プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエストサイズは何インチですか?
身長は何センチですか?

ちなみに、ジーンズを切らずにすむのは少数派なんでしょうか。

教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



ウェストサイズ=32(タイト目)、34(普通)、36(腰履き)
身長=182cm

ちょい太め、と言い張りたいデブです。

どこのジーンズショップに行っても
「足長いですねー」とか「切らないでいいなんて羨ましいです」と
セールストーク全開な反応をされます。
あちこちのアウトレットやショッピングモールに行ってますが
「裾上げは当たり前」みたいです。少数派なのかも知れません。
最近は柄モノが多いので長身に産んでくれた親に感謝しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

32インチが履けてでデブですか?そんなバカな…。
182センチもあると、着るものを選ばなくて良さそうですよね。
何着てもさまになりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 10:43

メンズの27、28インチ。


身長170センチ。
リーバイスかフルカウントがゆったりで好きです。
今、レングスを選べるものも多いですよ。
私は女ですが、レディースは丈が足りなくて、ブーツカットは膝が合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また脚長女性さんが登場ですね。
確かに選べるものも多いですが、あえてワンサイズなのに切らずにすむ方のお話が聞きたかったもので…。
「ブーツカットの裾を切ったらただのストレートになっちゃったっ」て笑い話は良く聞きますが、「ブーツカットは膝が合いません」とは!かっこいい…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:35

No.4です。

書き忘れました。

インポートものでも、切ったのは過去1度だけです。
まぁだいたい驚かれますね。

でも身長から考えれば、普通だと思うんですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ身長から言っても、普通じゃないです。
きっと振り返っちゃうほどの脚長さんなのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:27

5年に一度くらいのサイクルでリーバイス501買ってます。


今のがW32。(メタボに備えて余裕持たせました。^^;)
身長178。

同じサイズの501でも微妙に長さが違うので買うときはかなり試着しますね。
裾を切るとなんか「裾だけリーバイス仕様じゃない」というどうでもいいこだわりがあるので切らずに履けるのを買います。
(本当に「どうでもいいな」といつも自分でも思っています。^^;)

少数派なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じサイズでも微妙に違うものなんですかー知りませんでした。

>裾を切るとなんか「裾だけリーバイス仕様じゃない」というどうでもいいこだわりがある
いやーどうでも良くないです。分かりますよ。糸の色とか同じじゃないですし、そこだけ違う感はありますよね。私だって出来ることならそのまま履きたいです!でも絶対無理なので諦めますが(^_^;)

やはり切らずにすむには、身長がある程度は必要みたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:26

女ですけどよろしいでしょうか??



170cm 28インチ(ladiesサイズ)

切らずに済むというより、足りないことの方が多いです…。
一般的なブランド(リーバイスなど)だと丈が足りず、インポートものしか合いません(泣

必ず「足長いですね~」って言われますけど、手頃なものが合わないのが悲しいです……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー足りないのですかーすごいですね。
「丈が足りない」なんて夢のようなセリフです。

友人がやはり手足が長くて、同じような事を言っていました。
長さの合うものを見つけるのが結構大変らしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:18

皆さん大きくてうらやましい…、


172センチでウエストサイズは主に28です。
店というかブランドによって29や27に変わったりしますが

ジーンズを切るってのは裾上げとかですよね?
裾上げしなくてもすむようなブランドもありますし、そのような体系の人も結構少なめですよね…、

まあいろいろなんだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そうです裾あげの事です。

28インチですかー、スリムでいらっしゃるんですね。
きっとジーンズが似合うのでしょうねー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:13

33インチ。


176センチ。

普通に履いてるつもりなんですが、未だに切ってもらった事ないです…
エドウィンやGAPでよく買いますから、それ以外(リーバイスや他のブランド)はどうだろ?
逆に以前ユニクロでジーンズを買ってた時なんかは、よく切ってもらった記憶があります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーによって、やはり微妙な差はあるんでしょうね。
気に入って、その上裾あげせずに履けるものを見つけられれば、とっても楽そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています