付き合い始めて約2年経つ彼がいます。私は彼のことが2年経つ今でも付き合い始めた頃以上に大好きです。フィーリングも合うし、とても良い関係だとお互い満足しています。しかし、一つ、私に問題があり彼に可愛そうな思いをさせてしまっていることがあります。それは、私に性欲が全くないということです。付き合って1年がたった頃からだと思います。それまでは体の関係も週に何度か…といった感じだったのですが、1年過ぎた頃から2週間に1回…1ヶ月に1回…と回数が減っていきました。彼に求められても「今日はやめておこう…」と言うことが多くなり、彼もそれを気にして求めることも少なくなってきました。
彼に対する性欲だけがないのではなく、他の男性に対しても全くありません。他の男性に対しては興味すら持っていないし、彼以外の男性と体の関係を持つことも考えられません。今までいろんな人とお付き合いもしてきたしそれなりに経験もあるのですが、全て、1~5ヶ月ほどで別れてしまうようなもので、今の彼ほど長く付き合ったことは初めてなので、こんなこともあったりするものなのかな。と思ったりもしますが…
彼とのHには不満もないし、どちらかと言うと満足しています。
本当に自分で自分が理解できません。
彼にも「悪いな」と思う気持ちがつのります。

でも私は、どこかでHすることに対して古風な考え方かもしれないけれど、「自分に責任がもてないのに、万が一子供ができたらどうするの?」(ゴムは必ず着けますが)みたいなところもあります。
でもその考えを理由に求められても断っているところもあるような気がします。

本当に混乱してます。何なんでしょう? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一番大事なことは、お互いに愛情があるかどうかだと思います。

互いに相手のことが好きでどうしようもないという感情が大切。自分の気持ちを相手に伝える手段はいろいろあると思います。体の関係もその中のひとつだとは思いますが、それだけがすべてではないと、私は思います。
もちろん、それ以外では意思の疎通もお互い普通にされてるのでしたら、ryonさんのこの思いを(彼とのHは自分は満足していること・責任がもてない中でのHには抵抗がある・・・)素直に話してみたらどうですか?
きっと彼氏はそれに対しての適切な答えを返してくれると思いますよ。なぜならryonさんのことを大事に思う彼氏だから・・・
何もHまでにいたらなくともそばにいて寄り添うだけでもいいじゃないですか?
そのくらいの気持ちでいられるといいですね。彼氏との時間大切に過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
彼とはこの事について何度か話し合っています。彼はとても優しい人なので私のことを考えて親身になって話も聞き入れてくれます。理解してくれているのですが、やはり、女性とは違って男性は本能でHしたいって思うものなんですよね?だから彼が自分の理性で本能を押し殺しているのがわかるからこそ辛いという気持ちがあります。
これからもずっと彼とはうまくやっていきたいと思っています。tomechanさんのおっしゃる通り、今までどおりに彼との時間を大切に過ごして行きます。

有難うございました。

お礼日時:2001/02/24 10:11

正直、私も性欲ありません(笑)


なんでかわからないんですけどね。(精神的な病気も関係あるらしいので同じ状況とは言いがたいですが・・・)
頭のどっかで(繁殖する為の行為)と思ってるんもあります。
でも、それとは別のところで、相手が喜ぶ事をしてあげたい、とも思います。
その中に、Hがあんねやったら、それもします。
ただねえ、相手にはそれが理解できひんみたいで・・・
彼氏ができる度に「おかしい」て言われるんですよねえ。
女の子が喜ぶHをしたい、ていう欲望があるじゃないですか。私の知る限り。男の子には。
それはせんでええから楽しんでほしい、が、私の望みなんですよ。
Hをしたい!!がないのでね。
これはホンマにちゃんと話さないと、向こうは違う理由があるんじゃないか、て思うみたいです。
困りますよね!?愛情が無いわけではないから。
なので・・・私はあんまり露骨に断らないようにしています。
そして「スル」時には(すんませんなあ、無粋な表現で)「相手がへろへろになるくらいまで」して(笑)疲れて頂きます。
一球入魂ですよ(笑)要は!!
頑張ったらいいんです。(わけわかりませんか?すみません)相手を満足させてあげたらいいんです。1回1回。一期一会です。
ほんなら回数が少なくても、愛情は伝わるんちゃうかな・・・て思うんですけど、ホンマのところはどうなんでしょうね・・・
こればっかりは男性に聞いて見ないと解りませんが。
でも,相手が好きやからこその、相手が不満を抱かないように努力する姿勢が大事やト思います。
気持ちを伝えられるように、頑張ってください!!
ほんまに困った問題ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の気持ちも考えてうまく気持ちのバランスが取れるように努力していこうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 11:26

あなたは彼にHを断る理由を話されましたか? 男としてはHを断られると、自分のことが嫌いになったんじゃないだろうかとか、満足させてあげてないんだろうかと不安になってしまうものです。

このような状況で二年も付き合っているということは、彼はあなたのことを本気で好きなのでしょう。一度自分の気持ちを率直に話されてみてはいかがでしょうか? 男はHを求めて拒否されると女の人が思っている以上に傷つくものですから。

この回答への補足

彼とはこの事について何度か話し合っていますし、彼は私の話を親身になって聞いてくれて理解してくれているのですが、kakukyoheiさんのおっしゃるように「男はHを求めて拒否されると女の人が思っている以上に傷つくもの」ですよね。
彼が理解してくれているからこそ、彼の気持ちを考えると胸が痛くなります。
このままでいいのかな。って思うんです。

補足日時:2001/02/24 10:36
    • good
    • 0

 私は今の主人と1年付き合って結婚しました。

付き合っているときは週に2~3回ぐらい結婚して週1回ぐらい子供が出来てからはつき1回ぐらい二人目が出来てからは3ヶ月~6ヶ月に1回ぐらいryonさんのお話を読んで逆に自分だけじゃないんだと確信できて良かったです。。。
 女の人は、30代頃からその事に貪欲になると聞いていたので自分はおかしいのかなと思っていたのですが、その人によって違うという事がわかったように思います。。。
 若いうちは、男の人に合わせる事に必死で身体の事も応じてしまいますよね、でも、自分の意見がある程度言えるようになるとそういうことも遠慮せずに言えるようになるのでは、でも・・・
 女性と男性とでは生理的なものが違うので、(それも、その男性によって違いますが)ある程度応じてあげないと、辛いみたいですよ。。。
 遊びはOK!って方なら別ですが・・・(私の友人には遊びと割り切ったそういう職業の女性相手ならOKと言う主婦がいるもので)・・・
 私が主人に対して言ったのは。。。
「男は体が反応した時がしたい時だけど、女は雰囲気が大切で気持が盛り上がらないと出来ない」ってことです。
 彼女もその辺心当たりないですか?!。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kuccyanさんのおっしゃる通り「男は体が反応した時がしたい時だけど、女は雰囲気が大切で気持が盛り上がらないと出来ない」というのは同感です。私たちはそれ以前に一緒にゆっくりする時間があまり取れないと言うことも問題のうちにあると思います。タイミングやリズムが合わなくなっているのかもしれません。彼とはこの事について何度か話し合っていますので皆さんのご回答をそれぞれ参考にこれからも末永くうまくやっていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/24 10:25

男の立場で一言。



相手の彼は倦怠期に入っているのでは?と思う。多分、貴方も少なからずそうだとは感じているのだろうけど。

更に、妙に避ける態度から考えるに幾つか理由が考えられる。一つは互いに一緒にいる時間が長い為にそれがある種のプレッシャーとして彼には感じている。叉は、自己の空間、時間を持てないと被害妄想的に考えている。或いは貴方には可哀想だけどもっとも利己主義的な保身を考えている。それはつまり………。

最近は男女問わず「責任」とか「義務」とかがなおざりにされていて、それだけに傷付けられる人も多いのだけど、社会にいる以上最低限の「責任」は負わなければいけない。

ましてや貴方の悩みは下手したら貴方「だけ」の問題では済まなくなるかもしれない。この意味、分かるかな?

一人の人を好きになるのはすばらしいが、その分苦労も決して少なく無い。今後のことを踏まえ最悪の選択も視野にいれた上で判断するべきじゃないだろうか。

この回答への補足

ご回答有難いのですが、あまり内容が把握できないです。
申し訳ないですが、もう少しわかりやすくお願いします。

補足日時:2001/02/24 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q元彼とヨリを戻すには 別れて3年経つんですが、その間に他の人と付き合ったのに、忘れることができませ

元彼とヨリを戻すには

別れて3年経つんですが、その間に他の人と付き合ったのに、忘れることができません。
元彼と連絡を取ろうとしたこともありますが、周りからはやめときなと言われます。
ヨリを戻したという人も聞きますが、どうやってまた戻ったんですか?
また戻ってよかったと思いますか?

Aベストアンサー

別れて他の人ともお付き合いしたのに元彼の事が忘れられないなら、
一度連絡してみるべきだと思います!

何か過去に「連絡するのやめとけ」と言われるような事があったのでしょうか?
もし特にないのであれば、あなたの気持ちを素直に伝える事をおすすめします。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。 彼とは、長年つきあって凄く好きだっ

彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。

彼とは、長年つきあって凄く好きだったから、結婚してるとわかっていても別れられませんでした…

彼は奥さんと別れるつもりもなく、生活の一部だと言ったり、愛してるのかと聞くと、愛してると!

私のことは大切に思っているけど、奥さんが一番だと…

とても、ムカつくし悲しい気持ちでいっぱいです。

奥さんを大切に思っているのに、罪悪感もなく、ばれなければいいと思っているみたいです。

彼の奥さんに対する嫉妬で、グチグチいったら、めんどくさくなって別れようとする彼にもてもムカつきます!

バツイチだけど、結婚してるとはいってないと!

ものは、いいやうだと!

ふざけたことをいいます。

本気で好きだったのに、悔しい気持ちです。

結局、かれはめんどくさくなって別れたいとはいうので、別れました。

どうして、嘘ついて付き合うのかわかりません。

どう思いますか?

Aベストアンサー

そういうろくでもない男を見抜けなかったあなたにも責任がありますし、お互い楽しんだ訳ですから恨み辛みを言った所でお互いさまですよ。
勉強したと思って、新たな道を歩いて行きましょう。


人気Q&Aランキング