ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ブランドのカバンは常に新作がでています。
何年も前のものをまだ使っているのは、おかしいでしょうか?

 5年位前のコーチのカバンを持っているのですが(手に持つタイプの小さいもの)未だにまだ使っていても時代遅れでないのか、友達と会うときなどにどう思われるかちょっと心配です。コーチが好きだったり、詳しい人は知っていると思うので・・。
 今度同窓会があり、小さくて黒いカバンがいるのですが、探してもないのでなければそのコーチのカバンを持っていこうかと思っています。
でも、古いのを使っている。と見られるのであれば、絶対に嫌です。
 5年くらい前のブランド物のカバンを使っているのは、はずかしいことなのか教えてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは



人それぞれ思うところは違うと思います。
ブランドも長く使えるからと買うお品と、流行だからと買うお品があるかと思います。

コーチは昔から革では有名なブランドで私も10年ほど前に買ったボストンバッグ(旅行用)を今でも持っています。
出張先で年配の方からは「コーチだよね?海外で買ったの?いいね」などとほめてもらったこともあります(廃番品なので)

ただシグネスチャーは流行で、お洒落ようだったりするので何年も持ったりするのは、ちょっと躊躇いますよね?
メーカーもそのように考えていると思います。
コーチは同じ布+革の(シグネスチャー)もののほかのブランドに比べて、手が届きやすくかわいいので流行したと思いますが、出回りすぎて「え?まだ使ってる」と思われる方も少なくないのではないかと思います。

話はそれますが、ヴィトンのスピーディなどはかなり古いものでも未だにデザインも変わらず、店頭に並んでいます。
私は祖母から貰った30年以上前のものを持っていますが、見た目は古いけどまだまだ使えます。お修理も直営でしていただけます。
(驚いたことに本物かどうかわからないようですが、フランスの本店で購入したので本物です)

さて、ブランドはご自分のブランドへの安心感と、後は長く使えるというブランドそのものへの期待かと思います。

シグネスチャーでいえば、「流行」そのものです。
ただ本人が全く人の目を気にしなければそれはそれで「あり」かと思いますよ。
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご意見、どうもありがとうございました。
ブランド物といってもいろいろなタイプがあり、やはりそれにあった使い方があることも分かりました。
 私も、確かにその後に気に入って買ったブランド物は大切にしているのですが、始めに買ったそのコーチのバックだけは、とりあえずブランドが欲しくて安いのを選んで見栄で買ったので、自分も躊躇しているのだと思います。同窓会にはやめておくことにします。そして、今後は買い物の仕方、気をつけたいと思います。
ほんとうにどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 15:33

約30年前のサムソナイトのスーツケースを使用しています。



この前、車輪が劣化したのでリペアしていただき、この先も使用するつもりでおります。

その他、叔母から譲って頂いた総ビーズのバッグ(やはり40年くらい前のもの)も大事にリペアしながら使用しております。

そのブランドの良さを理解しているから大事に出来るのでしょうし、まったくといっていいほど時代遅れなどと思っておりません。

0420さんも、ご自分で購入された5年位前のコーチのカバンの本当の良さをご存知でしたら時代遅れなどとは思わないはずです。

しかし一目見てコーチと分かるようなバッグですと流行を追わざるをえないかもしれません。
    • good
    • 3

ブランドの歴史と価値観に共感して購入したものなら、何年使ってもいいはずです。



見た目重視で、流行りもの好きで、ブランド名だけ見て本質を見ていないなら、気になるのも分かります。
    • good
    • 0

私は全然恥ずかしい事だとは思いません。


逆に、それだけ大切に使っていると誇れることだと思います。
私もブランド物ではルイヴィトンのショルダーを持っていますが(買って4年位かな?)、革が切れそうになったところがあったのでリペアをお願いしに購入した店舗ではなく、近くの別の店舗に持って行きましたが、店舗は異なっても、自社ブランドで扱っている商品だったので店員さんには直ぐに分かるんですね。
私には自覚が無いのですが、店員さんにはとても綺麗に見えたみたいで、「リペアする必要のある箇所があるのに、それでもこんなに綺麗に使っていただいているなんて驚きです。」と言っていただいた時、もの凄く嬉しかったです。
あと、他に誇れることは、13年間使っているポータブルMDプレイヤー(録音・再生両用可)がまだ現役であることです。充電可能な専用バッテリーは無くなってしまいましたが、単3電池が使えるのでまだまだ使えます。
このポータブルMDプレイヤーはもはや私の宝です。
0420さんもそんな感じで誇りに思っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

 ブランド品には、定番と言われる形の変わらないものと、今年のカラー、今年の形。

という風に、今年。。。という言葉を売り物にしているものとがあります。
一早く、人と違うものが持ちたいと思う人は、次から次へと新作を買い、古いものは質などで売ったりしているようです。
ブランドの良さは、長く持てる丈夫な造り、メンテナンスのよさ、素材の良さなどがあると思います。
これからは、長く持てることを想定して、流行に左右されないものを購入されるといいですね。

でも、先日、ずっと前に購入して殆ど使うことなくしまいこんでいたヴィトンのバッグを久しぶりに出してお出かけしたら、ヴィトンの方に、「この型はとってもレアなんです!!
金具がこの色というのはもう今では見ることもできませんし!!しかも、こんな綺麗な状態で保管されてるなんて、素晴らしいです!!」と、とっても感動されていました。
この店員さんは自分の店の商品を本当に愛されてるんだな~って思いました。
1つ1つの持ち物にそれだけ愛着を持つことができるって、素晴らしいですよね。いつまでも大切に使うことも大事だと思いました。
    • good
    • 0

わたしは、ブランド物は一生モノだと思って


いつも買っています。

五年前のバックを持っていたって
恥ずかしいことはひとつもなくて
むしろ、愛着感があって、素敵だと思いますし、
使って使うほど、自分に似合っていくものだと思います。

だから、壊れてしまうまで・・・・
恥ずかしがらずに使ってはどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、いいものとして高いお金を出して買ったものは確かに一生ものとして大切につかうべきですよね。
でも、私は2,3万円の安いコーチのバックをただ、ブランドを持ってみたくて、安いのを選んで買ったのです。だから、きっと私は、良いものをかったというより、安いものを買ったというイメージがあるのかもしれません・・・。
 他人にも「まだ使っている・・・」と思われなければよいのですけど・・・。

お礼日時:2008/10/17 22:22

ブランドだけではなく、携帯電話でも言える話ですよ。


最新機種が出たら次から次へと流行と話題を求めて買いかえる人がいますよね。
けどそんな話題もすぐ尽きます。

僕も3年ぐらいauのINFOBARと言うリモコンみたいな機種を使っていて、ある日携帯の調子がおかしくて近くのお店に行ったら店員さんに
「まだこの機種を使っている方がいらっしゃるとは」っとビックリしていました。
最近の人たちは何でも新しいモノに注目していて、きっと会社側からしたら良いターゲットになるでしょう。

古いものを使っているって思う人はきっといますよ~
とくに流行りに敏感な子はそう思う人が多いです。
しかし流行りのモノを持っているからって良いもんではないです。
まず人とかぶることがないですし、とても目立つ存在になるでしょう。
ですから結論を言わさしてもらいますけど、
全然恥ずかしいことではないです!!

そのカバンを誇りにもって頂いて良いとおもいます!
    • good
    • 0

私なんて、十年以上前のブランドのバッグを持ってますよ。


先日、そのブランドのお店に、たまたまそのバッグを持って入ったら、
「まぁ、きれいな状態でお持ちですね・・・」と感心されました。
もう廃盤になった型だったので、お店の人もさぞかし驚いたみたいです。
ブランド物は、大切に、何十年も使うものであると思います。
もし数年で廃るのであれば、ブランド物とはいえないと考えます。
あとは、自分のプライドとの兼ね合いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、私の行っているコーチのバックは、2,3万円の、ブランドとしては安いものなんです。コーチはブランドでも安いですし、
私はその時、ブランドを持っていなくて、安いものでもいいから欲しいと思って買ったものなので、余計、「はずかしい」気持ちがあるのかもしれません。
2,3万円のコーチのバックでもブランドの良いものとして使う価値あるでしょうか?

お礼日時:2008/10/17 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Qバック(ブランド・その他)何年使ってますか?

バックって汚れますよね~!

何年くらい持ちますか?
ブランド物(値の張るもの)or安価なもの、どちらかも教えてください。

私の場合、結局汚れてボロボロになるので、安物を1年位で買いかえてますが…

Aベストアンサー

一番使っているバックは40年。
父から受け継いで使っています。
今でも同じものが売っていて、値段は今同じの買うと4500円です。
安くてよいものですね。
しかし、最近はへたっているのであまり使われていません
 
もうひとつは30年くらい。革で、今買っても数万円だと思います。ノンブランドですから。 
これも父からもらった。
こちらは現役バリバリです。
革に味が出ていい具合になっています。

数十年持っているものが家にたくさんあります。
革製品、布製品てよく持ちますよね。
最近の安いものは長く持たない気がします。

自分で買ったリュックやバックは5年程度で使い物にならなくなります。

Qグッチのバッグに詳しい方お願いします

10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり
殆ど使用しておらず、この先も使用しないので
ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。

他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが
値段がつくかわからないなーと思っていた、
そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、
相当古くて人気もなさそう?なコーチのバッグでも一応値段が付きました。
が、なぜか冒頭に書いたグッチのバッグだけ「買取不可」となりました。

そのお店では買取価格の理由や買取不可の理由などは
一切お答えできません。ということだったので
ここで質問しても本当のはっきりした理由はわからないかもですが
考えられる理由としてはどんなことがあるでしょうか?

国内のデパートに出店している正規店で買ったものなので
偽物ということは考えにくいと思うのですが…。
バッグ以外の付属品で残っているものは保存袋くらいで
保証書的なカード類は一切手元になかったので、
それが原因ということも考えられるでしょうか?

というか、そもそもグッチのバッグにはそういった保証書のような
類のものは付属しているものなのでしょうか。

それとも単に、デザインが古くて需要がない→売れないと
判断されただけのことでしょうか?

デザイン自体は10年くらい前のもので確かに古いですが
1~2回だけ短時間の使用でとてもきれいだったので
値段はともかく、まさか買い取ってもらえないとは思いませんでした(>_<)

10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり
殆ど使用しておらず、この先も使用しないので
ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。

他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが
値段がつくかわからないなーと思っていた、
そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、
相当古くて人気もなさそう?なコーチのバッグでも一応値段が付きました。
が、なぜか冒頭に書いたグッチのバッグだけ「買取不可」となりました。

そのお店では買取価格の理由や買取不可の理由...続きを読む

Aベストアンサー

グッチは、「10年以上前の物でも買い取ります!」くらいの広告が無い店では買い取りはほとんどしていません。
理由は、人気が無いからです。先日、質屋が集まり出品する展示会に行ってきましたが、10年もののグッチのバックは本物で未使用新品でも1000円以下でした。

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Qお金がない親の面倒について。

両親の面倒、お金の事です。

私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。

私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。

貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。
年金払っていない。
保険も入っていない。
糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を使ってしまう。
透析を受ける事になり障害者になったが年金払っていないため障害年金が貰えない。
タバコがやめられない。
持ち家がない。
車が盗まれる。

このような感じで貧乏になりました。

同居してほしいと言われましたが、どうしようもない親ですし、一緒に住んだら物凄く大変になる事は確実で、妻の事を思うと、同居は絶対に出来ないと思ったので、はっきり断りました。

その後も父は、今後誰が面倒みてくれるんだ、みんな冷たい、兄弟で話し合ってくれ、などと言ってきます。

妹はまだ親と暮らしていましたが、すぐに出ていった方がいいと話し、彼氏の家に引っ越しさせました。

現在は団地に入って貰い、車は私が乗っていた車をあげました。車をあげたのは、車がないと生活が出来ないような田舎、病院等に自力で行ってもらうためです。

私の親の貧乏の事、車をあげる事について、もちろん妻とケンカになりました。親については、私も本当に困っており、お金の援助して欲しいとは今の所言ってきませんが、今後の事を考えると、どうするのがいいのかわからず、不安でしょうがないです。

妻は、今まで後の事を考えず自由に暮らしてきたんだから自業自得、老後は子供を頼りにしようと思って生きてきたなんて信じられない、同居なんて絶対に出来ないし、援助もしたくない、関わりたくないと。

私もその通りだと思いますし、関わりたくありません。私も弟も、子供がいますし、お金の援助する余裕もない状況です。

父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、お前達が面倒みろ!と言われました。母はこのような話をするといつも黙ってしまいます。


どうするのがいいのかわからず、困っています。

アドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

両親の面倒、お金の事です。

私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。

私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。

貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。
年金払っていない。
保険も入っていない。
糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒ですね。まだお若いのに、ご両親の経済的面倒まで心配するとは。
私は現在60歳ですが、サラリーマンとして生きてきて所得はなくなり
行く末は少ない年金で生きていくことになります。
しかし、人として子供に経済的負担をかけるような生き方はしたくないです。
そんなことをするくらいなら、どこか行方をくらまして見知らぬ土地で
生活保護を受けるか、東南アジアの物価の安い国で隠れて暮らします。

>父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、

無理ではないですよ。子供が扶養できないことを福祉事務所に説明すればいい。
一緒に住んでいたらだめですけど、遠方にいて仕送りをしたら自分の生活が
なりたたない。そう言うしかない。

実は、私の実の弟が脳内出血で半身まひになって働けない状況で、しかし私は
子供の教育費用住宅ローンなど負債がたくさん残っている状況で弟を世話する
余裕はないどころか、妻の母が癌で治療費がかかる。
そもそも謙虚な弟ならまだしも、親の遺産相続で大げんかし自分から兄弟の
縁を切ると言った人です。母の面倒をみたと周囲には言っているけどその実
自分は働かず父の遺族年金や貯蓄を食いつぶし、あげくのはてに母が病気の
際に二つ隣の県まで遊びにでかけていて、インフルエンザで母はなくなりました。

だいたいが、人に面倒見てもらうのが当たり前みたいなことを言う人間は
できそこないです。
面倒を見たらみたで当然だとおもうだけ。感謝の気持ちがあるなら、もうすこし
まともな生活をしてきているはず。


お父様にはこういって差し上げてください。

もし、お父さんの面倒をみることで、うちの子が大学進学できなかったら
あなたどうするつもりですか。一人東京の大学を卒業させるのに
1600万円はかかるんですよ。(生命保険会社の資料に出ています)
孫の将来まで足引っ張って自分が長生きしたいですか。糖尿だって
透析に至るまで放置しなければ、薬でコントロールできたんですよ。
自分の不摂生の結果じゃないですか。


私も、手立てがあるのなら弟の面倒をみることも考えますよ。先に遺産として
実家の土地建物と貸家一軒先の生活の手立てとして弟に渡してあるのです。
何も面倒をみないからといって恨まれる筋合いはないです。

質問者さまも、実際に無理なことをやれと言われて悩むことはないですよ。
質問者様に経済的な余裕がおありなら別ですが。

親不孝を脅しに使う親ほどひどいものはないと私は思います。そういわれるのが
子供にとって何よりつらいことがわかっていてそういうのだから。

お気の毒ですね。まだお若いのに、ご両親の経済的面倒まで心配するとは。
私は現在60歳ですが、サラリーマンとして生きてきて所得はなくなり
行く末は少ない年金で生きていくことになります。
しかし、人として子供に経済的負担をかけるような生き方はしたくないです。
そんなことをするくらいなら、どこか行方をくらまして見知らぬ土地で
生活保護を受けるか、東南アジアの物価の安い国で隠れて暮らします。

>父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、

無理ではな...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q廃盤のブランドバッグを持つこと

ヴィトンのショルダーバッグ(シャンティー?)を譲ってもらったんですが、既に廃盤とかで、今は売ってないそうですね。
これって、今使うのはどうなのでしょう。ブランド物でもやはり、今のものでないとかっこ悪いんですか。
皆さんのお考えを教えてください。

Aベストアンサー

自分が良いと思うから使う。
自分が良いと思わないから使わない。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

人の目なんて気にしていたら疲れませんか?
そもそもそのブランドバッグが廃盤になっていると分かる人は
道を歩いている100人に聞いて何人いると思いますか?
場所にもよるとは思いますが、間違いなく1桁でしょう。
そんなことを気にする必要は無いと思いますよ。

ブランドマニアのセレブとお食事会に行く時は全員が気付く可能性はありますが(^^;

Qホテルで同窓会の時のバックについて

今度、高校の時の同窓会が10年ぶりに学年単位であり、ホテルのビュッフェ形式で開あります。
 そのときに持っていくカバンについて、迷っています。
黒い四角い、フォーマルバックか、普通の黒いカジュアルなバックか。
服は茶色いワンピースにしました。(パーティー用ではなく普段着っぽいカジュアルなワンピです)
 ホテルであるのでちょっとおしゃれ感だしたいし、フォーマルバックにしようと思っていたのですが、パーティーじゃないし同窓会にそんなのおかしいかなとも思えてきて。
また、立食のときは、バックは手に持っているのでしょうか?邪魔のような気がするけど、カメラとか携帯とか手に持たないのでしょうか?
バックを手に持つなら小さくないといけないですしね?
いろいろ教えてほしいです。。。

Aベストアンサー

 女性ですから最低でも必要な持ち物ってありますよね。
大きなバッグはクロークに預けますが、カメラや携帯、お財布などちょっとしたものは、やはり身近にもっていたいものですから、小さなセカンドバッグかパーティーバッグに入れて会場に持って入っています。
立食となると、セカンドバッグでは少し邪魔になるので、肩からかけられる小ぶりなものとか、手で持たなくても両手が使えるようなバッグを持たれるといいと思います。
立食と言っても、たいてい周りに椅子が並べられていて、全員は無理ですが座ることもできますから、そういうお席をゲットしてもいいかもしれませんね。

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報