プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の本業の仕事でホームページを出していました。
業種は書けませんが、ホームページで販売をすること自体、かなり画期的業界です。
検索エンジンでの検索はトップに出てくる可能性は高くなります。
宣伝・販売のノウハウがわかってから結構売れています。
アクセス数を単に増やすのとは違い、売り上げを増やし増す。
同業者のホームページはたくさんありますが、儲かっているのは日本中で数か所だと思います。
細かいノウハウの部分は書けませんが、例えば、特産物の通信販売、新規の発明品でだが、知名度が少ないなどの場合は、大幅に販売をあげる可能性はあります。
出会い系サイトでもおそらく有名にすることは可能です。

ただ、地方に住んでいるので、中央の企業にどう売ろうかと悩んでいます。
既に有名な企業にはもともとアクセスが多ければ、意味が無いと思います。
これから有名になりたい企業に向いていると思います。
地元でもできますが、安売りはしたくないと考えています。ノウハウが広がってしまうと価値もなくなります。
作成・登録は無料で売り上げが増えた分からのマージンで考えているので、費用負担は0でできます。
売り上げを上げる自信はあります

いくつかの案としては
1.マスコミ関係にメールを出す。
2.ホームページを作って宣伝する(広告料・依頼を受ける)
3.ノウハウを出版する(ノウハウは知られてしまいます)

やってみなければわかりませんが、どういう方法が良いと思われますか。

また。そのようなニーズはあるでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



大変興味を持って拝見しました。
ノウハウを売る為の予備知識として下の方も言われたように、相手にある程度公開しなければ理解が得られないのも事実です。この様な場合はまず守秘義務の契約を結ぶと良いでしょう。
ですが、たとえそうしても現実には勝手に無断で真似をされて損害を被る事もありますからこの様に最初に契約事項としてしっかりと記載してあれば後で法的に訴えることも容易に可能となります。

それからこれは最も重要ですが、仮にその方法が非常に有効であるならばビジネス特許を取得(申請)されることをお勧めします。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方から回答をいただき参考になりました。
ありがとうございます。
守秘義務の契約は必要ですね。
特許にできるほどの内容でもありません。
検索エンジンのシステムも変化していくと予想されますので、
特許をとっても陳腐化すると予想します。
むしろ、全国に歯医者を紹介するようなシステムの方がビジネス特許
の可能性としてはおもしろいと考えています。

お礼日時:2003/01/13 10:21

私がクライアントならば,得体の知れないものに,すぐにはお金は払えません.


誰しもそうだと思います.
当然,前もってそのシステムの概要ぐらいは知りたいわけですね,
でも,契約前に広告としてその概要を明かすことはできないとなれば,
余計にお客が引いてしまい,契約に結びつかなくなることでしょう.

しかも,面と向かって説明できる距離にない人に対して説得をするのは
並大抵のことではありません.
もちろん,その道具としてインターネットを思いつかれたのでしょうけど...

参考URLとして,以前偶然発見した,とあるノウハウ提供型のウェブサイトを
ご紹介しておきます.

さて私ならば,たぶん,一つや二つの実例を引き合いに出して,
宣伝告知を仕掛けることを考えます.
そのとき,成功事例は,匿名でなしに実名を出します.それと同時に,
その会社の決算書など,売上げが確かに上がったことを示す証拠を用意します.
できれば,そのクライアントの「喜びの声」も用意してから,これはと思う
”中央の企業”に個別にメールを送るような戦法を取る....かもしれません.

どういった趣向のものか見当がつきませんので,お門違いの回答になってしまって
いるのでしたらお許しを.

参考URL:http://www.f-sight.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 私がクライアントならば,得体の知れないものに,すぐにはお金は払えません. 誰しもそうだと思います.
これれはおっしゃるとおりです。
私のは実際に売り上げが上がった実績、大手検索エンジンの検索結果が1位、2位となっています。
成功報酬で受け取る予定ですから、初期費用はかからない予定です。
参考にURLもみましたが、「売り上げ アップ ホームページ」で検索しても1ページにも出てこないのでノウハウとしては私の方があります。
この方の内容を解析するとまだ作り込みのあまい理由もわかっています。
いろりお調べている最中ですが、No1の回答も考慮して自分で作って販売の方向も考えています。
今の本業はそのままで、家内に協力してもらうかとも考えています。
同じことことを実施している企業もあるのがわかりました。

お礼日時:2003/01/12 09:09

余計なお世話と思わないで読んでください。



企業の売上をあげるノウハウを知っているあなたがなぜおここで「売り込みの方法」を聞くのかとっても気になります。自分の売上を上げる方法も知らないのに、他の企業の売上アップに貢献できるのでしょうか・・・。あなたのその自信は実績に基づくものなのでしょか。実績がそれなりにあればそれなりにいいものは広まりますから。
それに自分のやることに自信があるならバンバン突き進むべみです。いわゆる営業さんだって「飛び込み」ってするでしょ?自信があるならなぜやらないんでしょう。
あなたのやっていることの具体的内容がわからない状況ではどうしようもありませんね。だからといって宣伝文句をここで書くわけにもいきませんからね。

自分の宣伝もできない人に、自分の宣伝を任せられるのかなって思っちゃったものですから。ふん、気に入らないなぁと思われたなら忘れてください。思い切り勘違いして質問文を読んでいることも結構あるので。
では。

この回答への補足

>企業の売上をあげるノウハウを知っているあなたがなぜおここで「売り込みの方法」を聞く
のかとっても気になります。
この部分の疑問はおっしゃる通りだと思います。
私のホームページは3月にバージョンアップするとおそらく知名度もさらにアップし、業界ではカリスマ的存在になるはずです。
私の業界では画期的にわかりやすいのと、安い(従来の1/4価格)、むだが無い、約500万円は得をします。

私の仕事は地域密着の仕事、例えば、歯医者さん、理容室、ラーメン屋さんなどはいくらホームページを見て売り上げが増えても限度があります。
私は上の仕事とは違いますが、全国に直接はいけません。
けれども、九州の歯医者さんのホームページに東京の方が問い合わせをして、九州の歯医者さんが収入になるノウハウがあります。

もう一つは大手の検索エンジンで検索結果の件数何十万件の中の1番目と2番目で検索されます。
公表できるのは今はこれくらいです。このgooでも1位に検索されます。

きれいなホームページ、凝ったホームページと売り上げはほぼ無関係です。
アクセス数も多いからといってもあまり売り上げには影響しません。
ホームページから売り上げにつながっている所は少ないと思います。

補足日時:2003/01/09 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!