プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんばんは。

インターネットはよく利用してますが、HPがどうやって作られるのか全くわかっていません。

このサイトのように、登録する必要がなく自由に書きこみが出来るサイトってありますよね?
タレントのファンサイトなどで、チャットではなく自由に書きこみが出来る掲示板とかで、
例えば同じ人が違う名前を使って書き込んだり、同じHP内でもコンテンツによって使い分けたりした場合、
管理者さんには「同じ人物だ」ってわかったりするんでしょうか?

ちなみに、別にヤマシイ事をしようとしている訳ではありません。
素朴な疑問です。(^^;)

A 回答 (3件)

私は人気サイト持ってますが


私は、「同じ人間がべつの名前で
コロコロ投稿するのって全然かまわないっすっっ」
っておもっているタイプで、荒らしがでない
限り、いちいちサーバーに
記録されたIPなんてみにいったりしません。
書き込み量もすごいし、同じ人物探しても
面白くないからですw

逆に、すごいい書き込みした人間にこだわってる管理人は
掲示板にIP(書き込んだ人の情報)を貼っています。

あと掲示板によっては、掲示板の管理者画面に
カキコ内容とIPが記録されていて、サーバーから
データわ落とさずとも、すぐ確認できます。

と、まぁ、いろいろです。

同一人物探しは、そのサイトの掲示板のシステムによって・・
管理人の人柄によって・・・
いろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がよく行く、アーティストのファンサイトがあるんですが、しょっちゅうファン同士で言い争いや、常連さんのハンドルネームを使った荒らしが出ています。

管理者さんは、書きこみを削除したり、仲裁に入ったり「本当に大変そうだなー。」とつくづく思っています。

人気サイトの管理者さんともなると、毎日たくさんの人の情報をチェックしているわけにはいかないですね。。。

情報を見るのも楽に見れたり、システムによって異なるなるんですか。
こだわって目を光らせてる人や、そんなに気にしない人。アパートとかの管理人さんみたいにいろんなタイプの人がいるんですね。

chionpuさんが持っているサイトに毎日楽しみに見に行く人が大勢いるんでしょうね。
管理者さんって大変そうですが、これからも楽しみにしている人の為にがんばってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 20:48

一般的に、クライアント側からWebサーバにIPアドレスなどの情報が送られていますので


Webサイトの管理者は、IPアドレスが一致しているかなどは容易にわかります。
こちらにアクセスするとあなたの(グローバル)IPアドレスが表示されるでしょう。
http://www.taruo.net/e/

信頼できるサイトで変な行為をしなければ気にすることはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいHPがあるんですね。
正直、私が見ても何のことかはサッパリですが。。。

よほどの事がなければ、管理者さんもチェックはしないでしょうね。

もちろん、変なことは今までもこれからもしませんっ ^o^

とても興味深い情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 20:37

書き込むときに、IPアドレスというのを保存するので、それを見て、同一人物の可能性があるとみることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「IPアドレス」、言葉だけは聞いたことがあるような気がします。

やはり管理者さんにはちゃんとわかるように出来ているんですね。

すばやいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!