アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアガラスが傾斜している前の型のアコードワゴンです。
ツインカムで11万キロです。

ATFが漏れるんですが、はっきり場所が特定できません。
ラジエーターからATFが循環する金色のパイプがあり、ミッションケースの
おおまかに真ん中辺りまで来ています。インかアウトかはわかりません。
そのパイプの1cmくらいすぐ下のくぼみに2キロほど走行するとATFがたまってしまいます。
すぐにあふれて下に垂れます。
そのくぼみの上には何もなく、そこへ垂れるということはありません。

パイプからは漏れた様子がなく、パッキンから(よくわかりません)???
ミッションケースの上部からATFが染み出すことってあるんでしょうか?
下部は滲むことがそこそこあるみたいですが、上部から垂れるほど出てくるもんでしょうか。
事故車とかではありません。

この説明だけでは理解されるのが非常に難しいかと思います。
オイル漏れ止めだけでは処置が難しいでしょうか。

A 回答 (3件)

その漏れていると思われる部分はオイルクーラーにオイルを送る為、走行時は常に油圧が掛かっています。

そこは多分銅かアルミのパッキンワッシャを使っていると思われますので、そのワッシャを換えなければ直らないと思います。漏れ止め剤はゴム製パッキンに作用する物ですので無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

パイプからだと思ったんですが、パイプの真下のミッションケースの紙パッキンから漏れ出ていました。
どうもありがとうございました。

ATFが漏れで無い可能性も大ですよ。

前方からオイルが来ている場合が非常に多いので
ご自分で診断したいのであれば
リフトアップして
下回りをはがして
しっかりと検証してみて下さい。
    • 0

ATFに「オイル漏れ止め剤」なんか入れては駄目です。

ディーラーで見てもらった方が無難です。
    • 0