数多くの起動戦士ガンダムシリーズの中で僕が始めてしった「戦慄のブルー」(かな?)のストーリー。ゲームのG-Generationシリーズで初めて知り、ムービーで見た青いジムの機体がすばやく走り抜ける姿に惚れました。一番スキな機体です(1号機が)。ですが、あのストーリーは小説から生まれた物であるそうです。友人の友人の話ではアニメ版の戦慄のブルーがあるとの事。これは事実でしょうか?
僕が調べたまではみつからないのですが、もしご存知の方ご一報ください。参照URLなどもありましたらご報告ねがいます。

A 回答 (3件)

私も「戦慄のブルー」のエピソードが好きで映像化を期待している一人です。

アニメ版のことは知りませんが、PS「ギレンの野望 ジオンの系譜」、PS2の「機動戦士ガンダム」のムービーで短いですがBD1、BD2、BD3号機とブルー関係の登場人物(ユウ・カジマ、モーリン・キタムラなど)が登場します。ひょっとするとアニメ版といゆうのはゲームのムービーのことではないでしょうか。
このエピソードはセガサターンで「機動戦士ガンダム外伝」として三部作が出たのが最初で、その後皆川ゆか氏によって小説化されました。絶版ですが漫画版もあります。と、全然回答と関係無いことを書いてしまいましたが参考までに書かせていただきました。
なんにしてもアニメ版が存在するなら私も是非見てみたいです。
    • 0

#1さんがおっしゃっている、コミック版は、現在、講談社のコミック文庫になっています。

ご参考まで。
    • 0

いや~あれは、セガサターンで発売された「機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー」と言うソフトからだと思いますよ。

続編として「機動戦士ガンダム外伝II 蒼を受け継ぐ者」「機動戦士ガンダム外伝III 裁かれし者達」と出て完結です。

Gジェネの最初の奴でも主人公に声優さんついてなかったし。
    • 0