プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性はみな美人、美形と結婚したいと強く願っているはずですが、
現実は、美人は残念ながら少数しか存在しません。大多数は、美人ではありません。私も含めて!!

美人の方が容易に結婚できますが、、大多数のブス、並み、でも、なぜか結婚しています。

ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか?
「顔」以外に、女性になんか魅力はあるのですか?
まずい「顔」を相殺するなにかって、「顔」のまずい女性にあるのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

貴方は人を愛したことありますか?

    • good
    • 46

美人はあきる ブスは なれる というでは ありませんか。



妥協ですね。 男女は。
    • good
    • 20

男性の好みはまちまちです。


美人美形という概念も個人のものなので、「何が美形」かの価値観はそれぞれ違うと思います。

私はバツイチで、前の奥さんは、イベントコンパニオンをしていました。モーターショーなどにも出ていて、
当時、○産自動車から毎回指名で仕事をしていました。

今は、おそらく世間で言う「並」の女性と再婚しています。今の方が数倍幸せです。
妥協の結婚ではないです。一度失敗しているので次の結婚は非常にナーバスになっていて、
この再婚までにとても時間がかかりました。

結婚とは生活を伴う恋愛です。単なる恋愛ならルックスはかなり重要な要素なのかもしれませんが、
結婚においては最重要要素ではありません。月並みですが、結婚に一番重要な要素は
お互いを思いやれる性格と思います。

蛇足ですが、私、高校時代は男子校で、嘘のように思えるかもしれませんが、4っつの女子校で
合計500人を越すファンクラブがあり、「××高校に○○(私の名前)あり」みたいに言われてました。

今はと言うと・・・ただのハゲ、デブオヤジです。見る影もありません。
つまり、言いたいのは自慢ではなくて、外見は加齢とともに失われていくのが一般的であり、
誰でもおじさん、おばさんになるのです。

これまた月並みな言い方ですが、幸せな結婚を望むなら、内面の美人になることが一番重要かと思います。
    • good
    • 55

既婚女性です。

私が妥協?した側なので参加させてもらって
よろしいですか?

主人とは大学在中にバイト先で知り合いました。
当時の私は、バブルの絶頂期でもあり、かなり派手に遊んでおり
本命の彼以外にも、便利に使える男たちを子飼にしておりました。

主人の前の歴代の彼氏たちは、本当に顔、身体、金、全てにおいて
恵まれた人たちばかりでした。

カッコいい男、金持ちの男なんて吐いて捨てる程、私の周りには
沢山いたし、選ぼうと思えばいくらでも選べたのに、私は当時では
めずらしい程の地味で目立たない主人を最終的に選びました。

顔は良くないし、貧乏だし、いい人すぎて貧乏くじを引くタイプの
男ですが、とにかく人間としての器の大きさ、罪を憎んで
人を憎まず、動物と子供には何故か好かれる等、私にとって最高だと
思えました。

私の話が長くなって申し訳ありません。

どんなにカッコいい男でも、素晴らしい美人でも、外見は年齢と
ともに衰えます。やはり、最終的に選ばれるのは男女とも
中身だと私は思いますよ。中身と相性かな?

質問者様はまだお若い方のようですね。

外見よりも光るモノって皆さん持ってるんですよ。

書いてるうちに、妥協ではなく、主人を選んで良かったと改めて
実感する事ができました。

質問者様もどうか、外見だけで弾かれる女にはならないで
下さいね。

まとまりの無い文章で申し訳ありません。
    • good
    • 50

結婚の条件で第一に求めたのは健康です。

次に家庭を守っててくれるのか?
これはあなたの言われる「美人、美形と結婚したい」と同一条件だと
思われますので回答の目安にはならないと思いますが、
無意味な言葉を並べるなら、
 美人だから幼児虐待はしない。
 美人だから無駄使いはしない。
 美人だから行いがよい。
 美人だから裏切らない。
男にとって美人をそばに置くことは願望であり、でも結婚とは別物です
結果をいうなら3人の子供を育て(私の安月給で奥さんは家事専)
安い文化住宅を転々とし、(たんすの中に、奥さんの下着を3セット以上見たことがない)
その後、長女がマンション購入同居、他は給料の半分を家に
 そんな子供たちを育てた奥さんに対してブスだとか、口が裂けてもいえないです。
 あえて書くなら「健康で性格美人」
人は人、自分は自分、やりたいことを見つけ一生懸命になる。
こんな女性って、結構おいしそうに見えるものです。

*文中のセクハラ的な発言失礼します。
    • good
    • 37

私はおそらく顔は並で体系はポッチャリしていて、あなたのいう美形とは全然違います。


けれど学生時代から彼氏はずっといましたし、自慢じゃないですけど、もてました。
今の彼も私をカワイイといってくれます。
100人いて100人がこの人ブス!
ていう人がいるのか自体疑問です。
あなたがブスだと思ってる人が、違う人からみれば、カワイクみえることもあるんです。
結婚にいたっては顔なんて全く関係ないですね。
顔で選ぶと失敗します。
どんなに顔がよくても中身が伴わない相手では、結婚生活が続きません。
友達が、医者で、モデルもやっていた、かなり男前な彼と結婚しました。
けれど半年もたたないうちに友達の精神状態が鬱になり、今は裁判中です。
原因は色々でしょうが、周りにあの男の人は女癖も悪いし、金使いも荒いから、
やめとけと、反対されても反対を押し切って結婚した結果がこれです。
彼女は財産と顔をとって幸せにはなれませんでした。
人間の思う幸せは人それぞれです。
質問者様の質問は子供じみていて、恋愛をしたことがあるのかな?と思います。
    • good
    • 35

夫の従兄弟なのですが、本人もそこそこハンサム男でしたが、


「ほぅ」と見とれるような、大変綺麗な人と結婚しました。
が、新婚まもなくより不調が聞こえてきました。スッタモンダ2年がかりで離婚。もう結婚しないといっていたのですが、数年後、再婚。
「ううむ」別の意味で印象に強いお嫁さんでした。ブスといっては気の毒なのですが、相当劣ります。実家が裕福とか、学歴がいいとか、いい職業についているとかも全然なし。前妻と比べて、いくらなんでも極端すぎて驚きました。
しかし、上手く行っているようですよ、子供さんも2人出来て、その従兄弟も昔より随分性格も丸くなりました。

美人だけど、性格が悪かった。。。そういう人に苦労したら容姿にはこだわらなくなり、中身重視の視点を持つようです。
離婚に至らないまでも、容姿優先でお嫁さんを選んだ方は、浮気をしたり揉め事が多い傾向にあるような気がします。これは私の周りだけかもしれませんが。

上手く行ってるお家って、決して「奥さんが美人でご主人が射止めた」というパターンではないですよ。そういうのは少数派ですよ。
美人ってモテルかもしれないけど、幸せになるとは限らない。
せっかく非美人に生まれついたのなら、顔だけに惚れてくる男をシャットアウトできるという利点を活かしましょう。
    • good
    • 66

男、既婚者(妥協された側)


女性の容姿がキレイか否かは、料理に例えれば、盛り付けがキレイとどうか位の価値では?
もちろん、同じ味なら盛り付けがキレイな方を選びますが。でも、料理の価値は…盛り付けですか?
少なくとも私なら、容姿<体の相性、です。
そして、体の相性<心の相性、です。
    • good
    • 38

妻をめとらば、才たけて、みめうるわしく、なさけある。


顔なんて、数ある条件のひとつに過ぎません。
・・歳喰って、50,60,70,80になったら、思い出話にしかならないようなものを第一条件には、しません。
    • good
    • 30

あなた、もしかして女性ですか?



女性が男性にたいして抱いている幻想というか思い込みに

・体はグラマーで、ボインのほうがいい、と男は思っている。
・顔は美人か可愛いほうがいい決まっている、と男は思っている。
・男は「顔がブス・並み」の女性は相手にしない

こういうのがあります。。
私は未婚ですが、これらはすべて女性の側の幻想というか思い込みです。
むしろ、嫌うのは
「心ブス」
「性格ブス」
「自分を卑下ばかりする人」
こういう女性です。

妥協とか打算とかそういうことで決めているのではないですよ。

っていうか、そんな変な思い込みをしている人は、幻滅して
自分の伴侶にしたいとは思わなくなってしまうと思いますよ。
    • good
    • 42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A