昔(5~6年前)購入したIrish Setterのトレッキングシューズの足首のところのゴム?クッション?がベタベタして靴下にその素材が剥がれて付いてしまいます。ベタつきを無くす何かいい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

素材 靴下」に関するQ&A: 靴下の素材について

A 回答 (1件)

経年劣化というやつで、寿命だと思います。



気にせずに使い続ければ、そのうち
剥がれてこなくなります。
捨てるか、気にせずに使い続けるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。
そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。
ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。

そこで一番美味しいコーラは?
ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです!

コーラの魅力は同じようで違うところ。
そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!?
コーラ好きのみなさん是非教えてください!

コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用)
アフリ・コーラ
インカ・コーラ
ヴァージン・コーラ
ウィルキンソン・コーラ
オープンコーラ
カナダドライ・コーラ(SPUR Cola)
カリフォルニア・コーラ
カンパ・コーラ
キュリオスティ・コーラ
キリンコーラ
コカ・コーラ
ザムザム・コーラ
サムズ・アップ
シェロ・コーラ
シュウェップス・コーラ
ジョルト・コーラ
シンプル&クオリティー・コーラ
ゼロスリム・コーラ
ディクシ・コーラ
ペプシコーラ
ミスティオコーラ
ミラクルアルファ(ホワイトコーラ)
明治スカットコーラ
モナコーラ
ファイブスターライジングコーラ
Lasコーラ
リバー・コーラ
リボン・コーラ
レディオ(RaDio)
ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ)
黒松可楽
maiwoo(まいうー)コーラ
PBコーラ

僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。
そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。
ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。

そこで一番美味しいコーラは?
ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです!

コーラの魅力は同じようで違うところ。
そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!?
コーラ好きのみなさん是非教えてください!

コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用)
アフリ・コ...続きを読む

Aベストアンサー

私はこんなIDですがペプシアイスキューカンバー好きと言うわけではありません。(笑)

好きなのはズバリ、Coca-Cola ZEROです。(^^)v

>一日三本は缶コーラを飲みます。

私はビール代わりに飲むようになったため1.5Lペットを2本/1日です。

この量を普通のコーラで飲んでたら体重が凄いことになっている気がしますね。

Q5+5+5=550

5+5+5=550に直線を1本だけ付け加えて正しい式にしてください。
ただし、=を≠にするのは無しです。これの答えを教えてください・・・

困ってます(-_-;)

Aベストアンサー

+に/
で545にしたらおkです。
5+545=550

Q彼女がコーラを毎日2リットル飲む

こんにちは。
質問させていただきます。

最近お付き合いしている彼女が、コーラを毎日2リットル飲むそうです。
一日で飲み物は全てコーラを頼むくらいなんです。
朝起きてもコーラ、食事中もコーラ、夜会話しながらもコーラ。

コーラの見過ぎでコーラを嫌いになってしまいそうです。
コーラをせめて1日1リットルに減らし欲しいと思っています。

どうやったら彼女のコーラ好きを収めることができますか?

Aベストアンサー

それは他の人も書かれているように、ペットボトル症候群という立派な病気です。

炭酸が抜けたコーラって、甘すぎて飲めたものではないですよね。実際に、2L入りのコーラにはなんと108グラムもの砂糖が入っています。なお、世界保健機構(WHO)は1日の砂糖摂取量を25グラムにするようにいっております。
つまり、彼女は1日に摂取するべき量の少なくとも4倍の砂糖を摂取していることになります。しかしこれは単純にコーラに含まれる量に過ぎず、実際には食事なりお菓子なりにもそれなりの砂糖が含まれているわけですから、おそらく彼女は少なくとも5倍、あるいはそれ以上の量の砂糖を毎日欠かさず摂取していることになります。

さて、それだけ砂糖を取り過ぎてしまうと、いわゆる糖尿病という状態になります。血糖値が上がり過ぎて下がらない病気です。この病気のサインのひとつに「やたら喉が渇く」というのがあります。糖尿病患者は喉が渇くことを訴えるのです。
彼女になぜそんなにコーラを飲むのか理由を尋ねて、「飲まないと喉が渇く」と言い出したら完全にアウトです。立派にペットボトル症候群になってしまっています。

この状態の何がヤバイのかというと、糖尿病というのは不可逆性、つまり治らない病気なのです。この状態だと彼女に「飲むな」といっても喉が渇いて渇いてしょうがないので、飲まないと何も手につかなくなってしまいます。何かに似ていますね。そうです、薬物中毒です。彼女は「砂糖」という薬物の中毒患者になっているのです。

糖尿病というのは「緩慢な自殺」といわれ、一度進むと戻ることはできず、発症すると止める術もないのです。糖尿病になると血管がボロボロになり、末梢に血液がいかなくなります。典型的な症状が、足の指先に血液がいかなくなって壊死する状態です。こうなるともう足を切る以外に手段がありません。これが右足で起きた人は、やがて左足でも起きます。歌手の村田英雄さんはこれで順番に両足を失いました。
またこれと同じことが目の毛細血管で起きると、失明します。これも血液そのものがいかなくなるので、そうなったら止める手段がありません。重度の糖尿病患者はそれで臓器が次々におかしくなって死んでいきます。「緩慢な自殺」といわれるゆえんです。

ですから、「量を減らしてくれ」とか「なんとか止めてくれ」って話じゃないのです。速やかに専門医のところに連れていって血液の血糖値の検査をしなければいけません。おそらく、とんでもない数値が出てきて医者からこっぴどく怒られることになると思いますけどね。そこから先はどうなるか?まあ医者の指示によりますが、死にたくなければコーラどころか血糖値を上げる食べ物はぜーんぶダメとなりますね。「糖尿病患者の食事」って聞いたことがあるでしょ?あれをもう死ぬまで、ずっと。だって治らない病気ですから。
糖尿病は「生活習慣病」といわれます。その人の間違った生活習慣によってなる病気だからです。清涼飲料水を飲みすぎるとどうなるか。彼女は身をもってそれを表現しようとしているといっていいでしょうね。

ひとつだけシンプルなアドバイスをします。その女と結婚しちゃだめだ。
長生きはできないし、子供だってちゃんと産めるかどうか分かりません。妊娠中毒症で母子ともにアウトになるかもしれない。お前が死にそうなのに、子供を生むなんてとんでもないってなるでしょ。

http://matome.naver.jp/odai/2136404594538701601

それは他の人も書かれているように、ペットボトル症候群という立派な病気です。

炭酸が抜けたコーラって、甘すぎて飲めたものではないですよね。実際に、2L入りのコーラにはなんと108グラムもの砂糖が入っています。なお、世界保健機構(WHO)は1日の砂糖摂取量を25グラムにするようにいっております。
つまり、彼女は1日に摂取するべき量の少なくとも4倍の砂糖を摂取していることになります。しかしこれは単純にコーラに含まれる量に過ぎず、実際には食事なりお菓子なりにもそれなりの砂糖が含まれているわけで...続きを読む

Q昔のCMソングを探しています「たっ~たひとつだけの」

昔のCMソングを探しています。
「たっ~たひとつだけの~♪ ボクのあやまち~♪」
「・・・・いたら~♪ 今もふたり~♪」
とってもやさしい声の男性の歌手(森本レオ似?)です。
歌手の名は アルファベットだったと思います。
いくつもの検索サイトで探しましたが、うまく探せませんでした。
何のCMだったのかも覚えていないので、あとは掲示板へ投稿して皆様からの情報に最後の望みを託します。
お心当たりのあるかた、情報よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

ビリーバンバンの「時は今、君の中」だそうです。
公式サイトやCD販売サイトでは試聴が見つからなかったので、確認が取れませんが…。

http://www.universal-music.co.jp/billy_banban/uicz4104.html
http://members3.jcom.home.ne.jp/ukiuki-bose-123dance/main/stock/biri.htm

Qコーラは身体にいいのか悪いのかどっちですか?

私1年前にコーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた結果、強烈な腹痛に襲われました。
まさにのたうちまわるほどの激痛です。

1ヶ月経ったころに
コーラ飲んで、飲んでる最中にみぞおちに激痛+沁みる感じがして
コーラ飲むのをやめ。炭酸飲料も飲むのをやめて
今、現在も腹痛が治りません。
あらゆる病院で検査をしたものの、「わからない」と言われて、、、

で今日、ネットで「コーラ 腹痛」で検索すると、

1)コーラ飲みすぎて死亡
2)腹痛にはコーラが効く

という記事がたくさんでてきました。

私はおそらく1)に近い状態で激痛になったのだと思いますが
2)の腹痛になったらコーラを飲むと○×△になって治りますなんて
書いてあるのですが、
実際のところをどっちが正しいのでしょうか?

ジュース+炭酸飲料+糖分のかたまりなので
身体に悪いのは当たり前でしょうが、

コーラで腹痛を引き起こした人がコーラを飲んで治りますか?

コーラで腹痛が治るというのはデマなら把握!という気分なのですが
実際のところどうなんでしょうか?

また、コーラ飲みすぎてから長期間、腹痛に悩まされた人は
改善方法、治療方法知っていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

私1年前にコーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた結果、強烈な腹痛に襲われました。
まさにのたうちまわるほどの激痛です。

1ヶ月経ったころに
コーラ飲んで、飲んでる最中にみぞおちに激痛+沁みる感じがして
コーラ飲むのをやめ。炭酸飲料も飲むのをやめて
今、現在も腹痛が治りません。
あらゆる病院で検査をしたものの、「わからない」と言われて、、、

で今日、ネットで「コーラ 腹痛」で検索すると、

1)コーラ飲みすぎて死亡
2)腹痛にはコーラが効く

という記事がたくさんで...続きを読む

Aベストアンサー

>コーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた

コーラってウマいけどこの飲み方は体にマズイです。
炭酸飲料は通常冷やしてちょうどいい甘さにしてあり
常温だとめちゃくちゃ甘いって知ってますよね?
そういう炭酸飲料に、最も多く含まれている
果糖ブドウ糖液糖は、砂糖などに比べ吸収が早く
血糖値を急速に上げる作用があり、砂糖に換算すると
・・・・・かなりヤバイです。
http://matome.naver.jp/odai/2136896641737514101
http://www.dm-net.co.jp/seminar/33_2/

ダイエットコーラの類も、甘味料のアスパルテームは
腎臓の負担が大きいとか、いろんな疑いがあると言われています。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=a7yS3b49ups
http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701

コカ・コーラの「コカ」は、コカの葉を使い、昔は
コカインが含まれていました。カフェインは医薬品として
覚醒作用があり、中毒性があります。
ペプシはペプシンという消化酵素。当初胃薬として
調合されたらしいです。
黒い着色料のカラメル色素もいろいろ言われています。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1070972015/
http://colloidalsilver.iinaa.net/_data/sikiso.html

で、1)はあり得ます。
2)はその人の消化器官の状態によるかも。

いずれにしても継続的に大量に飲むのはリスクはあります。
腹痛の原因がコーラと断定するには情報が乏しいですが
炭酸によって胃酸のバランスが崩れ、結果的に胃痛になる
便秘気味だと腸に余計にガスがたまり膨満感による腹痛は
あるかもしれませんね。治療法はどこがどうなって
腹痛になったか見極めないと難しいでしょう。
http://www.akiyaku.or.jp/hyakuyaku/hyakuyaku.html?pmid=286
http://www.seirogan.co.jp/fun/stomach/put01.html

>コーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた

コーラってウマいけどこの飲み方は体にマズイです。
炭酸飲料は通常冷やしてちょうどいい甘さにしてあり
常温だとめちゃくちゃ甘いって知ってますよね?
そういう炭酸飲料に、最も多く含まれている
果糖ブドウ糖液糖は、砂糖などに比べ吸収が早く
血糖値を急速に上げる作用があり、砂糖に換算すると
・・・・・かなりヤバイです。
http://matome.naver.jp/odai/2136896641737514101
http://www.dm-net.co.jp/seminar/33_2/

ダイエットコーラの類も...続きを読む

QニコンF100にニッコール70-210/4~5,6

ニコンF100のボディに、AFニッコール70-210/4~5.6のレンズの組み合わせはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

特におかしいとは思いません。FマウントボディにFマウントレンズ。正しい使い方でしょう。
ただ、そのレンズは設計が古いので、より新しい70-300mmクラスのほうが、あらゆる面で有利かと。
またDタイプ以降のレンズだと、測光に距離情報が加味され、特にフラッシュ撮影時に精度が向上しますよ。

Qコーラを口の中にためてたら歯はとける?

コーラで骨がとけるのは胃を通るので
直接的に骨とコーラが関わるわけじゃないので
とけないですよね。
コーラを口の中にためてたら歯はとけるのでしょうか?

そもそもなぜコーラで骨がとけるという噂が
できたのでしょうか?
成分が関係あるんですか?
分かりやすく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コーラは炭酸が入っているから溶けるというのは聞いたことがあります。
炭酸は酸ですから、骨が溶けます。

水に炭酸ガスを溶かした炭酸水と、十分に撹拌して炭酸ガスを抜いたコーラで骨を溶かす実験をすると、コーラの方が溶けないで炭酸水の方が溶けるんですけどね。

なお、コーラも含めて炭酸飲料の酸は、飲むには問題の無い弱いものだし、人間の胃液の酸よりは弱い酸ですから飲んでも害はありません。
誤解しないように願います。

QH&KのMP5 MP7 UMP G36Cは、具体的にどう違うのでしょうか?

はじめまして。こんばんは。
最近銃器にハマりだした学生です。
特にH&KやSIGがスキです^^
それはそうと本題に入らせていただきます。
(1)H&KのMP5 MP7 UMP G36Cの4丁なんですが、具体的にどう違うのでしょうか?
(2)また特殊部隊が屋内CQBで使うにはどれがオススメですか?(命中精度など、優秀なSMGは?)

よければ教えてください。よろしくお願いします。

↓知りたい情報です。
【威力】
MP5<

【耐久性】
MP7<MP5

【命中精度】

【反動】
MP5<MP7

【操作性】

【価格】
MP5<

【その他】

Aベストアンサー

トイガンではなく実銃の話だと判断して回答します。結論から先に書くと、単純に順位付けできるようなものではありません。ただし、銃の威力や反動は、使用する弾によってそのほとんどが決まるのでその点においてのみ記します。

挙げられている4種はそれぞれその使用弾が異なります。

MP5は9mm×19、UMPは45ACP、G36Cは5.56mmNATO弾を使用します。9mmも45も拳銃弾ですのでライフル弾である5.56mmとは比較にならないほど弱い威力および反動しかありません。拳銃弾では50m100mならともかく、200m300mとなれば撃って届くかどうかというレベルになってきますが、ライフル弾なら一般的な射撃距離です。

一方、MP7は専用に開発された新型の弾、4.6mm×30を使用します。拳銃弾とライフル弾の中間的な位置づけにある弾とのことです。

Q業務用コーラを自宅で飲めますか?

 私はコーラが好きなんですが、どうもペットボトルのコーラは好きになれません。
 マクドナルドのコーラしかおいしいと思えないんです。
 そこでいっそのことコカコーラで使っているコーラジューサーを自宅に入れたいと思っているんですが、個人での購入とシロップなどの継続的な購入は可能でしょうか?

Aベストアンサー

回答ではないですが。

マックのコーラですか。
ここしばらく飲んでないですが、飲んだときは
「あ、これライトコーラ」と思いました。

市販品と違うとまでは思いませんでした..ってかわかりませんでした。

あとは、PET ボトルで直接飲むのと比べてるのでしたら、
入れ物とか氷の出来とかストローあるなしとか友達と一緒とかでも
味は変わると思います。

Q昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だった

昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だったのか分からないものがあるので教えてほしいです。
印象に残っているのが次のシーン
ジャングルの中で主人公の筋肉質の男と連れの女がいて敵に捕まってしまいます。
そして敵は連れの女に噛まれると性的に興奮する虫を放ち・・・ここで事情があって続きを見てないのですが、若かりしころ非常に興奮し続きを知らないままなので何とか続きを見たいです。
これが何のアニメか分かる方はいませんか?
タイトルは獣王とか書いていたと思うのですが、実際そのタイトルのマンガを見ても私が調べた限りではそんな内容ではなかったので勘違いが入っているかもしれません。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

傷追い人 にそういうシーンがあったように思います。

http://salad.2ch.net/ymag/kako/995/995179069.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報