プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年に発売されたPS2とPS3のソフトの数について質問なのですがPS2とPS3のソフトどちらが多く発売されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考URLのページで2008年1月以降発売のソフトのうち


BEST版、限定版、ゲームアーカイブスを除いたものを数えると

PS3が69本(オンライン配信専用ソフトを含む)
PS2が120本でした。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/software/?PS3=1
    • good
    • 0

参考サイトから2008年1月以降発売のソフトを検索しましたところ、PS3ソフト(ディスクでの販売)が78本、PS2ソフトが264本でした。



ベスト版や限定版を別々にカウントしているので、精度はいまいちですが、PS2ソフトの方が多く発売されているといえるでしょう。

(PS3のオンライン配信ソフトを加えますと、どちらが多いかすぐには分かりませんでした。興味がありましたら参考サイトからお調べください)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/software/
    • good
    • 0

確かまだまだPS2の方が多いですね…。


PS3は、どのメーカーも出したがらないハードですし…。据え置き機に関しては、中堅ソフト以下はWiiかPS2って感じですね。
大型作品系だと、Xbox360かPS3ですけどね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!