プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは>^_^<
 2/1に「全日空1日乗り放題」を利用して、福岡・博多に課内旅行に行く東北某所在住の者(25歳♂)です。

 1日に飛行機を4回も乗るという超強行軍で、しかも現地滞在時間は正味4時間と限られているため、博多はおろか、西日本に行ったことがない者としては、見所や観光スポットなどまったく分かりません(福岡ドームと夜の屋台くらいかな?)
 
 そこで福岡空港・博多周辺の見所やお勧めスポット、4時間を効率的に回れる観光コースなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。
ちなみに福岡空港着11時30分、同空港発17時30分のANAを利用しますので12時~16時が自由時間となっています。

よろしくお願いいたします。


 

A 回答 (4件)

こんにちは。



4時間ですか・・・。
ちょっと忙しくなってしまうかもしれないですね。
福岡ドーム周辺は「博多シーサイドももち」という観光スポットになっているので
その辺りを中心に観光されたらどうでしょうか?

福岡空港から地下鉄で西新駅まで(20分位)行って、
タクシー(多分1メーター位))で福岡タワーへ。
(歩いても行けますが時間がもったいないので。)
展望台に登ってドームを見て、ももちで食事をしたりして、
帰りに時間があれば天神辺りの屋台に行ってみる。
(昼間も出ているのかな?)
http://www.yatai.ne.jp/
↑屋台の情報です。

これで4時間はあっと言う間に過ぎてしまうと思います。
4時間ならあまり遠出せずに地下鉄で行ける範囲にしておいた方が無難かと。
空港でお土産も見たいですしね!

福岡在住じゃないですけど、全前回行った時の行動でした。

参考URL:http://www.fukuokatower.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度行かれた方の意見ですので大変参考になりました!
タワーのHP見たら、周辺も観光スポットになっているようですね。海も近いようですし。しかも、時間があれば天神にも寄れるのも魅力ですね。
ぜひ参考にしたいと思います!

お礼日時:2003/01/15 11:10

こんにちわ。

福岡に8年住んでいた主婦です(現在は千葉在住) 福岡に旅行ですか~。福岡は本当に最高ですよ!4時間という短時間なら「キャナルシティ博多」なんてどうでしょう?空港から地下鉄で博多駅(10分もあれば着きます)まで行って、博多駅から100円バスで5分もあれば着きます。特に博多らしいものはないのですが、遊ぶにはいいと思います。でもやっぱり博多ラーメンは絶対に食べて欲しいですね。(おすすめは長浜にある「長浜将軍」)博多とは無関係なのですが
その「キャナルシティ博多」のすぐ側に「大東園」という焼肉屋さんがあるのですが、そこの冷麺が激ウマです。もしよければ昼食にどうでしょう(お昼にあいてるかどうかは不明です) 楽しい旅にしてくださいね。ちなみに私の主人は全日空社員です。こんな風に上手に飛行機を利用していただけてとても嬉しく思います。ありがとうございました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!乗り物好きとしては、1日に4回も飛行機に乗れることは至福の喜びです(^○^)ご主人によろしくお伝えください。
キャナルシティは有名ですよね。秋田には無い刺激的な(笑)スポットなので大変気になります。
ランチ情報もありがとうです。やっぱりラーメンは食べたいですね。
「冷麺」といえば盛岡が東北人の定説ですが、美味しいものに国境は無いのでぜひ食してみたいものです。身近には盛岡関連の方もおりますので。

いや~、しかし困りました。タワーにもキャナルシティにも両方行く時間は無いですよねー。北国に住む者にとって九州は遠い異国と同じなので、思いきり満喫したいものです。皆さんの意見を参考に充実した楽しい旅行にしたいと思いますので、あと半月悩んでみようと思います。
みなさまどうもありがとうございました(^○^)

お礼日時:2003/01/15 11:29

太宰府には行って来れるかな?しかし、私はお正月の切符で太宰府に行ってきて、指定の便に乗れなかったのですべてがパーになりました(T_T)


乗り遅れには注意!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗遅れもですが、天候不良で羽田乗り継ぎができない、なんて事態は避けたいですね。
ただ、今年は雪が多いのでないとはいえないでしょうねぇ。

お礼日時:2003/01/15 10:43

課内旅行ということはある程度の団体旅行になるのでしょうか。

みなさん初めて来られるのであればバスのチャーターなどが安心だとは思います。もちろん公共の交通機関でどこへでも行けますが、地理に不慣れであればバス停の場所さえよくわからないかと思います。福岡ドームなどは場所的に不便なところですし。
福岡での定期観光バスは
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/teikan/
のようなものがありますが、4時間程度では実際のところあまりゆっくりは回れないかも・・・。定期観光バスは午前の出発ですし。ただ、観光コースの一例にはなるかと思います。
西鉄の貸し切り観光バスは
http://www.nishitetsu.co.jp/nkb/
にあります。人数にもよりますが4時間程度であればそんなに料金もかからないかと思います。観光場所についても相談に乗ってもらえると思います。
個人的に初博多でオススメな場所はドーム、櫛田神社、長浜ラーメン(屋台はもっと遅い時間からですが)、大宰府(時間的にムリかもしれませんが)、キャナルシティ(ショッピングセンターです)などでしょうか。夜までいられれば中洲あたりもいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定期観光バス、それはいいかもしれませんねぇ。
でも、閲覧してみたら微妙に時間が合わないみたいで……残念です。
しかし、行程表に観光地がいろいろ載っていたのでそれを参考にしたいと思います。「元寇資料館」は気になりますね。
ちなみに、自由行動らしいので団体での移動はないようです。
ともあれ、参考なりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!