広島に住んでいます。
嵐の二宮君のファンで、今日ピンポン!やはなまるマーケット、朝ズバに番宣で出たみたいで、ビデオを回してざっとチェックしているのですが、見当たりません。
ギラギラというドラマに出る佐々木さんなら出ていましたが…
広島もちゃんと出たのでしょうか?

A 回答 (3件)

今朝の「はなまるマーケット」なら、「はなまるカフェ」(9時ごろ~9時半ごろ)に出てましたよ。


カードマジックも披露してました。
「ギラギラ」はテレビ朝日系なので、放送局が違います。
間違って裏の「サンデーモーニング」を録画してたのでは?

ちなみに「はなまる」の金曜日は生放送ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案の定間違っていたようです(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 20:03

#1です



訂正があります。
広島のテレビ朝日系列局は、「広島ホーム」のようですね。

http://www.home-tv.co.jp/index.html

失礼しました。RCCの方も含め、番組表をよくご確認ください。

【RCC】

http://www.rcc.net/

時々地域によって、放送されていない部分はありますが(一部地域を除くとかありますよね)、全て生放送の番組ですし、広島でも恐らく放送されていたのではないかと思うのですが・・・。

違っていたらすみません。
    • good
    • 0

録画した局を間違えていませんか?


「ギラギラ」というドラマはテレビ朝日系列(TV新広島)で、嵐の二宮さんが出るドラマ「流星の絆」はTBS系列(RCC)で放送になるドラマです。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode= …

ピンポンと朝ズバは見ていないので分かりませんが、はなまるマーケットには確実に出演されていたようですし・・・。

http://lovejunmiyu.blog122.fc2.com/blog-entry-14 …

>ギラギラというドラマに出る佐々木さんなら出ていましたが…

もしかしたら、「やじうまプラス」と「スーパーモーニング」いう番組ではないでしょうか?両方佐々木さんが出演したらしいですから。
「朝スバ」と「はなまるマーケット」と同じ時間帯に放送されています。↓下記で検索してみてください。

http://www.tvais.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案の定間違っていたようです(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日新聞社の論説委員の給料

 今日(3月27日月曜日)の毎日新聞の社説「役人の給与減らせば日本は大きく変わる」で、45歳の本省課長の給与が1232万円と書いてありました。驚きです。私も公務員ですが、その半分も行きません。ちなみに私は48歳です。
 公務員の給与が高いと、この論説委員は書いています。
 で、疑問なんですが、全国紙の新聞社社員はどの程度の給料なのでしょうか。
 以前、ある週刊誌にテレビ局の職員が40歳くらいで1300万円くらいと載っていました。新聞社もその程度でしょうか。またこの論説委員与良政男氏の給与はいくらなのでしょうか?
 教えてください。内部の人ならわかるよね。

Aベストアンサー

新聞社は非上場企業ですので、外部に公表されたデータはありません。

一方、下記のサイトからの孫引きになりますが、
http://www.nikki.ne.jp/bbs/200305231547526693/
-------------------------------------------------
1 朝日新聞社 1358万 42.3歳
2 日本経済新聞社 1282万 41.0歳
3 西日本新聞社 1038万 42.8歳
4 日本農業新聞 872万 42.9歳
5 毎日新聞社 870万 44.0歳
6 神戸新聞社 758万 40.5歳
7 茨城新聞社 538万 41.5歳
2005年11月 週刊ダイヤモンドより
-------------------------------------------------
恐らく、「従業員の平均年収」だと思われます。

朝日新聞社は、世間のレベルから見ても最高クラスの給与水準と言われていますが、上記のデータからも概ねそのようです。

上記のデータが「週刊ダイヤモンド」から正しく引用されている保証はないですが、これを信用しますと、毎日新聞社の平均給与は43歳で870万円、大企業としては妥当かやや安い程度ではないでしょうか。なお、毎日新聞社は、30年ほど前に実質的に倒産して再出発した経緯があり、他の大新聞より給料が安いと言われています。

朝日新聞が官僚の高給を批判するのは変だが、毎日新聞が言うなら理解できなくはない、という程度でしょう。

新聞社は非上場企業ですので、外部に公表されたデータはありません。

一方、下記のサイトからの孫引きになりますが、
http://www.nikki.ne.jp/bbs/200305231547526693/
-------------------------------------------------
1 朝日新聞社 1358万 42.3歳
2 日本経済新聞社 1282万 41.0歳
3 西日本新聞社 1038万 42.8歳
4 日本農業新聞 872万 42.9歳
5 毎日新聞社 870万 44.0歳
6 神戸新聞社 758万 40.5歳
7 茨城新聞社 538万 41.5歳
2005年11月 週刊ダイヤモンド...続きを読む

Q今日のはなまるマーケット「はなまるカフェ」 松本潤さん

今日のはなまるマーケット「はなまるカフェ」を見逃してしまいました。松本潤さん何を話していらっしゃいましたか?「花より男子」のお話などされていたのでしょうか?

Aベストアンサー

最初は家族の話をしていました。温泉旅行に連れて行ったり、父親の誕生日にお寿司屋へ招待したらしいです。でも、潤君が恥ずかしいらしく親との会話はいつも途切れてしまいブツブツ系だと言っていました(笑)
次は嵐のメンバーの話になり、地方へコンサートに行った時は皆でご飯を食べに行くそうです。お酒を飲むと皆グデングデンになってしまうとか・・・(笑)
あとは、お互いのドラマの感想を言い合ったりしているそうです。最近では、花男のビデオをたまたま楽屋で潤君が見ていたらいつの間にか皆で見ることになり、道明寺の天然のバカさに大笑いしていたとのこと。
そして最後はドラマの撮影などの話になり、来週が最終回なのに水曜(14日)まで撮影が続くそうです・・・スタッフの人はほとんど寝てないのに現場はいつも楽しいと言っていました。最終回の日までに編集が終わるのかハラハラしているらしいです。
ちなみに・・今日の服装は、ドラマでは使用しなかった道明寺の衣装でした。

Q讀賣新聞が朝日新聞を印刷すると毎日新聞が報道

毎日新聞社は創価学会の日刊機関紙である"聖教新聞"を印刷しています。
この事は世間的に広く知られている事柄だと思います。
その為、一部の人の間では毎日新聞社は"お客様"である創価学会の事を批判しないなどと揶揄されています。

今朝の毎日新聞に「讀賣新聞の坂出工場で朝日新聞の朝刊、四万部を印刷する事になった。」という記事が載っていました。

讀賣新聞と朝日新聞がビジネスパートナーになると、毎日新聞と聖教新聞(創価学会)のような関係になり、讀賣新聞と朝日新聞はお互いの都合の悪い事柄は隠す、または報道しないという事態になるのではないでしょうか?
そして、私がもう一つ腑に落ちないのが、毎日新聞はなぜ今回の讀賣新聞と朝日新聞の出来事を報道したのか? です。

私はこのままメディア業界の合理化が進むとますますメディアは閉鎖的で隠蔽体質になっていくような気がします。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

かなりヤバイと思います。利害関係が密接になるとなれあいが始まります。

報道の不自由の状態になると思います。

Q5月6日放送のひみつの嵐ちゃんのマネキンファイブで二宮君が着ていたカー

5月6日放送のひみつの嵐ちゃんのマネキンファイブで二宮君が着ていたカーディガンのメーカーをしってる方!!教えてください!!

パープルで背中がドット柄でした。

また、中に来ていた腕のところにカンガルーの模様がはいったシャツのメーカーもわかる方がいらしたら教えてください!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

soph net
LINEN COTTON DOT PRINT KNIT CARDIGAN
color : gray , purple
price : \29.400-

参考URL:http://www.jb-voice.co.jp/2010/02/02/6519/

Q毎日新聞

 毎日新聞の7月20日の朝刊に「毎日新聞のWaiWaiの変態記事」についての特集記事がありましたが、あの記事だけで、9年間におよぶ毎日新聞社の日本人(特に日本人女性)に対する、いわれのない侮辱などが解決したと思いますか?

 詳しくは
 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

Aベストアンサー

かつて、毎日新聞は『捏造番組 報道機関を名乗る資格がない』と題した社説を発表しています(2007年1月23日)。

--------------------------------------

バラエティー番組「発掘!あるある大事典2」でデータやコメントの捏造が発覚した。

テレビ番組をめぐっては、捏造が引き起こした社会的な影響の大きさという意味から、
今回の番組は特に悪質だ。社長が辞任に追い込まれた朝日新聞の「サンゴ事件」に匹敵する。

にもかかわらず関西テレビは自覚に乏しい。こんな状態で報道機関と言えるのだろうか。
関西テレビだけでなく、フジテレビ系列局全体として捉えるべき問題だ。公共性を語る資格があるのかとも言いたい。
捏造や"やらせ"まで行わざるを得ない状態で、まともなクリエーターが育つとは思えない。

--------------------------------------

かなり端折りましたが、こうした社説(この社説自体は名文だと思います)を
発表した毎日新聞が、事件発覚後に何をしているかを捉えれば、自ずから結論は出るかと思います。

かつて、毎日新聞は『捏造番組 報道機関を名乗る資格がない』と題した社説を発表しています(2007年1月23日)。

--------------------------------------

バラエティー番組「発掘!あるある大事典2」でデータやコメントの捏造が発覚した。

テレビ番組をめぐっては、捏造が引き起こした社会的な影響の大きさという意味から、
今回の番組は特に悪質だ。社長が辞任に追い込まれた朝日新聞の「サンゴ事件」に匹敵する。

にもかかわらず関西テレビは自覚に乏しい...続きを読む

Qはなまるマーケット

素朴な疑問なんですが
TBSの「はなまるマーケット」に出てくる
素人の主婦の方たちって番組とどういう関係で
出演されているのでしょうか?

あと、コーナーのひとつ「とくまる」に出てくる
進行役の方たちはアナウンサーそれともタレント?
どちらなのでしょうか。

Aベストアンサー

はなまるアナの方々
TBSアナ以外はタレント事務所のアナウンサー部門に所属する方、地方局のアナ、レポーター専門のタレントさんですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cast/ana.html

Q産経新聞と毎日新聞

産経新聞を販売している販売店では毎日新聞も販売しているんでしょうか?
産経新聞の販売店に電話したら「毎日新聞です」と言っていたのですが…。

Aベストアンサー

併売といって、
うちの近所では、つぶれた朝日の販売店から
読売系の販売店が、販売権購入して、
今は同じ配達人が、読売朝日一緒に配っているから、
そういうところも、あるんでしょう。
こちらでは、毎日は北海道新聞が併売、
産経は帯封で翌日郵送です。

Qはなまるマーケット

岡江久美子さんがしばらく出ていません。きょうは娘さんがゲストで出ていますが、岡江さんは夏休みですか?時々しか見ていませんが、もう2週間くらい見ないような気がします。いつからいつまで休みなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
私は毎日見ていますよ、岡江さんのお休みは先週の月曜日からたぶん今週一杯だと思います。
毎年夏休みは2週間取られていますので。

今日の助っ人ゲストは陣内貴美子さんでしたが、昨日は榊原郁恵さんだったし、ちょっと前には男性として初めて平泉成さんが出演されていました。
寡黙なイメージがあったのですが、実はガーデニングが趣味だったり、割とお喋りだったりしてとても楽しめました。

通常とは異なったイメージになりますが、これはこれで中々面白いですよ。

Q京都新聞、毎日新聞、朝日新聞のなかで一番多く読まれてるのはどこですか?

京都新聞、毎日新聞、朝日新聞のなかで一番多く読まれてるのはどこですか?(京都で)

ふと思ったのですが、どこが一番多いのでしょうか?


京都新聞が多いっていうのは聞いたことがありますが、やはり全国展開してる朝日とかの方が人気があるのかなぁとも思います。

京都内ではどこが一番多いのでしょうか?

また、毎日新聞ってどうなんでしょうか?
京都に限らず、毎日新聞ってあまり聞かない名前だと思ったのは自分だけでしょうか?


人気順に並べてもらえたらありがたいです。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 2009年7~12月平均の新聞販売部数で京都府で上位3紙だと以下の通りです。

1位 京都新聞 販売部数432,915部 普及率39.11%
2位 朝日新聞 販売部数199,657部 普及率18.04%
3位 読売新聞 販売部数198,527部 普及率17.94%
 
 毎日新聞は入っていないですね。関東では毎日新聞が3位に入っている県がいくつかあります。

 このデータを引用した都道府県別上位3位の販売部数を掲載したサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/busu/busu09.html

Qはなまるマーケット はちみつの回のレシピ

5月放送に放送された、はなまるマーケット"はちみつ"の回での
レシピ全てをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

電子レンジでできるジャムやその他のレシピが知りたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

5月17日放送分ですよね?
ハチミツの回は私も興味があったので、番組で紹介されたレシピをプリントアウトしてましたので、そのまま紹介させて頂きますね!

【ハチミツトースト】
<材料>
食パン(4枚切り)1枚、バター30g、ハチミツ30g

<作り方>
1)食パンをタテ、ヨコ、ナナメに切り込みを入れ(8等分するような形)、トースターで3分ほど軽く色付くまで焼く。
※バターとハチミツが、なるべく中に染み込みやすくするために、切込みを入れます。
2)食パンを一度取り出して、バターとハチミツを塗り、トレイにのせて2分ほど焼く。
3)表面に塗ったハチミツが沸騰し、キャラメル状になったら出来上がり。


【酢の物】
<材料>
タコ80g~100g、きゅうり1本、わかめ80g
【合わせ酢】
米酢50cc、しょう油大さじ1、ハチミツ小さじ1

<作り方>
ボウルに、戻したわかめと適当な大きさに切ったタコ、スライスしたきゅうりを入れて合わせ酢をかけ、混ぜ合わせる。

【焼肉のたれ】
<材料>
牛肉薄切り200g、ハチミツ小さじ1、しょう油大さじ1、酒小さじ1、すりおろしニンニク小さじ1/2、黒コショウ・・・少々

<作り方>
1)しょう油、酒、ハチミツ、ニンニク、黒コショウを溶けるまで、混ぜ合わせる。
2)お肉に1)のタレをかけ、もむ。
3)フライパンで、お肉の色が変わるくらいまで焼く。
※ハチミツには殺菌作用もあるので、これからの時期、お弁当にも向いています とのコメント付


【豆腐のみそ田楽】
<材料>
木綿豆腐1/2丁(約150g)、みそ(甘くないもの)大さじ1、ハチミツ小さじ2

<作り方>
1)30分ほど水切りした豆腐を適度に切って、トースターで10分焼く。
2)一度取り出し、みそにハチミツを混ぜたものを塗って、焦げ目がつくまでもう一度焼く。

【フレンチドレッシング】
<材料>
米酢50cc、サラダ油150cc、塩小さじ1、黒コショウ適量、ハチミツ小さじ2

<作り方>
とろみがつくまで混ぜる。


【フルーツハニーシャーベット】
<材料>
甘夏100g、ハチミツ大さじ4

<作り方>
1)甘夏の皮をむいて、パサパサになるまで待ち、バラバラにしてほぐす。
2)1)にハチミツをかけて軽く混ぜ、冷凍庫で2時間ほど凍らせれば出来上がり。


【イチゴジャム】
<材料>
イチゴ150g、ハチミツ150g、粉寒天2g(小さじ1/2)

<作り方>
1)イチゴは100gをつぶし、残りの50gを4分割にする。
2)ハチミツに粉寒天を混ぜたものを、イチゴにかけて絡め合わせる。
3)ふた付きの耐熱ガラスやラップをした耐熱容器に入れ、レンジで3分温める。(600w)
4)冷蔵庫で30分ほど冷やせば出来上がり。


【大根とショウガのハチミツドリンク】
<材料>
ダイコン200g、ショウガ15g(スライス10枚くらい)、ハチミツ400g

<作り方>
ビンに1cm角に切ったダイコンと、スライスしたショウガを入れ、半日寝かせる。飲む時に、4倍くらいの水に薄める。


【ハニーキャラメル】
<材料>(20個分)
生クリーム200cc、ハチミツ100g、砂糖100g

<作り方>
1)鍋に生クリーム、ハチミツ、砂糖を入れ、火にかける。
2)中火にして、木べらで混ぜながら煮詰める。
3)5分ほどで沸騰してきたら、2)をひとつまみ氷水の中に入れ、固まるくらいが完成の目安。
※指で触ってみて、固形状になればOK!
4)バットやグラタン皿のような浅めの容器にクッキングシートをしき、3)を流し入れる。
5)30分ほど置いて固まったら、包丁で切り分けて出来上がり。

【パンナコッタ】
<材料>(3人分)
牛乳100cc、生クリーム100cc、ハチミツ50g、ゼラチン3g

<作り方>
1)鍋に牛乳、生クリーム、ハチミツを入れて加熱する。
2)1)を沸騰直前で火を止めて、水で戻したゼラチンを加えて溶かす。
3)すぐに粗熱をとるために、氷水を入れたボウルで1分間冷ます。
4)容器に流し入れ、冷蔵庫に入れて1時間ほど冷やし固める。
5)お好みでフルーツなどをトッピングすれば出来上がり


以上で全てのレシピだと思いますよ♪
ご活用下さい(*^_^*)

5月17日放送分ですよね?
ハチミツの回は私も興味があったので、番組で紹介されたレシピをプリントアウトしてましたので、そのまま紹介させて頂きますね!

【ハチミツトースト】
<材料>
食パン(4枚切り)1枚、バター30g、ハチミツ30g

<作り方>
1)食パンをタテ、ヨコ、ナナメに切り込みを入れ(8等分するような形)、トースターで3分ほど軽く色付くまで焼く。
※バターとハチミツが、なるべく中に染み込みやすくするために、切込みを入れます。
2)食パンを一度取り出して、バターとハチミ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報