タイトル通りですが、大阪府内で音楽科(プロのミュージシャンを育てるような科)のある高校はありますか?
音大とかは狙ってなくて、ボーカル&ギターでプロのミュージシャンになりたいと思ってます。
そんな科があるとして、どこがいいか教えていただけると助かります。

お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

大阪で音楽科のある公立高校は夕陽丘高校ですが、
ココは残念ながらクラシック専門でボーカル&ギターのコースは無いようです。
大阪自由学園
http://www.yoyogi.ed.jp/course/type_3/musician.h …

専門学校では
「大阪スクールオブミュージックスクール専門学校」
http://www.osm.ac.jp/school/course/highschool/in …
キャットミュージックカレッジ高等部
http://www.cat.ed.jp/cmc/index.shtml

一度、学校案内を取り寄せてみてくださいね。

参考URL:http://www.osm.ac.jp/school/course/highschool/in …
    • 0