プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、らき☆すたアニメ版での鷹宮神社のモデルである埼玉県北葛飾郡鷲宮町にある鷲宮神社に視察に行こうと思います。
電車で行こうと思うのですが、栃木県の宇都宮駅から出発するとして、わしのみや駅か東鷲宮駅で下車しようと考えているのですが、どのような路線がいいと思いますか?
また、鷲宮神社周辺の詳細なども教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


一番楽で早いのは、宇都宮線で久喜まで行き、久喜から東武伊勢崎線に
乗り換え、一つ目の鷲宮駅で降ります。駅前をまっすぐ進み10分くらい進むと左側に見えてきます。
JRの東鷲宮ですと、かなり遠いのでやめたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり東鷲宮からでは遠いようですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/17 22:40

#1の方の通り。


東鷲宮からだと、かなり遠いです。

我が家を建てる時に、地鎮祭をお願いしたことから、毎年、初詣は鷲宮神社です。この数年、いきなり参拝者が増えました。

9月のお祭りでは、アニメキャラクターが登場したりしたようですが、普段はたいして変わりのない、しずかなフツーの神社です。

まあ、せっかくですから、運動がてら帰りはJR東鷲宮駅まであるくとすれば、鷲宮温泉が駅前にありますので、ひと風呂浴びることができます。
    • good
    • 0

#2です。



そうそう、いまなら、コスモスロードなどあり、運動がてら歩くというのでしたら、いいですよ。
http://www.town.washimiya.saitama.jp/kakuka/07ke …

JRの駅からハイキングのコースにもなっています。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?Ev …
受付は終了していますが、明日の19日、JR東鷲宮駅にいけば、鷲宮神社まで歩く人たちが大勢いることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!