アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて約2年経つ彼がいます。私は彼のことが2年経つ今でも付き合い始めた頃以上に大好きです。フィーリングも合うし、とても良い関係だとお互い満足しています。しかし、一つ、私に問題があり彼に可愛そうな思いをさせてしまっていることがあります。それは、私に性欲が全くないということです。付き合って1年がたった頃からだと思います。それまでは体の関係も週に何度か…といった感じだったのですが、1年過ぎた頃から2週間に1回…1ヶ月に1回…と回数が減っていきました。彼に求められても「今日はやめておこう…」と言うことが多くなり、彼もそれを気にして求めることも少なくなってきました。
彼に対する性欲だけがないのではなく、他の男性に対しても全くありません。他の男性に対しては興味すら持っていないし、彼以外の男性と体の関係を持つことも考えられません。今までいろんな人とお付き合いもしてきたしそれなりに経験もあるのですが、全て、1~5ヶ月ほどで別れてしまうようなもので、今の彼ほど長く付き合ったことは初めてなので、こんなこともあったりするものなのかな。と思ったりもしますが…
彼とのHには不満もないし、どちらかと言うと満足しています。
本当に自分で自分が理解できません。
彼にも「悪いな」と思う気持ちがつのります。

でも私は、どこかでHすることに対して古風な考え方かもしれないけれど、「自分に責任がもてないのに、万が一子供ができたらどうするの?」(ゴムは必ず着けますが)みたいなところもあります。
でもその考えを理由に求められても断っているところもあるような気がします。

本当に混乱してます。何なんでしょう? 

A 回答 (5件)

一番大事なことは、お互いに愛情があるかどうかだと思います。

互いに相手のことが好きでどうしようもないという感情が大切。自分の気持ちを相手に伝える手段はいろいろあると思います。体の関係もその中のひとつだとは思いますが、それだけがすべてではないと、私は思います。
もちろん、それ以外では意思の疎通もお互い普通にされてるのでしたら、ryonさんのこの思いを(彼とのHは自分は満足していること・責任がもてない中でのHには抵抗がある・・・)素直に話してみたらどうですか?
きっと彼氏はそれに対しての適切な答えを返してくれると思いますよ。なぜならryonさんのことを大事に思う彼氏だから・・・
何もHまでにいたらなくともそばにいて寄り添うだけでもいいじゃないですか?
そのくらいの気持ちでいられるといいですね。彼氏との時間大切に過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
彼とはこの事について何度か話し合っています。彼はとても優しい人なので私のことを考えて親身になって話も聞き入れてくれます。理解してくれているのですが、やはり、女性とは違って男性は本能でHしたいって思うものなんですよね?だから彼が自分の理性で本能を押し殺しているのがわかるからこそ辛いという気持ちがあります。
これからもずっと彼とはうまくやっていきたいと思っています。tomechanさんのおっしゃる通り、今までどおりに彼との時間を大切に過ごして行きます。

有難うございました。

お礼日時:2001/02/24 10:11

正直、私も性欲ありません(笑)


なんでかわからないんですけどね。(精神的な病気も関係あるらしいので同じ状況とは言いがたいですが・・・)
頭のどっかで(繁殖する為の行為)と思ってるんもあります。
でも、それとは別のところで、相手が喜ぶ事をしてあげたい、とも思います。
その中に、Hがあんねやったら、それもします。
ただねえ、相手にはそれが理解できひんみたいで・・・
彼氏ができる度に「おかしい」て言われるんですよねえ。
女の子が喜ぶHをしたい、ていう欲望があるじゃないですか。私の知る限り。男の子には。
それはせんでええから楽しんでほしい、が、私の望みなんですよ。
Hをしたい!!がないのでね。
これはホンマにちゃんと話さないと、向こうは違う理由があるんじゃないか、て思うみたいです。
困りますよね!?愛情が無いわけではないから。
なので・・・私はあんまり露骨に断らないようにしています。
そして「スル」時には(すんませんなあ、無粋な表現で)「相手がへろへろになるくらいまで」して(笑)疲れて頂きます。
一球入魂ですよ(笑)要は!!
頑張ったらいいんです。(わけわかりませんか?すみません)相手を満足させてあげたらいいんです。1回1回。一期一会です。
ほんなら回数が少なくても、愛情は伝わるんちゃうかな・・・て思うんですけど、ホンマのところはどうなんでしょうね・・・
こればっかりは男性に聞いて見ないと解りませんが。
でも,相手が好きやからこその、相手が不満を抱かないように努力する姿勢が大事やト思います。
気持ちを伝えられるように、頑張ってください!!
ほんまに困った問題ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の気持ちも考えてうまく気持ちのバランスが取れるように努力していこうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 11:26

あなたは彼にHを断る理由を話されましたか? 男としてはHを断られると、自分のことが嫌いになったんじゃないだろうかとか、満足させてあげてないんだろうかと不安になってしまうものです。

このような状況で二年も付き合っているということは、彼はあなたのことを本気で好きなのでしょう。一度自分の気持ちを率直に話されてみてはいかがでしょうか? 男はHを求めて拒否されると女の人が思っている以上に傷つくものですから。

この回答への補足

彼とはこの事について何度か話し合っていますし、彼は私の話を親身になって聞いてくれて理解してくれているのですが、kakukyoheiさんのおっしゃるように「男はHを求めて拒否されると女の人が思っている以上に傷つくもの」ですよね。
彼が理解してくれているからこそ、彼の気持ちを考えると胸が痛くなります。
このままでいいのかな。って思うんです。

補足日時:2001/02/24 10:36
    • good
    • 0

 私は今の主人と1年付き合って結婚しました。

付き合っているときは週に2~3回ぐらい結婚して週1回ぐらい子供が出来てからはつき1回ぐらい二人目が出来てからは3ヶ月~6ヶ月に1回ぐらいryonさんのお話を読んで逆に自分だけじゃないんだと確信できて良かったです。。。
 女の人は、30代頃からその事に貪欲になると聞いていたので自分はおかしいのかなと思っていたのですが、その人によって違うという事がわかったように思います。。。
 若いうちは、男の人に合わせる事に必死で身体の事も応じてしまいますよね、でも、自分の意見がある程度言えるようになるとそういうことも遠慮せずに言えるようになるのでは、でも・・・
 女性と男性とでは生理的なものが違うので、(それも、その男性によって違いますが)ある程度応じてあげないと、辛いみたいですよ。。。
 遊びはOK!って方なら別ですが・・・(私の友人には遊びと割り切ったそういう職業の女性相手ならOKと言う主婦がいるもので)・・・
 私が主人に対して言ったのは。。。
「男は体が反応した時がしたい時だけど、女は雰囲気が大切で気持が盛り上がらないと出来ない」ってことです。
 彼女もその辺心当たりないですか?!。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kuccyanさんのおっしゃる通り「男は体が反応した時がしたい時だけど、女は雰囲気が大切で気持が盛り上がらないと出来ない」というのは同感です。私たちはそれ以前に一緒にゆっくりする時間があまり取れないと言うことも問題のうちにあると思います。タイミングやリズムが合わなくなっているのかもしれません。彼とはこの事について何度か話し合っていますので皆さんのご回答をそれぞれ参考にこれからも末永くうまくやっていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/24 10:25

男の立場で一言。



相手の彼は倦怠期に入っているのでは?と思う。多分、貴方も少なからずそうだとは感じているのだろうけど。

更に、妙に避ける態度から考えるに幾つか理由が考えられる。一つは互いに一緒にいる時間が長い為にそれがある種のプレッシャーとして彼には感じている。叉は、自己の空間、時間を持てないと被害妄想的に考えている。或いは貴方には可哀想だけどもっとも利己主義的な保身を考えている。それはつまり………。

最近は男女問わず「責任」とか「義務」とかがなおざりにされていて、それだけに傷付けられる人も多いのだけど、社会にいる以上最低限の「責任」は負わなければいけない。

ましてや貴方の悩みは下手したら貴方「だけ」の問題では済まなくなるかもしれない。この意味、分かるかな?

一人の人を好きになるのはすばらしいが、その分苦労も決して少なく無い。今後のことを踏まえ最悪の選択も視野にいれた上で判断するべきじゃないだろうか。

この回答への補足

ご回答有難いのですが、あまり内容が把握できないです。
申し訳ないですが、もう少しわかりやすくお願いします。

補足日時:2001/02/24 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!