先日、学生時代の女友達と食事に行ったのですが。結構盛り上がっていい雰囲気になり最後までいってしまいました。
学生時代から気になっている存在ですがとりわけ好きとか愛しているとかそういう感情にはならなかったのですが
久しぶりに会って勢いで・・・

いろいろ話している中で彼女は「10年以上ずっと好きな人がいて、その人以外好きになれない」というのです。
「その人はもう結婚しているから、私は結婚しないでずっとその人のことだけを愛していく・・・」と。

そんなに好きな人がいるのに、僕とそういう関係になっても良かったのでしょうか?

ただの遊びとはいえ・・・・

僕は彼女がいたとしても、そしてその彼女を愛しているとしても他の女性を口説いたり、浮気してしまったりするので、人の事言えませんが・・・

結婚しても諦めずに一生その人だけを愛していくという彼女の決断は、そんなに愛せる人がいてうらやましいと思う反面、なんだか彼女がかわいそうな気がしてきました。(自分のエゴかもしれないけど)

このことについて皆さんの意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ただの意見でいいのですね?


女の人びいきな意見でごめんなさい、わたしも、彼女はちっともかわいそうだとは
思いません。彼女にとっての本命は別にいる、そしてあなたとは「遊び」だったということですね。
 彼女は主体的に、一時の遊びとわりきってあなたと近づいた、
一方Cillowさんの方はただ一時的に接近しただけの彼女のことが、ここに相談なさるくらい、気になっていらっしゃる。むしろCillowさんの方がかわいそうに見えます。

>僕は彼女がいたとしても、そしてその彼女を愛しているとしても他の女性を口説>いたり、浮気してしまったりするので、人の事言えませんが・・・

と、お書きになってますが、純粋に彼女のことが気になっているのに、彼女にとってCillowさんが一番ではないことへの負け惜しみ?ではないですか?

彼女のその言葉も、色々な意味にとれます。あなたへの「他に好きな人がいるの」発言なのかも知れないし、そうは言ってもどこまで本当か、知ることはできないと思いますし、言ったとおりだとしても、Cillowさんの関与することではないのではないでしょうか?多くの女性は、好きな人が一人いれば、それがいつでも一生の恋なんですよ。わたしもその一人です。
でも、次にすすむことだってあるんですよ。

・・・・彼女に関与したいなら、本気でかかわってみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1つだけ言わせて貰うと
ここに相談したのは、ちょうどこの出来事があった次の日にメールマガジンで見たからであって
相談するぐらい気になっている訳ではありません。

お礼日時:2001/03/01 23:41

あたしてきには、その彼女のカッチョエエ~♪と、おもわずパソの画面みながらいってましたね。

あなたと彼女が一時的に男女の関係をもったとしても彼女はあなたに安心感もってたんじゃないのかなぁ~(学生時代の友人)?、一人の男性をこころから慕いつづけることのできる女性なら、見ず知らずの行きずりの人とどうのこうのなんてありっこないように思うから・・・・やっぱりあなたとそういう関係になったのは、人恋しさというか人のぬくもりがほしかったんじゃないのかなぁ~ポパイでいうところのホウレン草を食べたみたいなもんじゃないのかなぁ-どこかで、突っ張ってる自分がいて日常の暮らしの中でいろんなプレッシャ-に押しつぶされそうになりつつも一人でふんばってる。ちょうど、上手いタイミングでパワ-切れかけてきたときにあなたとであった。昔話でなおのこと懐かしさがましその分、人恋しさも増したとおもうなぁ~。彼女はきっとあなたとのこと深く考えていないと思う。あなたとSEXしたことも何もなかったことになってる気がする。彼女のこころのなかにあるのは、思い慕うその人だけだと・・・・わりきってるんだともおもうね。彼女が自分で決めたことならすべて納得が彼女の中でついてるはずだから、彼女がかわいそうなんて言うのは・・・・・彼女が聞けばおこるとおもうよ。ひとそれぞれいろんな生き方があるから、彼女の生き方もあり!なんだと認めてあげましょう~♪
    • good
    • 0

いろんな見方が出来ると思うし、真実なんて当の彼女も分からないでしょうが、ありげな見方をすれば・・・。


女性はSEXする時に理由が必要である。
自分に対しても理由が必要である。あなたと自分に対してのエクスキューズですね。
いま、結婚していないのは、そんな彼がいるから・・・という理由になる。
今日、アナタと寝るけど、そんなに軽いオンナじゃないのよ、一途なのよ・・・といういい訳。
こんなオンナ(失礼)を書かせたら、作家の林真理子はそんな風に描く様な気がします。
彼女の個性は無論分りませんが、ホントの親友でもないアナタにこんなディープな話しをするところがいかにもって感じがしますよね。
もちろん、彼女がそんなオンナでないことを祈ります。
    • good
    • 0

あまりにも、私の友人と似かよった女性のコトだったので、びっくりしました。



私の友人はかれこれ、5年以上不倫というコトをしています。
彼女の相手も、私の友人です。
ですから、2人から話しを聞くことはたびたびありました。

男性側の思っていること…。
彼女のことはとても愛している。しかし、自分には家庭がある。子供もいる。妻はずっと専業主婦しかしていない。自分が守るべき義務がある以上、妻も子も捨てられない。 しかし、自分が心から愛し、安心できる人は彼女しかいない。 社会的信用などもある。 …だから、彼女が離れていっても仕方がない、とあきらめるしかない。 でも、絶対わかれたくない。

女性側の思っていること…。
彼といると安心する。それがとても大事。初めから妻子がいるとわかっていて、付き合い始めた。 他の人といても、これほど安らげる人はいない。 
もし、仮に奥さんと別れてくれたら…? 彼が変わってしまいそうで怖い。 彼を見る周りの目が変わってしまい、しかも、慰謝料や養育費を払って…。それから先をやっていけるんだろうか? だったら、このままでいい…。

こんなコトを2人は考えています。
そして2人とも相手のことをとても大切にしています。
男性側にいたっては、片道車で3時間以上かかる道のりを、週に3日は泊まりに来るほどです。(最近の平均睡眠時間は2~3時間らしい)

しかし、彼女も「このままで、いいのだろうか?」と思い悩み、そして、他の男性と関係をもってしまったそうです。
「この人のことが好きになれれば…」そうすれば、もう、不倫はしなくてすむ。あの人と別れられる…。 と、思ってしたのだそうです。

けど、そのことで、彼女は不倫相手のことを、とても大切な存在だ…、とあらためてわかったそうです。


Cillowさんと関係してしまった彼女も、同じような状況だったのではないでしょうか?
「この人と肉体関係をもったら、この人を好きになるかも?」と思い、してしまったが、やはり、ダメだった…、というような感じなんじゃないかな?と思います。

私もそういう彼女達を可哀想だと感じます。
でも、「彼じゃなければダメだ」…と何年も言われると、仕方がないな…、と思います。
人間はコンピューターみたいに1か0ではあらわせないのですから…。
    • good
    • 0

 私が思うのは・・・


彼女は不倫でも良いのと言うようないい加減な方ではないと言う事です。。。
 女心という意味では2001年男運というドラマが彼女の気持を訴えているかも?!
 男運が無い女性が彼に対する気持はとても大きいのに、仲の良い男友達に抱きしめて欲しいと言って見たりする、温もりを求めてしまう気持ち、女としては彼だけ。。。
 でも、人としてはそれでは報われない気持をもてあましてしまう、そんな時に自分を気持ち良くわかってくれる相手が現れたら・・・
 好きな人を困らせる事は出来ないって言う他人の事を思いやれる優しい方だと思います。。。
 でも、cillowサンに対しても優しい人だと見抜いて、思わず甘えてしまったんじゃないかな?!
    • good
    • 0

この質問だけでは詳しく分かりませんが・・・



私は彼女が可哀相だとは少しも思いません。
そこまで愛する人が居ると言いながら遊び(?)で他の男性とそういう関係になれるレベルの「愛してる」ですから、何かのキッカケや新しい出逢いによって「結婚しないで・・・」と言う想いはたやすく覆されてしまうものだと思います。

また、仮に彼女の言う「結婚しないで・・・」というのが本当の想いだとしても、そうやって他の男性と遊べたりするのであれば、彼女は彼女なりに楽しむこともできますし、決してその愛しているという男性だけに縛られている訳ではないようですから、心配することもないと思います。

彼女自身がプライドを持って今の立場、生き方を貫いているとしたら、周りが可哀相と思う方が失礼だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われ

僕には今、中2で同級の彼女がいます。でも今その彼女がクラスで急に嫌われてしまいました。僕はどうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

唯一の味方になってあげればいいと思います。
勇気がいることで、大変かもしれませんが。
味方だという事を伝えてあげる事で、
かなり勇気ずけられると思います。

Q僕は、違うクラスに気になる人がいます。 僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の

僕は、違うクラスに気になる人がいます。
僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点もありません。
また、部活をしてないため他のクラスの人とも仲のいい人はいません。
その人に近づく方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

まずは彼女のことをリサーチしないと。何時頃にどのコースで帰るかを調べることですね。
ほとんど会話もしたことが無い相手なら手紙しないでしょう。

彼女の帰り道で手紙を渡す。「何組の○○です。これを読んでください」と渡してください。
明るい時間帯に渡してくださいね。それも人通りの少ない場所ではなく、出来れば学校の近くです。
お友達と一緒でも勇気を出して!!
手紙の中には君の想いとメルアドを書いておく。もしも、面識があるのであれば手紙ではなく、付き合ってくださいと告白することだね。

このような作戦は玉砕覚悟ですることです。ただ、一度の撃沈では諦めてはいけませんよ。

Q付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが 最近気になるひとがいます その気になるひとを好きになったら僕は

付き合って6ヶ月の彼女がいるんですが
最近気になるひとがいます
その気になるひとを好きになったら僕は最低ですか?
もちろん彼女も好きです
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

いや、正常です。
男はそういう風にできているんです。
優秀な雄は、高い繁殖能力を持ちます。
沢山の雌に種まきをしたい欲求を持つことは、優秀な雄としての素質ありです。

日本の社会は純愛がいいことのように思われています。
1人の女性だけを愛することがいいことみたいに。

しかし、自然の法則と同じで、ステータスの高い男は沢山の愛人や彼女がいます。
そしてそういう男を世の女性は魅力的と思うのです。
でも、浮気する男は最低と、矛盾したことを言うのです。

沢山の女性をうまく相手できる男は魅力的です。
浮気はバレなければいいのです。
浮気をしてほしくはないけど、浮気もできないような男は嫌という女性は結構います。

だからあなたは全然最低ではありません。
ステータスの高い男を目指してください。
女性に求められる男は、仕事もできます。
自信に満ち溢れ、決断力があるからです。

1人の女性しか愛さないなどと、自分を去勢するようなことは言う必要ありません。
若いうちはいろいろ体験して悩んで、器の大きい男になってください。

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q彼女が同姓愛に目覚めて別れることになりそうです。同性愛って続きますか?

自分は26、彼女は24で付き合って5年と半年、同棲して2年になる彼女がいます。
今年の冬あたりにはプロポーズも考えていました。
しかし…つい先日、私よりも好きな人ができたと言われました。
そこまでなら、普通の別れ話として納得するしかないのですが…

相手は女の子らしいのです。
しかもネット上で知り合った遠い他県の人。
声しか聞いた事がなく顔も見てないというのです。
初めは冗談だと思っていたのですが、
コンビニで夜勤のバイトまで始めてお金を貯め始めて…

そんな状況でも、まだ一緒には住んでいます。
引っ越すお金が貯まるまで…ちょうど12月の頭くらいまでいさせてくれ。
といわれました。出て行けというならば実家に帰るとも言ってましたが。
自分としては、どう考えても自分のほうが彼女を幸せにしてあげる自信があるし、同姓で両方とも今までまともに社会で働いてもいない身。
いや、むしろ相手は病弱で働けない身体になっているらしいと。
そんな向こうに行って幸せになれるなんてとても思えないのに、
何を言っても決めたことだからの一点張り…

私は、正直彼女一筋でこの五年間生きてきました。
もともと遠距離(九州→東京)からだったので、彼女の近くの会社に就職しました。
忙しい仕事なので平日はあまり相手をしてあげられませんでしたが、
休日はほぼ全てを彼女と過ごしていました。
欲しい物があればプレゼントしたし、自分も旅行が好きなので
連休があればバイクで遠くまで泊りがけでツーリングに行ったり…

一体私はどうしたらいいのでしょう。。。
毎日が辛くなってきています。仕事にも影響が出ています。
現状は、彼女の気が変わってくれる事を願って努力してはいるのですが…
今まではほぼ家事を彼女に任せ、お金を自分が全て稼いでくるという
夫婦同然の生活でしたが、家事も自分でもやるようにしたし、
悪い所は治そうとしています。
12月までいさせてくれというのも、実は自分を試している猶予期間なのではないかと
良い方向に解釈しているのですが。。。
正直、心身ともにボロボロです。

今、その告白を受けてから一週間です。
まだ頑張ろうという気はあります。彼女の気持ちが戻るのであれば・・・
でも…時々、全てを壊してしまおうかとも考えてしまいます。。
そんなの誰も幸せになるわけがないのに…
耐えられない衝動に駆られそうになる時もあります。

これ以上優しく接するのは自分にも彼女にも悪い事だったりするのでしょうか。
次の恋に向かっている彼女の足枷でしかないのでしょうか。。。

相手が同性ということなので戻ってくる可能性があると信じて
とりあえず行かせてしまって、戻ってくるのを待つとも考えたのですが
私には無縁のものだっただけに長続きするようなものなのかどうかが心配で。。
まぁ、他県に行かせるだけでも物凄い心配な事ではあるのですが。。。

どんな事でもいいです。何かアドバイスを下さい。
宜しくお願い致します。

自分は26、彼女は24で付き合って5年と半年、同棲して2年になる彼女がいます。
今年の冬あたりにはプロポーズも考えていました。
しかし…つい先日、私よりも好きな人ができたと言われました。
そこまでなら、普通の別れ話として納得するしかないのですが…

相手は女の子らしいのです。
しかもネット上で知り合った遠い他県の人。
声しか聞いた事がなく顔も見てないというのです。
初めは冗談だと思っていたのですが、
コンビニで夜勤のバイトまで始めてお金を貯め始めて…

そんな状況でも、まだ一緒には...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
何度も済みません。

「ご両親はどう思っているの?」と聞いてみるのはいかがでしょうか?
同棲して2年ということですし、ご両親にも「結婚」がチラついていると思います。

まだ、日本では、同性愛に対してマイナスなイメージの方が多いと思います。
そして「同性愛=親を不幸せにする」という思いもあると思うんです。
なので、「ご両親はどう思っているの?」という質問は、
キツいけれども、当人は考えなければならないことなので、
彼女なりの考えがあると思います。

そこに付け入る、といったら言葉は悪いですが、
何か、改善策を提案出来ればと思うのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報