BASE-T」です

……とあるので、これが本当なら理論的には最大1Gbpsですね。ただPS3がそんなに速度が出るのかは知りませんが。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報