アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌に転勤してきたものです。
近々、彼女が札幌に遊びに来ることになりました。

そこで仕事後に会う予定なのですが、どこか女の子が喜ぶデートスポットがあれば教えて頂けないでしょうか?
晩からなので時間も限られていますが、札幌中心部での予定です。
せっかくなので喜んでもらいたいと考えています。

私といえば、札幌でも居酒屋には詳しくなったもののドライブが好きで郊外は詳しくなりましたが、今回はどうしようかと考えているところです。

単純な観光地は後日行くとして、晩ご飯を食べてどこかに遊びに行ければと考えています。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

[札幌中心部]って、札幌駅か、大通りか、すすきの、中島公園くらいまで、って意味ですよね?



だったら、ノルベサの観覧車に乗っとく?
あたしは大好きだ。やっぱ、デートゆーたら観覧車...みたいな。
http://www.norbesa.jp/about/

食事は、背の高いホテルか、円山方面のフレンチか。
あ、円山って[札幌中心部]じゃない?となれば、[札幌中心部]の背の高いホテル。やっぱ、JRタワーがいんじゃない?
あそこ、展望台はデートにいいし、フンレチのミクニも気取ってていいよ。
あ、でもミクニは出来た時に1回しか行ったことないからよく覚えていないんだけど、私の席からは夜景の記憶があんまないなぁ。
SKYJのカクテル飲むとこの夜景は素敵だった。
    • good
    • 1

車で小樽に行ったらどうですか?近いし。


夜の運河通りは、雰囲気抜群です、ちょっと寒いけど。
その後、どこかで、お寿司(他なにか暖かいもの)でも食べて札幌に帰ってきたらどうかな?
小樽って丸一日朝から夜までいると疲れちゃう街なので、夜行って、また昼行かれたらどうでしょうか?
女の子ってドライブが好きです、動かなくってよいから。なんだか得した気分になるものです。車内でゆっくり話もできるしね。
札幌に帰って来る時の高速から見える夜景もちょっときれい。
帰りにすこし札幌の中心街をドライブしたらどうですか?
    • good
    • 1

札幌近郊民です。



もし11月3日なら、ファクトリーのツリーの点灯式が!!
もうこれ絶対おすすめです。
というかもし11月3日以降なら、点灯式じゃなくても十分、感動します。
うちの夫婦の恒例行事です。
    • good
    • 1

札幌在住です。



すすきののニューハーフショウのバスツアーがエキサイティングで,
いいんじゃないべか(最後を参照)。ツアーは夕方出発だから,時間的にもいい。彼女,ニューハーフの踊りに喜びますよ。すすきののニューハーフは一見の価値あり。そこらへんの汚いおカマちゃんとレベルが違う。

以下,地元の人なので,詳細の説明はしません。
住所もだいたい予想が付くと思いますから省きます。
あくまで札幌中心部で(お食事+軽く運動)スポットということで。

海商(うみしょう)東苗穂店
http://r.gnavi.co.jp/h212902/
東苗穂のジャスコの近く。海鮮レストラン。
こちらは海商銭函店(本店)の様子↓
http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2006-07/ …

ESTAの10階
札幌ラーメン共和国,大戸屋,回転寿司とっぴー

オサダ狸小路ビル
http://osadatanuki.com/
狸小路1丁目。B1階ゴルフシミュレータ,1階レストラン(たぬきそば,パスタ),2階ヒーリングと占いの部屋,3階卓球場(ピンポン今井)。2人の将来でも占ってもらったら?

アリオ札幌
http://www.ario-sapporo.jp/
グルメやショッピングの複合施設。サッポロビール園東となり。スパもあり。

JRタワーの屋上展望台T-38
http://www.geocities.jp/newsapporonight/AI8.htm

すすきののノルベサ(屋上には大観覧車のノリア)
暖房も付いて足下暖か。観覧車は時間が10分程度と短いので,
下のゲームセンター,ボーリング場で残りの時間を埋めるとよい。
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm
平日深夜0時,休日と金曜日は午前3時まで。

カフェ&ケーキ 北都館
http://r.gnavi.co.jp/h035200/
地下鉄東西線琴似駅から徒歩5分。ケーキレストラン兼画廊。

つり堀太郎 苗穂イオン前店
http://www.turibori-taro.jp/sapporo/index_sappor …
全天候型屋内式釣り堀。上に挙げた海商(うみしょう)東苗穂店からも近い。女性でも楽しめる。深夜0時まで。

サッポロファクトリー
http://sapporofactory.jp/
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm
グルメやショッピングの複合施設。

10月末までか,11月中旬からなら,こうゆう「ニューハーフショウ」を見る北海道中央バスのバスツアーもある(現地解散,ホテルで食事付き)↓

ショウの様子:
http://tkss.jp/pjn/archives/2004/09/24023644.php
今年度の夏は10月30日まで:
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/pri …
昨年度の冬は11月中旬から再開:
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/winter/pri …
たぶん,ことしも11月中旬から再開されるはず。
18:00札幌駅前バスターミナル出発。11月上旬はいったんツアーが中断。

あと,郊外のデートスポットなら,ノースサファリサッポロがいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!