位置情報で子どもの居場所をお知らせ

日曜日に結婚式参列のため、仙台⇔高崎を新幹線で移動します。
日帰りです。
普通に買うと、往復25,000円くらいかかるようですが、
土日きっぷが安いという話を聞いたことがあります。

JRのHPを見ると、18,000円で、しかも指定が4回取れる?
ということは
仙台→大宮→高崎→大宮→仙台
でバッチリじゃん?!

で合ってますでしょうか?

なお、「えきねっと」で購入できますか?

鉄道に詳しい皆様、理解力の足りない私に
スパッとご啓示をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>とりあえず土日きっぷを買っておいて、あとで指定を取る、というのは可能でしょうか?


可能です。券面に指定席を取った回数分ハンコが押されます。
2回使えば2回分のみハンコが押されますので,あと2回指定が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完璧です!

お礼日時:2008/10/17 13:55

ANo1.です。

補足させてください。

決して「えきねっと」自体が悪いのではなく,JR社内で企画券に対する対応取扱いが習熟不足だ,というお話です。

私も,えきねっと単体では便利に使わせてもらっております。
変更手数料の優遇やえきねっと割引がありますから,回数券の使えない年末年始やお盆などには便利です。
    • good
    • 0

仙台から長野に行く時、それを使ってます。


新幹線が利用できるお得な切符です。
50歳以上でしたら、大人の休日倶楽部がもっと安いのですが、使いたいときと発売時期が中々合いません。
http://www.jreast.co.jp/otona/tokuten/clubpass.h …
    • good
    • 0

普通に往復すると26420円ですから約700万円お得になります。


えきネットでの購入はトラブルが多いのでやめたほうが無難です。
駅に設置してある指定券券売機でも買えますので、窓口が混んでおる時などは利用してはどうでしょうか。

http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎からの帰りの時間が未定なのですが、
とりあえず土日きっぷを買っておいて、
あとで指定を取る、というのは可能でしょうか?

お礼日時:2008/10/17 13:01

>仙台→大宮→高崎→大宮→仙台


まさに土日きっぷの王道です。どうぞご利用ください。

「えきねっと」での購入ですが,できれば避けたほうが良いです。
土日きっぷの場合,指定席が4回までとはなっていますが,えきねっとで予約した場合は指定席の二重取りが可能なため,駅の窓口で払戻しさせられる可能性がありえます。事実,私はえきねっとセンターに問い合わせ,OKもらって仙台駅の窓口で引取ろうとしたところ,二重取りの疑いを掛けられました。はっきりいって,窓口の対応と本社の考えが一致しておりません。
えきねっとセンターに問い合わせたことを盾に,払戻しは免れましたが。

私はこのようにイナな思いをさせられたので,土日きっぷを使う場合は二度とえきねっとは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。えきねっとは評判悪いんですね。
私は普段、仙台⇔東京のシンプルな予約にしか使わないので、
300円お得になるだけで納得していましたが.....。
ホームページ使いづらいですもんね。

お礼日時:2008/10/17 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中上部(肩甲骨の間)の痛み

背中上部(肩甲骨の間)の痛みですが以前もご質問させていただき、その後に人間ドックと内科を受診しましたが「内臓疾患はありません」と言われました。肩甲骨の間近くなので、ある人に「脾臓かもよ」とも言われましたが・・・。原因はストレスか何だかは分かりません・・・。鈍い痛みと胸焼けがあり、足の裏のかかと部分が固くなる感じも出てきました。運動不足かとも思いジムに通おうかと考えており、整体に月一回通っています。でも一時的な対処法なのか、しばらくすると鈍い痛みが出てきます。何なのでしょうか?どうすればよいのでしょうか?とりあえず今度はマッサージと針を考えています。ただの凝り?不安でたまりませんので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
つらそうですね、お察しします。相談者さまに該当するかはわかりませんが、私の経験を。

私は同じく肩胛骨周辺の痛み(他に頭痛、肩こり、肘の痛み、腕のだるさ)が長年ひどくて、周期的に出ていました。整体にも通っていましたが、改善せず、整形外科で頸椎のレントゲンを撮ったところ、頸椎の数カ所の傾斜がよくないことがわかりました。そのために神経を圧迫して、首周辺でないところにも痛みが出ていました。変形性頸椎症と言われています。頸椎の傾斜は骨の変形なので治りませんが、治療としては、ペインクリニックで首に「神経ブロック注射」をしています。痛みがひどいときには、週に二回、ひいてくれば、一月に一回程度通っています。神経ブロック注射は麻酔なのですが、それによって血流をよくして、全身の治癒力を高めるそうです。

私の症状とそっくりとは思えませんが、内科的に問題がないとなれば、一度レントゲンを撮ってみたらいかがでしょうか。ただし、整形外科では痛み止めくらいしか出してもらえませんので、その後はペインでもマッサージでも針灸でも、ご自分に合った緩和策を探すしかなさそうです。私はペインの他には整体でごく軽いマッサージを受けています。強いマッサージは逆効果でした。そのほか、自宅で軽めにストレッチをしています。現在は痛みの再発はなく過ごしていますが、ペインには月に一回通っています。

いきなりジムで運動をする前に、整形の方がどうなっているのか確かめてから、徐々に始められてはどうでしょうか。

お大事になさって下さい。

こんばんは
つらそうですね、お察しします。相談者さまに該当するかはわかりませんが、私の経験を。

私は同じく肩胛骨周辺の痛み(他に頭痛、肩こり、肘の痛み、腕のだるさ)が長年ひどくて、周期的に出ていました。整体にも通っていましたが、改善せず、整形外科で頸椎のレントゲンを撮ったところ、頸椎の数カ所の傾斜がよくないことがわかりました。そのために神経を圧迫して、首周辺でないところにも痛みが出ていました。変形性頸椎症と言われています。頸椎の傾斜は骨の変形なので治りませんが、治療とし...続きを読む


人気Q&Aランキング