ちょっと変わったマニアな作品が集結

一致回路の論理式を考えています。Google等で調べましたが、いまいち分かりません。ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

A#1で書いたのは使う記号が異なる(分野で異なる記号が使われている)だけで、全て「一致回路」論理式です。

お分かりにならなければ、参考URLの「論理回路の基礎」を勉強しなおしてください。
そして、その中の13ページの【例2.1】に一致回路の論理式、論理回路、真理値表を書いた詳しい解説がありますのでご覧下さい。

参考URL:http://www-tysm.ee.kanagawa-u.ac.jp/toyo/ronri/r …
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。おかげで、理解できました。

論理演算記号は色々ありますので、

同じ一致回路の論理式を
色々な記号や論理演算子を使って書いて見ます。
質問者さんが使っている表現法はどれでしょうか?

AB+A~B~
A∩B∪A~∩B~
(A.and.B).or.((notA).and.(notB))
A・B+(¬A)・(¬B)

この回答への補足

不一致回路の場合は、
(1)A・Bバー
(2)Aバー・B
(3) (1)+(2)=A・Bバー+Aバー・B
といった感じです。
これの、一致回路の論理式です。よろしくお願いします。

• 0