アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高1です。進路についてのアドバイスをください。お願いします(>_<)
出来れば、体験談も教えてください。

(1)もし、選択するなら日本史か世界史どちらを選択したほうがいいのでしょう?また、どちらの方が点がとりやすいのでしょうか?
また、どうしてその科目なのか理由もお願いします(・o・)
成績的には、1点2点の差ですが…!!
(2)(1)と同様に、化学か生物の事も、お願いします(>_<)

将来、管理栄養士になりたくて、指定校推薦で行きたいと思っています。そして、大学も決めています(・o・)

どうか、アドバイスをお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

(1)世界史です。

日本史は簡単そうですが、面白くありません。文化史の比重が多く、また重箱の隅をつつくような内容です。世界史の方がダイナミックで、勉強をする意欲がわきます。

(2)栄養士になるなら、両方必要なのでは?理系なら理科二つ取るでしょ。まさか、文科系なんてことはないと思いますし。

No.1の回答者さんに言われるのも無理ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。!!

自分が好きになれそうな方をとる。

単に「点数取り」ならなんだって一緒。

>将来、管理栄養士になりたくて、指定校推薦で行きたいと思っています。そして、大学も決めています(・o・)
キツイ言い方だけど、こんな適当な質問してるようじゃ駄目じゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。