タイトルどおりなのですが、端末上で削除してしまったメールをどうにか復活させたいんです…
auでは、基本的に受信から30日以内であればサーバーに残っているので「Eメールヘッダ情報表示」からメール内容を確認したり再受信したりできるはずなんですが、softbankにはこれと同様の機能はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

万が一消したくないメールを削除してしまった時のために、あらかじめバックアップを取っておくと良いかもしれないですね。


アプリケーションのバージョンが最新であれば、簡単にバックアップ可能だそうです。

・[SoftBankメール]メールデータをバックアップすることはできますか? | モバイル(FAQ) | サポート | ソフトバンク
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74984& …

A 回答 (2件)

No.1です。



以下の操作で受信できませんか?

メインメニュー⇒メール⇒サーバーメール操作⇒メール全受信

これで受信できないと、サーバーにも残ってないので、復活は難しいと思います。
    • good
    • 21

こんばんは



機種にもよりますが、「メール再送要求」や、「サーバーメール一覧取得」等はないでしょうか?
当然サーバーに残っているもの以外は無理ですが.....
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の機種は705SHですが、メール再送要求という機能はないみたいです。
サーバーから一旦受信してしまったらもうサーバーにはメールが残っていない状態なので、サーバーメール一覧取得やメールリスト更新ではもう再受信できないんですよね??
やっぱりメール復活は難しいんですかね…

でも参考になりました。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/10/26 15:32

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSIMフリースマホで@softbankメールを利用

softbankのガラケーが故障したため、
余っていたandroidスマホのSIMロックを解除し、
softbankのSIMに差し替えて使用しています。

電話は問題なく使えているのですが、
softbankのキャリア宛メールを送受信できる方法がないかどうか
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、この端末では、データ通信はwifi等が利用できる場合を除いて
極力使わないようにしているため、gmail等以外で、データ量の少ないテキストだけ使えれば
と考えています。(定額プランにも未加入)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>パケット代が心配です。(パケット定額未加入のため)

前回の回答は、Wi-Fiのみでの利用を想定したものでした。
定額に加入していないなら、モバイルデータ通信は常時OFF=Wi-Fiオンリーで利用してください。

キャリアメールを使わないなら、S!ベーシックパックを解約してもいいと思いますよ。
その方が意図しない通信で高額な通信料を請求されることがなくなって安心です。


>ブラウザで見る必要がある

他のメールアプリではキャリアメールは利用できません。



>月額300円という点

SoftBankのキャリアメールを利用するんですよね。
他はSoftBank携帯電話のメールアプリを利用するしかありません。

そのためには
・壊れたガラケーを修理する
・他のSoftBankの機種に変える

SoftBankガラケーとスマホの一部機種はメール送受信にWi-Fiを利用できませんから、通信料がかかります。
スマホでは受信通知に対応してないので、SoftBankメールアプリでも通信料がかかります。

Wi-Fi送受信に対応しているSoftBankスマホであっても、スマホの契約はデータ通信必須ですから、スマ放題でも6,500円からです。


メアドを維持するなどの目的があるなら、どうしても受信メールをチェックしなければいけない時だけ300円払ってサーバーにアクセスすればいいような気もしますが。




>「SoftBankメール」は、ios対応のものもあるのでしょうか

AndroidユーザーなのでiOSのことは分からないです・・・
公開されていれば、無料でダウンロードできると思いますけど。

Android版も、SHARP製機種用のSoftBankメールは公開されてないです。SHARPが独自に開発しているみたいですね。

>パケット代が心配です。(パケット定額未加入のため)

前回の回答は、Wi-Fiのみでの利用を想定したものでした。
定額に加入していないなら、モバイルデータ通信は常時OFF=Wi-Fiオンリーで利用してください。

キャリアメールを使わないなら、S!ベーシックパックを解約してもいいと思いますよ。
その方が意図しない通信で高額な通信料を請求されることがなくなって安心です。


>ブラウザで見る必要がある

他のメールアプリではキャリアメールは利用できません。



>月額300円という点

SoftBankのキャリア...続きを読む

Qi.softbankのメールアドレスについて

白ロムでiPhoneが欲しいのですが、現在使っているI.softbankのメールアドレスは使えなくなりますか?
使えるままでそのiPhoneを使いたい場合の方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今のSIMを白ロムに差し替えて設定すれば使える筈です。
また、@i.softbank.jpはパスワードが任意(自分で決める)ですので、メール設定で普通に設定すれば受信する事が出来ます。

Qi.softbank.jpはキャリアメールになる?

SoftBankに乗り換えしました。
アドレスがi.softbank.jpとsoftbank.ne,jpがあります。
前者はPC用、後者は携帯用として案内されました。
よく人によっては、携帯キャリア以外からのメールは
届かないように設定しているひとがいると思います。
もしそのような設定にしている人に前者のドメインを使って
メールを送ると届かないのでしょうか?

Aベストアンサー

少なくともdocomoはi.softbank.jpを携帯メールとしています。
(Softbank.ne.jpと同じ扱い)
auの迷惑メール設定を確認した所、携帯メールとして認識していました。

なので、i.softbank.jpも、携帯メール以外は拒否していても受信出来るとおもいます。

※Y!mobileは判りません…^^;
 が、Softbankと同様の扱いと思われます。

Q【SOFTBANK(ソフトバンク)のSUPERFRIDAY(スーパーフライデー)のメールが来ないのは

【SOFTBANK(ソフトバンク)のSUPERFRIDAY(スーパーフライデー)のメールが来ないのはなんで?】メール設定は全部受け取る設定になっているのにスーパーフライデーのメールが来ない。

メール検索でSUPER FRIDAY、スーパーフライデー、吉野家で検索しても受信メール件数0件。

メール受け取りもソフトバンクアカウント設定で見ても全部受け取るになっているのに!

なんで?

Aベストアンサー

もしかしたらソフトバンクの契約時に、ソフトバンクからのメールのお知らせ的なやつが外れているかもしれないですね。
例えば、機種変更などの割引とかのメールが来た事ありますか?
一度ショップに聞いてみた方が良いですね。

Q携帯電話が故障し、パソコンで携帯電話の受信メールを見る方法はありますか?

見ていただき、ありがとうございます。

ある日突然、au携帯電話(ガラケー)の電源が入らなくなり、
この携帯電話への受信メールをパソコンに転送したいと思ったのですが、
携帯電話で転送の手続きをしなければならないそうです。(携帯が使えず、手続きできません。)

携帯電話に登録していたアドレスも、「auアドレス帳」に預けてあるのですが、
パソコンでアドレス帳を見るためには、本人確認のために携帯電話にCメールが届いて、そのメールに載っているURLで手続きしないと、アドレス帳も見れないそうです。
(事情により、機種変更は4月にする予定です。)

そこでお聞きしたいのですが、
パソコンで携帯電話のメールを見るのに、何かよい方法はありますか?

どなたか、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

急場をしのぐだけならネットで

auのガラ携(中古端末)を購入して

「機種増し(この端末でも使えるようにして)」

の手続きをすれば良いと思います

下手に「機種変更」したら

店頭在庫品でしか受け付けできません

的な独特の言い回しで

結局はスマホに機種変更させる罠が

待ち受けてますから気を付けて下さい

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報