出産前後の痔にはご注意!

今までは会社で社長アドレス・専務アドレス・スタッフアドレスの
3つのアドレスを使っていたのですが
スタッフのアドレスを個人ごとに設定することになりました。

そこで変更を知らせる署名を作りたいのですが
以下の文章で宜しいでしょうか?

※アドレスの変更
スタッフのアドレスとして●●●.jpを使用しておりましたが、
各スタッフごとにアドレスを持つことになりました。
なお、元のスタッフのアドレスは事務用アドレスとして残ります。

お手数おかけいたしますがアドレスの変更をお願いします。
新規アドレス ○○○

なにか不備ありましたらアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アドレス変更通知」で検索したら、以下の参考文がありました。

他にもあります。参考にして下さい。

お客様 各 位

平成  年  月  日
川崎工業 株式会社
企画部 宮元 一郎

メールアドレス変更のお知らせ

拝啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より、格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では、自社独自ドメインを取得し、全社のメールアドレスが下記のとおり変更となります。これまで使用していたプロバイダーアドレス(@xxx.ocn.ne.jp)から自社ドメイン(@kawasakixxx.xxx)へと変更されることと相成りました。
1ヶ月程は旧アドレスでも受信可能ではありますが、お早めにアドレス帳の変更をお願いたします。
取り急ぎ弊社メールアドレス変更のお知らせまで。

敬 具

運用開始日:  平成○年○月○日
   変更内容:
           変更前メールアドレス
           yama1234567@xxx.ocn.ne.jp
           変更後メールアドレス
           yama1234567@kawasakixxx.xxx
           (@マークの前は以前と同様です。)

以 上
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

今までの経緯は書かずに、単純に、

弊社のメールアドレスが変更となりました。
今後ご連絡をいただく場合には○○へご連絡いただけますようお願いします。

とだけ書いたらいいのではないでしょうか?
経緯は自分たちの都合であって、相手には関係のない話ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も単純明快に書いたほうがいいかなとも思ったのですが
以前同じような質問をしてる人がいて
回答に
変更しましただけだと会社の信用が無くなるとか
前のアドレスは消えるのかが分からないといった問題がある
と出ていたので このような文章にしました。