現在一つのパソコンに、Internet Explorer とGoogle Chrome の二つのブラウザを入れ、適宜使い分けながらネットしています。
フレッツ光プレミアムですが、回線スピード測定サイトを何種類か測定してみました。
サイトによってスピードがばらつくのはわかるのですが、同じサイトであってもIEの時のスピードとGoogleの時のスピードがぜんぜん違うのです。
※IEが50~60MとしたらGoogleでは約30Mになる
ブラウザの仕様によって、こんなに違ってくるのはなぜでしょうか?
お分かりの方ご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのサイトの「Webブラウザその他の処理速度ムラ」を読んでみてください。


http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

私自身のブラウザで速度結果が異なることは始めて知りました。
しかもIEよりレンダリングが早いGoogle chromeの方が遅い結果が出るとは意外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れすみませんでした。
理解不能なことが多く、これから勉強していきます。
親切な御教授感謝します。

お礼日時:2008/10/21 16:09

レンダリングの速度は両者全然違いますがそれは速度計測に反映されないはず。



その速度計測をしたサイトを教えてください。

この回答への補足

http://www.bspeedtest.jp/

http://kakaku.com/bb/speed.asp

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

上記3つのサイトです。

補足日時:2008/10/16 18:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Q光ファイバー回線の減衰(光回線は曲げる箇所が沢山あるとスピードがおちる?)

初めまして、よろしくお願いします。
先日、NTTからマンションタイプフレッツ光隼1Gに無料で変更の案内がありました(現在は100M光で下りで60~70Mでています)

問題となるのが隼にすると直接部屋のルーターまで光回線を引くことです。その際に光回線を室内に這わせるようにすると15箇所以上の曲がる箇所が多くあることです(コーナーではもちろん光回線許容曲げ対応のモール使用)そのため、速度減衰に繋がらないか心配しています。
このまま100M光でいくか、隼1Gにするか、悩んでいます。
ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

その契約が本当に全て無料なら隼に乗り換えてもいいと思います。
基本的にNTTは電話やチラシでの勧誘は行いません。
やっているのは全て代理店。
「無料・無料」と言って「実はこれを契約したら無料」とかなってTotalでは割高になることもあります。
十分ご注意ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8783926.html

>現在は100M光で下りで60~70Mでています
現在の光でこれだけ出ていれば十分かと思います。
主な使用目的にもよりますが、Youtubeなどで高画質な動画を見た際に読み込みのために頻繁に止まったりしますか?
止まったりしない場合は隼に乗り換えるのはあまり効果が無いと思います。

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Q現在マンションにて共用部分まで光ファイバ回線、それ以降は有線LAN回線

現在マンションにて共用部分まで光ファイバ回線、それ以降は有線LAN回線を利用した(FTTB方式での)構成で100MBのインターネットを利用しています。
最近近くのケーブルテレビ会社がFTTN方式での160MBのインターネット接続サービスを提供しだしたのですが

1.有線LAN回線を利用したFTTB方式での100MB
  (月額:4,935円 内訳:回線利用料:3,600円、メール利用料:600円、マンション割引:-700円、ISP利用料:1,200円)
2.FTTN方式での160MB
  (月額:6,300円)

では、
A.高速なのはどちらでしょうか?
B.コストパフォーマンスが良いのはどちらでしょうか?


※回答するに当り不足している情報があればご指摘下さい。
都度補足させていただきたます。

もしFTTN方式の方が速くて且つコストパフォーマンスが良ければ乗り換えを検討しようと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

100M超えたら通常使用で速度差感じること自体無いと思いますが。

ZAQではないですが、知人がeo光の200M使ってますが、100M使ってた時と何も変わらないそうです。
実際には違いがあるのかもしれませんが、体験出来るほどの恩恵は無いって事です。

CATVの方を、有料のTV契約している、とかならセット割引を考慮して、CATVにまとめても良いですが、そうでないなら現状維持で良いと思いますよ。

他の人が書かれているように、近所に人柱が立ってからでも遅くはないんですし。

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

Qデジタル回線とアナログ回線の違いについて

光とADSLは回線方式が違うと聞きました。ADSLは電話線を使いますが、地域に新しい特別な配線をはりめぐらせて初めて光サービスの提供が始まるということなのでしょうか。ADSLより光の方が遠距離による損失が少ないらしいので早く光サービスが始まらないか、と待っています。先日、光に変更しませんか、と営業の電話が来たのでNTTに確認したところ、いよいよこの町でも光サービスが開始されるとのこと、しかし町内でも中心部だけらしいのです。局からの配線全てはりかえる必要があるならきっと8kmはなれたここはサービス提供されることはないのか、それともADSLの時のように町中心部から数年遅れて町全体に提供されるのか疑問です。

Aベストアンサー

アナログ・デジタル
元の形と類似した形で表されるのがアナログで、自然界にある音や光や温度といった連続的に変化する情報。
気温変化により液柱が伸び縮する寒暖計とか指針が回転する時計など。

一方、敷居値を設けてそれを境に存在するか(1)、あるいは存在しない(0)という形で表されるのがデジタル。
○℃と数値で表示する温度計や、○時○分が数値表示される時計など。

光回線は拠点からあなたの家まで新規に光ケーブルを敷設します、光ケーブルを敷設するには莫大な費用が掛かるためユーザー数の多く見込まれる都市部では普及していますが、山間部等、人口密度の低い地域では敷設しても利用者が少なく、採算性の問題でなかなか普及しないのが実態です。

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

Q今2台のパソコンが別々の回線で繋がっています。光にして同じ回線で接続するには・・・

今悩んでいますのでどうぞよろしくおねがいします。
●一戸建ての家の一階と二階に電話をそれぞれ別名義別番号で引いています。(2回線です)パソコンもそれぞれに接続しています。
●二階の電話ではADSLの8Mで電話のある部屋にパソコンがあります。
●もう一台のパソコンは一階の電話から線をつないで二階の部屋にモジュラージャックをつけてそこにモデムを繋いでます。ADSL1.5Mです。
●それぞれ別のプロバイダーで契約
●二階のパソコンある部屋は別々

そこで質問ですが
●光Bフレッツ、ひかり電話にしようと考え中です。
●一階の電話を光に契約して2台とも接続するとかなり節約できる
そうなので上の電話は契約を切りたいと思ってます。
●その際に2台を有線で繋ぐにはLANケーブルで繋げばいいのでしょうか?部屋から部屋は離れているのでフラットの長いのを購入して
ドアの隙間から通そうと思っています。
●無線にはしないつもりです。
●二台の電話ともひかり電話にするのですが別々にひかりケーブルの工事なのでしょうか?
●電話番号はどちらも変更したくないです。
●電話同士は何かで繋ぐのでしょうか?

よくわかっていないのでよろしくおねがいします。

今悩んでいますのでどうぞよろしくおねがいします。
●一戸建ての家の一階と二階に電話をそれぞれ別名義別番号で引いています。(2回線です)パソコンもそれぞれに接続しています。
●二階の電話ではADSLの8Mで電話のある部屋にパソコンがあります。
●もう一台のパソコンは一階の電話から線をつないで二階の部屋にモジュラージャックをつけてそこにモデムを繋いでます。ADSL1.5Mです。
●それぞれ別のプロバイダーで契約
●二階のパソコンある部屋は別々

そこで質問ですが
●光Bフレッツ、ひかり電話にしよう...続きを読む

Aベストアンサー

下記を前提にお答えします。
  ・お住まい・・・NTT東日本地域
  ・サービスの概要・・・Bフレッツ、ひかり電話(2台個別使用)
  ・パソコンは有線で接続する。

1.NTTから提供される機器
  ・ONU(光加入者線終端装置):1台
  ・ひかり電話用ルータ:1台(数機種有り:ここでは特定できませんが機能的には殆ど同じ)

2.接続
  光ケーブル引込み--->ONU---(LANケーブル)---ひかり電話用ルータ(※)---(LANケーブル)---パソコンA

         ※-----(電話線)------電話A

         ※-----(LANケーブル)---パソコンB

         ※-----(電話線)------電話A

3.予め決めて(検討)おくこと
  ・光ケーブルの引込み箇所(下記の取り付け場所と含め予めNTTに相談しておく:通常の木造であればどこでも)
  ・ONUとひかり電話用ルータの取り付け場所(2台とも同じ場所が良い。どちらか一方のパソコンの傍が良い)
   上記、「接続」を鑑み配線に都合の良い場所。
   ここには、電源コンセントが少なくとも2個必要。(たこ足で可)

4.その他
  ・NTT工事の範囲は「ひかり電話用ルータ」までと心得るべし(それ以下をNTTに依頼すると少し面倒)
  ・電話が2台なので
   付加サービスとして、「ダブルチャネル」と「マイナンバー」(2台目電話用)を申し込むこと
   基本的に今お使いの「電話番号」がそのまま使えますが、2台目(マイナンバー)もそのまま移行できるか
   どうか(もしかしたら、「マイナンバー」も不要かも)、予めNTTに確認してください。

5.ひかり電話について
  ひかり電話は、「停電になると使えない」とか「かけられない番号がある」とか「不具合が多い」とか、とやかく
  いわれがちですが、私が約1年半ほど使ったところでは、通話品質もよく「すばらしい」です。
  いまどき「停電になると使えない」は決してネックではありません。以前、INS64にても同じでしたし、ホーム
  テレホンとか、コンセントの必要な電話機一般がそうと思います。(携帯もあるし)
  また、基本料も3種類ほど任意に選択でき、私は一番最小のお「500円」に設定し使っています。
  通話料も日本全国一律8円/3分で電話料が大幅ダウンになりました。

以上です。
   

下記を前提にお答えします。
  ・お住まい・・・NTT東日本地域
  ・サービスの概要・・・Bフレッツ、ひかり電話(2台個別使用)
  ・パソコンは有線で接続する。

1.NTTから提供される機器
  ・ONU(光加入者線終端装置):1台
  ・ひかり電話用ルータ:1台(数機種有り:ここでは特定できませんが機能的には殆ど同じ)

2.接続
  光ケーブル引込み--->ONU---(LANケーブル)---ひかり電話用ルータ(※)---(LANケーブル)---パソコンA
...続きを読む

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

QInternet Explorer 7 ベータ 3を入れてからおかしい。

昨日Internet Explorer 7 ベータ 3を入れてから、インターネットの状態にしたときのみ、通常スタートボタンやタスクバーやタスクトレイ等が見えるはずなのですが、全く見えなくなってしまいました。
すごく不便なので、すぐにアンインストールして、もとのInternet Explorer 6に切り替えましたが直りません。

いったいどうしたら直るのでしょうか。
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

あまりキツイ意見ばかりなので気分転換でも(⌒o⌒;A
そういえば私もスタートメニューが出なくなって_| ̄|○
なんてこともありました。
弄繰り回して駄目で回復コンソール掛けて何とか復帰
これはリカバリーをするのと同じなので最終手段で、、、
とりあえず、コントロールパネルの「タスクバーと[スタート]メニュー」のプロパティーを開いてチェックを確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング