妊婦で2歳近くの子連れ旅を企画中です。
同伴は夫、計3名です。
旅行先を非常に悩んでいます。
本当は北海道がよかったんですが、寒そうなので中止にしました。
北海道、九州・沖縄以外の旅行先を探しています。
時期は安定期の12月~2月です。

○基本的に自然観察が好きなので、見所ある箇所が宿泊先の近くに
数箇所ある所、都会でない所
○温泉のいい所
 貸切風呂のあるいい旅館もついでにご存知なら教えてください。

条件は以上です。条件が少なすぎるから逆に悩むんでしょうけど。。
何しろ寒い季節で妊婦ということで、どういう自然観察がいいのか・・
と悩んでつきません;
お知恵を拝借できると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 四国の高知県は、いかがですか?


 冬でも天気さえ良ければ、暖かです。
 福岡空港から高知龍馬空港まで、1日3往復運行しています。でも、妊婦さんなら出産予定日1ヶ月前くらいになると、飛行機は医者の診断書等がないと乗れないのでは?
 JR利用なら新幹線で岡山駅まで行き、岡山駅から高知方面行き特急「南風号」に乗り換えると、岡山~高知間所要時間は約2時間半で、約1時間毎の運行です。途中、瀬戸大橋を渡り四国香川県に入り、丸亀・琴平を通り、それから山間部に入り、小歩危・大歩危峡などを抜け、高知へ向かう変化ある車窓が楽しめますよ。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 高知観光なら3月がベストシーズンですが、真冬でも太平洋岸のリゾートなどなら、太陽さえ顔を出すと海は輝き、日向は暖かです。
 以下のようなリゾートホテルがお奨めです。
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
安住庵;http://www.anjuann.com
 但し、空港から遠く不便な箇所もあるので、アクセスについては宿に確認ください。
 ちょっと冬は寒いかもしれませんが、自然豊かな高知県山間部で農家民宿などもおすすめです。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 4

起点はどこですか?



ま、とりあえず首都圏だとすると、例えば八丈島だとか。
妊婦さんなら移動時間は極力短いほうがいいでしょうし、
観光地で歩き回るのもなんでしょうから。
http://www.town.hachijo.tokyo.jp/

同じような理由で飛行機が直行している南紀白浜も良さそう
です・・・が、先に書かれちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起点は九州です。
国内であれば、飛行機の時間はそんなに変わらないと思うので
どこでもいいと思っています。
飛行機が直行してるんですね!それはかなりいいですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 21:54

白浜アドベンチャーワールド はどうでしょう。



年末年始ともなれば夏に生まれた双子ちゃんの公開も始まっているはずです。
温泉巡りもできるし、周囲に自然も多いです。

冬場でも温暖なので、後は足の便がややよろしくないといった程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜チェックしていました!
でもアドベンチャーワールドは全く知りませんでした。
子供が喜びそうでいいですね。
大候補として検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月中旬の名古屋は、こんなに寒いのですか

こんにちは
昨日、名古屋市の金城ふ頭にある「ポートメッセなごや」3号展示場で開催されたイベントに、大阪方面から向かいました。
 当日は、8時頃に現地に到着し、開場時刻の12時まで、3号展示場周辺て待機することになりましたが、強い北風が吹き、寒かったこと。
 最高気温の予想が、大阪が19℃で、名古屋がそれより1℃高い20℃。
 今日の朝刊で、実際の最高気温も、大阪19.6℃、名古屋20.1℃と、ほぼ予報通りです。
 そのため、普通のこの時期の服装で会場に出向いたのですが、この寒さには正直まいってしまいました。
 他の来場者の方は、大半がタウンジャケット、フード付きジャンバーなど、1ヶ月先の服装で来場されている方が多かったことからも、名古屋のこの時期は相当寒いと心得ておられる方が多かったと言うことになります。
 11月中旬の名古屋は、こんなに寒いものなのでしょうか。

Aベストアンサー

行った場所です。
金城ふ頭にある「ポートメッセなごや」=名古屋港
海風を遮るビル群もない。
blue5586p様の 予測の立て方が 甘かった ただそれだけ。
その証拠が、他の来場者の服装です。皆さん知っているから。

市街地は、全然寒くなかったですからね。

Q2月24日、名古屋は、寒いですか?主観で、結構です。

2月24日、名古屋は、寒いですか?主観で、結構です。

Aベストアンサー

寒い。(外気温は約9℃)
Tシャツ姿で出歩くと死ねる。(と思う)

…と、寒がりの自分が答えてみます。

Q大阪から伊勢・鳥羽へ日帰り[妊婦]

6月or7月初旬の日曜日に30代前半夫婦二人で
伊勢・鳥羽へ日帰り旅行を考えています。
その頃、妻は安定期の妊婦です。

大阪鶴橋を出発
【午前中】
伊勢神宮で安産祈願
おかげ横丁で赤福

【午後】
鳥羽へ移動してお昼ご飯にアワビ!
鳥羽水族館orイルカ島クルーズ

●夜のご飯を決めかねています。
名物というと松阪牛とか?
何かいいお店はありますか?

●行程に無理はありませんか?
鶴橋着を午後8時として余裕があるなら
他にもどこか(夫婦岩など…)追加できそうですか?
候補として頭に入れておき、体調をみながら当日決めたいので。

●まわりゃんせの購入を考えていますがお得ですか??

Aベストアンサー

No.3です。切符について、追記です。
伊勢神宮+鳥羽水族館だけなら、「まわりゃんせ」よりも「伊勢神宮参拝きっぷ」のほうがお得です。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/

「伊勢神宮参拝きっぷ」(前売限定発売)は、関西発6600円。
・発駅~フリー区間までの往復特急
・フリー区間(松阪~賢島)の近鉄乗り放題
・松阪・伊勢・鳥羽・志摩の指定区間の三重交通バス乗り放題(CANバス・参宮バスを含む)
・赤福1盆(3粒)引換券
・伊勢志摩地区の観光施設割引券
・南紀特急バス(松阪駅~滝原宮)半額割引券
・「参宮木札」引換券(4月2日~9月30日限定、数量限定)
などがセットになっています。

このきっぷだと鳥羽水族館は2400円→2300円とわずかな優待ですが、伊勢神宮参拝きっぷ6600円+優待入場料2300円=8900円で、「まわりゃんせ」の9800円よりもお得です。
赤福(1盆290円)と「参宮木札」(原則として非売品。今年は外宮付近の一部店舗で期間限定で500円で販売していました)の引換券が付いていることを考えたら、さらにお得ですね。

「まわりゃんせ」は、最低1泊して伊勢志摩地区を遊び回るときにはとてもお得ですが、伊勢神宮参拝+鳥羽水族館だけなら、「伊勢神宮参拝きっぷ」の利用をお勧めします。

No.3です。切符について、追記です。
伊勢神宮+鳥羽水族館だけなら、「まわりゃんせ」よりも「伊勢神宮参拝きっぷ」のほうがお得です。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/

「伊勢神宮参拝きっぷ」(前売限定発売)は、関西発6600円。
・発駅~フリー区間までの往復特急
・フリー区間(松阪~賢島)の近鉄乗り放題
・松阪・伊勢・鳥羽・志摩の指定区間の三重交通バス乗り放題(CANバス・参宮バスを含む)
・赤福1盆(3粒)引換券
・伊勢志摩地区の観光施設割引券
・南紀特急バス(松阪駅...続きを読む

Q名古屋駅近くのおすすめ店を探しています

近く、名古屋で学会があり、終了後に50名ほどで懇親会を予定していて、お店の予約をしなければなりません。
関東圏から行くので、せっかくなら、名古屋ならではのお料理が食べられる、美味しい店をおさえたいと思っています。条件は以下の通りです。
場所:名古屋駅近く
予算:飲み放題込みで、1人5000円くらいまで
イメージとしては、居酒屋ではなく、もう少し落ち着いた雰囲気(法事とかもできそうな感じ)で、個室を用意してもらえるよう店が希望です。
情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

うーん、名古屋駅周辺で、「名古屋めし」で「50人」で「居酒屋でない、法事でも使えるような落ち着いた雰囲気」のお店となると、かなり条件は限られるのでは…。

とりあえず、ぐるなびで「名古屋めしを堪能できるお店」の名駅付近
http://r.gnavi.co.jp/sp/search/theme/z-PREF23/t-SPG130230432/al-AREAL4102/s-rdm/c-1/?change_left
この中から、50人での宴会貸し切りができるお店を絞ると、かなり限られますね。

あとは、旅館やホテルの宴会コース。名古屋名物を売りにしたコースを出している旅館もあると思います(検索したら見つかりましたけど、料理のクチコミがいまいちなようだったので、紹介はやめておきます)。
50人という団体ですので、ホテルのバンケットルーム宴会でも、予算次第では名古屋名物をメニューに折り込むなどの対応はしてくれるかもしれません。(100人くらいの学会懇親会だと、地方ではそういう対応があったりするのですけどね)

学会なら、コンベンションビューローで情報収集できませんかね。
条件にあったお店の紹介……までしてくれるかな。まあ、ダメもとで。
名古屋観光コンベンションビューローからリンクしている「名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ」では名古屋めしの紹介と、お店の紹介(ただし、コンベンションビューローの賛助会員店舗)もあるので、まったく情報をくれないということはないと思うのですけど。
名護か観光コンベンションビューロー
http://www.nagoya-info.jp/ncvb/
名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ-食べる
http://www.nagoya-info.jp/gourmet/

あと、名古屋で一番の繁華街は名古屋駅ではなくて、栄(さかえ)周辺です。名古屋駅から地下鉄東山線で2駅。
学会会場からのアクセス次第ではありますが、名古屋駅周辺で適当なお店が見つからない場合、栄周辺で探すことも検討してみてはいかがでしょうか。

うーん、名古屋駅周辺で、「名古屋めし」で「50人」で「居酒屋でない、法事でも使えるような落ち着いた雰囲気」のお店となると、かなり条件は限られるのでは…。

とりあえず、ぐるなびで「名古屋めしを堪能できるお店」の名駅付近
http://r.gnavi.co.jp/sp/search/theme/z-PREF23/t-SPG130230432/al-AREAL4102/s-rdm/c-1/?change_left
この中から、50人での宴会貸し切りができるお店を絞ると、かなり限られますね。

あとは、旅館やホテルの宴会コース。名古屋名物を売りにしたコースを出している旅館もあると思い...続きを読む

Q志摩スペイン村近くの鵜方駅周辺のレストラン

彼女と志摩スペイン村に平日の月曜日行きますが、夕食の場所を近くの鵜方駅周辺でしたいと思っています。ネットで『トスカーナ』イタリア料理が見つかりましたがあいにく月曜定休でした。あと『東山物産』という美味しそうな鰻屋さんがありましたが、彼女がうなぎイマイチなので×でした。鵜方駅周辺に詳しい方、美味しいレストラン教えてください。車で移動するので駅から離れてもかまいませんが、スペイン村からあまり遠くないお店を探しております。

Aベストアンサー

私もNo.1の方と同じく長田屋(ちょうだや)をお勧めします。
松阪牛肉鍋御前(3240円)がお勧めです。
個室を主体とした店作りで、美味しい肉をゆったり食べられます。
http://www.chodaya.jp/main/menu.php?class=02

志摩神明のプロヴァンスもリーズナブルで美味しい料理がいただけます。
お風呂も無料で入れます。(パルケにもありますけどね)
http://www.kashikojima.com/provence/higaeri/

お金の問題がなければ、この辺りで最高なのは賢島のホテルです。
志摩観光ホテルのアワビのステーキは昭和天皇の好物でした。
http://hitosara.com/tlog_24000053/

プライムリゾートのアッシュドールは神戸北野ホテルの山口シェフの監修で、
西日本でも有数のレベルの高さです。私はこのエリアによく行くのですが、
初めて伊勢エビを美味しいと思いました。
http://hitosara.com/tlog_24000658/

お土産は鵜方駅裏の丸義商店がお勧めです。
アオサ、めひび(わかめの根)など、ほとんどの伊勢土産が揃います。

もし、時間があれば大王埼なども回ってみてください。
絵を描いている画家が銅像になるくらい風光明媚なところです。
鵜方近くの横山展望台も英虞湾の島々がよく見えます。

私もNo.1の方と同じく長田屋(ちょうだや)をお勧めします。
松阪牛肉鍋御前(3240円)がお勧めです。
個室を主体とした店作りで、美味しい肉をゆったり食べられます。
http://www.chodaya.jp/main/menu.php?class=02

志摩神明のプロヴァンスもリーズナブルで美味しい料理がいただけます。
お風呂も無料で入れます。(パルケにもありますけどね)
http://www.kashikojima.com/provence/higaeri/

お金の問題がなければ、この辺りで最高なのは賢島のホテルです。
志摩観光ホテルのアワビのステ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報