アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。
今、お付き合いしている人はいます。
再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。

1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう
か?
2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか?

聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

A 回答 (7件)

30代 男です。



いろんな意味で微妙な悩みですね。
心中お察しします。

1.その人の性格や考え方によるところが大きいかと。
年齢にもよりますが、付き合い始めの時点では将来的な選択肢の一つに「結婚もアリかな」くらいで、『視野』には入れていない人が多いと思います。
全く考えていない人の場合、子供と会おうとしなかったり、家庭的な話は一切触れないようにして、再婚話を切り出されないように距離を取ることも。

2.現在の彼氏さんとお子さんとの関係もあるので、初婚に比べれば長い時間が必要では。
とはいえ、質問者さんは再婚希望をお持ちなので、あまりのんびりしていても時間を浪費してしまうでしょう。
3人で暮らすイメージがお互いに出来た(感じられた)頃に再婚の話をしてみてはいかがでしょうか。
あとは期限を半年とか一年などと区切ってみて、お子さんを交えて遊びに行ったり食事をしたりして、イメージを作ってみたり。


>答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか

気まずくなって別れまで一気に行く可能性はありますよね。
それでも付き合うという人もいると思いますが。
質問者さんは再婚希望をお持ちの人なので、再婚を考えていない人との交際はあまりお勧めではないかと。(これは初婚の場合も同じですが)


>私は焦って待てない女みたいなものなのかな

そんな事はないと思います。
ただ、一般的に男性より女性の方が婚期が短いと言われているので、あまりのんびりしていると後で悔やむ事になる恐れも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスと回答、とても助かりました。
お礼が大変遅くなりました。

私の気持ちも察してくださってとても助かりました。私は、再婚希望なので、やはり結婚できない相手を付き合うことにマイナスが生じることがあるんだと感じました。

彼は、どう考えているかわかりませんが、今、ちょっと微妙な感じです。私が、この人とは結婚できないのだろうと思ったら少しずつ気持ちが冷めてきているような気がしてなりません。

お礼日時:2008/11/11 16:52

はじめまして。


バツイチの3歳児子持ちの女性を誘ってるんだけど、「子供がかわいそうだしもう男は要らない」と断られてる男です(涙)。(僕は未婚です)

1:僕はバツイチ子持ちだからといって、すぐに結婚を視野にいれるとか、逆に拒絶するとかは特にありません。普通の女性とお付き合いしている時と同じだと思います。結婚したいって思うかもしれませんし、まだ考えられないって思うかもしれません。

バツイチの人でも「再婚したい」っていう人もいれば「恋愛はしたいけど結婚はこりごり」「男要らない」と人それぞれですよね。同じように男も人それぞれなので、一つのサンプルとして捉えてもらう事しか出来ませんが。

バツイチ子持ちを知っててお付き合いをしたいって思う以上は、少なからずの覚悟は必要だと思うので、拒絶って事はないと思います。やっぱり子供の事を考えると、結婚の意志なくずるずるといくのは良くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答、ありがとうございます。

普通の女性との恋愛というご意見、とても励まされました。

でも、お付き合いが始まると何かと我慢してもらわないことが多くなるし、普通の女性のように夜出歩くことや二人でのデートもままにならないのが本当です。
だけど、しいてポイントを言うのであれば、彼女の子供はかわいい☆ですかね(^^)また、彼女の女性らしい部分と母親の部分を同時に見れるのはいいことかなって思います。

お礼日時:2008/12/17 12:02

単に独身男女か独身では無いと言う事情でしたか……。


皆さん仰られて居る通り、人それぞれですが結論です。

えーとですね、それはもちろん単に独身男女の方が、
有利で有ると言う事実は確実です。
しかし、人間見た目で判断出来無いよと格好より性格も
大事だと言いますが「見た目の方が性格より重要です」
と言う意見を役に立つ考え方ととらえれば、独身で無い事など、
見た目が良ければ関係ありません。※あくまでもいち個人の考えです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

外見はやはり第一印象なので、重要ですよね、私も恋愛していてもしていなくても、子供がいてもいなくても、自分が女性であることを忘れずにいたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 16:47

こんにちは。


30代の既婚者の女性です。

彼とお付き合いをしてどれぐらいなのでしょうか?
また、彼の年齢は???

正直、ひとそれぞれでしょうね。
お付き合いが長いのであれば、再婚を視野に入れて話し合ってもいいのでしょうが、またお付き合いが浅い場合は、逆に敬遠される場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりました。

彼は年下でお付き合いも3か月程度なので、再婚の話なんてもっての他だと自覚しています。
正直、″結婚″に焦っているんでしょうね。
でも、どこかで、将来、結婚を全く考えていない人とお付き合いすることには意味はないとも考えて最近、悩みます。

お礼日時:2008/11/11 16:49

♂です



1.
相手が再婚を意識していることは感じているが、自分は
とりあえずそういう事を考えずに普通に恋愛を楽しんでいる。
それは相手がバツイチかどうかはあんまり関係なく、一般的な
恋愛関係の中で普通に見られる傾向で、結婚とかあまり考えず
とりあえず今を楽しむということはよくあります。

2.
初婚にしろ、再婚にしろ、結婚するということは一生を共にすると
約束することですから、そう簡単に決めることは出来ません。
それはあなたは既に経験していることだからご存知だと思います。
その時の雰囲気とか流れだけで結婚を決めてしまうと
後で後悔します。
あなたは何故彼と結婚したいのですか?彼のどんなところが魅力的
ですか?再婚できるなら誰でもいいですか?
彼じゃないとだめですか?
彼はあなたのどういうところが好きか知っていますか?
彼はあなたのどういうところが嫌いか知っていますか?

もっとお互いが知り合ってないと結婚の話はできないのではないの
でしょうか?
彼は、あなたがバツイチと知っているのでそういう話しがしたい
と思っていることはわかっていると思います。
北風と太陽の話し知ってます?
旅人はコートを無理矢理脱がされたのではなく、自分から脱いだのです。
彼があなたのことをよく知ってそれでもずっと一緒にいたいと思ったなら彼のほうから自然に話しをしてくれます。

子供はもう3歳。お父さんが前と違うことはわかる年齢。
あまり焦る必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなりました。

″再婚できるのなら誰でもいいですか?″の一文が私の心に問いかけてきました。
そう思う気持ちも正直あります。子供のために父親がほしい、私のために家庭的な安ど感かほしいと。

離婚はしたけれども結婚生活の安心感はお付き合いしている時とは比べものにならない幸せな時間だったような気がします。
じゃぁ、なぜ離婚を?とも思うかもしれませんが・・・

今度、再婚できるのであれば、しっかりした人が。。。とかいろんな条件とまでは言いませんが、いろんな気持ちがあるもの事実です。
ちゃんと相手と向き合わないと、いけないんだと改めて感じることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 16:56

29才オトコです。



質問文からはお二人の関係がどのようなものなのか推察するのが困難なので、一般的な意見で言わせて下さい。

1ですが、人それぞれだと言わざるをえませんね・・。これは男女共通でしょう。しっかり者や誠実な男性ならばもちろんリスクは覚悟の上であなたと付き合ってるでしょうけれど。
しかし、世の中ズルイ女がいる分ズルイ男もいるものです。単に体目的で後のことなんか何も考えてないとかね。
2の回答とかぶりますが、あなたはハッキリ質問する前に彼がいかにあなたに対して真剣であるかを知るべきですよ。

2ですが、彼とどうしても離れたくないなら、この手の質問は「最後の切り札」とした方がいいです。
相手があなたに真剣ならば素直に答えられますが、「微妙」だと心の中で思ってたら「重い」と感じるでしょう。

私が思うに質問者様の気持ちもわかりますが、少々焦り気味ではありませんか?
余りに焦りすぎると全てを無くしてしまいかねない。
「結婚」は男女共にリスクを負いますが、彼氏さんの負うリスクは「あなたとお子さんの人生を背負って生きる」ということですよ。。男として相当な覚悟が必要なことでしょう。

結婚って、充実した良い付き合いの末に、神様がご褒美としてくれるようなものだと思います。
質問者様頑張ってくださいね。長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりました。

お付き合いをするじてんで、そんなに深く考えていない方が多いみたいですね。

私はやはりちょっと焦っていたかなとも感じました。

充実したお付き合いのご褒美、いつか受けれたら本当にいいなぁと感じました。

お礼日時:2008/11/11 16:59

質問者さんが彼氏さんとデートして居る時に


質問者さんが彼氏さんから「本当に付き合って良かった」
と言う発言や「これからもずっと恋人で居ようね」
と言う発言がいつも言われて居る様な良い状態なら、
質問者さんの悩みは取り越し苦労だと言いたいです。

次から言う事は悪い状態の事を言わなければと思います。
質問者さんが愛情を与えて居る立場なら、
悲しいですが、他の恋をさがすしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりました。

男性でも言葉に誠実な気持ちがあるんだとわかりました。

心温まる回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!