アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20代前半の女子大生です。
今年の夏休みを利用して、海外留学をしました。そのとき、留学先の語学学校で一人の韓国人男性と仲良くなりました。もちろん、普通の友達としてです。
そして、帰国後も彼と、英語でメールやチャットを通して、連絡を取り合っています。しかし、メールやチャットを重ねていくうちに、彼の言動の真意が分からなくて、困ってしまうことがあります。
具体的に言うと例えば、メールでは、絵文字にハートマークを多用したり、cuteやprettyといった言葉を何度も言ってきます。(留学先でそのような言葉を言われたことは一度もありませんでした。)
また、MSNでチャットをしていても、急に「WebCam持ってる?」と言って、テレビ電話を要求してきます。私が、戸惑いがあったので「使い方が分からないから」といって断っても、執拗に「ただ顔が見たいんだ」というようなことを言って何度も要求してきました。
こういった行為を日本人男性がしてきたのなら、私は、相手が自分に好意(恋愛感情)を持ってくれていると解釈するのですが、相手が文化が違う韓国人というだけあってよく分かりません。
なので、韓国人男性についてよくご存じの方に、彼の言動は恋愛感情の表れと取っていいのか、ただの友達に対する好意の一種と捉えるべきなのか教えていただきたいです。
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私個人的には、恋愛感情の表れではなく下心があるように思います。
国籍関係なく、直接だと話せないことをチャットを通して話す人よりも、直接気持ちを伝えられる人の方が人間として好きです。

ただの友達関係であっても可愛いという言葉はよく使います。
また、日本人では勘違いしてしまうような「会いたい」も友達に普通に言います。私もとても仲の良い男友達に対してよく使います。
一つだけ、日本人女性は軽いと思っている韓国人男性が多いということも頭に入れて置かれた方が良いと思います。
曖昧な態度を取るのは禁物です。嫌なこと、気が進まないことはハッキリと断わってください。曖昧な態度をとるとかなりしつこくされる可能性があります。勿論それは人によりますが・・・。

tessera9tさんは彼のことを人間として好きですか?嫌いですか?先ずはご自分の気持ちを考えてみてはどうでしょう???^^
    • good
    • 0

以前にアメリカ留学していた折、韓国人多数と親しくなった者です。


基本的に、真面目な方が多いと思いますが、一度好きになると韓国人女性と同様に(苦笑)熱狂的になる傾向にあるようですね。
感情表現が、大げさ?!な感じ(日本人からすると)がしました。

特に、帰国してからのメールとなると、妄想が働いて益々エスカレートするかと思います。
貴女様が、遊び的にチャット等してるなら、構いませんが、相手がかなり真剣になってしまう場合(来日するとか)も考えられますので、はっきりと、「良いお友達として付き合いたい」など、意志を明示すべきです。あなた様の態度にも、きっと曖昧(迷わせるような言動)があったのだと思いますよ。
留学してた男性ですから(英語圏ですよね?)イエス、ノーをはっきり言う事に違和感はないはずです。頑張っていい関係にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A