プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jw-cadの画面をエクセルかワードに貼り付けたいと思ってます。いろいろ調べたんですが、教えてgooの過去の過去ログを見ると、JWB32というソフトでできるとあったのでダウンロードしたんですが使い方が分かりません。どなたかご存知ないですか。また、この方法でなくても、他によい方法があったら教えて下さい。ただ、プリントスクリーンを使う方法では文字が見えにくくなるんで、それ以外でお願いします。いろいろ注文してごめんなさい。

A 回答 (2件)

JW_CADの互換でHO_CADと言うのが有ります。

(フリーソフト)
JW_CADで作ったものをそのまま読み込みできて、
ビットマップでクリップボードにコピーできる機能があります。
もう1つの方法は、DXFでデータ保存して、Autodesk社の
AutoSketchと言うソフトで読み込んでこのソフトからは
WORDにすぐに貼り付けできます。
価格は1万円前後で有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビットマップを使った方法はしっています。ただ、文字が汚くて・・。
「1つの方法」は1万円がちょっと・・・。
ごめんなさい。

確か、建築資料館からのリンク先にJWB32の使い方が出ていたと思いますが、JW_cadでjwc形式で保存し、それをJWB32で開きます。

JWB32で編集-コピー、エクセル、ワード上で編集-貼り付けでできるはずです。
貼り付けられたcadデータは画像データとして貼り付けられていますので、スケールはアテになりませんので念のため。。。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ちょっと感動です。
ありがとうございました!!!