プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は出品者ですがオークションで悪質な受け取り拒否された場合、送料の返還を求めることは可能ですか?

A 回答 (3件)

可能ですが、相手が支払いを拒否した場合、小額訴訟をする必要があります。

費用対効果を考えると現実的ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/16 22:13

っていうか、なぜ「商品代金+送料」を先に入金してもらわなかったんですか? そうしておけば受け取り拒否されずに済んだのに。

    • good
    • 0

可能ですが「悪意のある」人間から取り戻すのは至難の業では?。



私ならやばそうな輩には「送料着払い」で「差出人欄」を「本人出し」として相手の住所を書いておきます。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
詳しく話しますと受け取りを1週間延ばされ、今日受け取りますと連絡を受けたのですが最終的に受け取り拒否です。
私から落札した日から立て続けに他の人からも落札し、同じことを繰り返したり取引をキャンセルしたりとしているようです。

補足日時:2008/10/16 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!