プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキュリテイUSBメモリーパスワード入力を間違えてロックがかかってしまいました。USBメモリーを使えるようにするには付属のCDより初期化を行わないといけないのですがそうすると中身が全て削除されてしまいます。中身を消さずにロックを解除する方法は無いでしょうか?これが出来ればこのセキュリティーUSBメモリーの意味が無いのでやはり無理なのでしょうか?
なにか方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにパスワード自体はわかっています。

A 回答 (2件)

>ちなみにパスワード自体はわかっています。

ロックがかかっていてパスワード入力すら出来ないって事ですよね?
一番最初にそのUSBメモリを使えるようにしたパソコンに、そのUSBメモリのユーティリティがあると思います。
その中にロックがかかった場合の緊急救済的なツールはありませんか?
なければ初期化しかないです。
    • 2
この回答へのお礼

救済的なツールが無いか調べてみましたが無いようでした。
メーカーに問い合わせたところ初期化するしかないとのことでした。
ありがとうございました。

そのUSBメモリーを販売している会社のサポートにでもに聞くべきでしょう。

ましてや、どこのメーカーかも、どんなUSBメモリーのセキュリティソフトか
機能かも書かれていない状態では、情報不足でお答えのしようもありません。

また、おっしゃっておられるとおり、セキュリティの意味がなくなるので
こんな公然の場で聞くべきことでもありません。
(鍵の暗証番号を間違えてロックしちゃったから開け方教えてくれって言っているのとおなじですよ。)
    • 0