プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新(椎○林檎)のDVDから音声だけ取り出しMP3にしようと思いXpegやFree DVD RipperやDVD2AVIなどを使用して
変換するのですが、どれも出来上がったファイルを聴くと雑音交じりの小さな音になってしまいます。
コピーガードの問題かと思いDVD ShrinkやDVD Decrypterなどで一旦パソコンに落とし(この時点では画像も音声も問題なし)
そこから変換しても同じ結果になります。
また、iPod用にmp4にするためにHandbrake & DVD43で変換すると、画像は問題ないのですがやはり音声が上記のようになります。
最新の音楽DVDは音声を落とせないような仕組みになってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私が考えることができるのはビットレート、エンコードにもちいているソフトウェアの問題ぐらいです。

320kbpsでエンコードしても同じようならまたエンコードにLameを指定してみてください。
    • 0

出力したいmp3のビットレートはどれぐらいの値を指定していますか?

128kbps以下なら雑音が気になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
レートは128で設定してます。
レートが低いため起こる雑音ではなく、無音にかすかに音声と雑音が聞こえる感じです。