土地区画整理について紹介しているサイトとか情報を入手する術をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

churaさんの紹介していただいているURLでも区画整理のほとんどが分かりますが、区画整理の専門機関(財団法人及び社団法人の区画整理協会等)は、各都道府県に1つはあると思いますので、mklionさんの住んでいる地方の専門機関のHPを見てみても詳しく分かると思います。

大体の専門機関は、各都道府県や政令指定都市の都市計画関係課の所管になっていますので、各都道府県庁や政令指定都市のHPのLINK集を見てみると良いでしょう。
    • 0

区画整理に携わったことが在りますが、これは、友好的地上げの色が強い事業です。

寛大な解釈が求められますョ。
    • 0

とりあえず、検索エンジンで探してみました。

この他にも結構あるようです。
まずは検索してましょう!!

では。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/link/10b …
    • 0