アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

新年早々なんだかなぁ~といった感じなのですが、まさしく元旦に(!)長年(20年近く?)
使っていた私の数珠の糸が切れてしまいました。
切れてしまった数珠はどうすれば良いのでしょうか?
直すことはできますか?
あるいは処分する場合にはどうするべきなのでしょう?

よろしくご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

数珠は、お近くの仏壇店で修理してもらえると思います。


出来れば処分せずに、修理されたほうが良いと思いますよ。

お近くに仏壇店がない場合は、郵送で修理を受け付けてくれるお店があります。

http://www.h2.dion.ne.jp/~butudan/nenzyu.htm

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~butudan/nenzyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

参考URLありがとうございました。
早速拝見させて頂きました。やはり修理した方が良さそうですね。
電話帳で仏壇店を調べて問い合わせてみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 13:11

数珠は仏壇屋さんとかで修理してくれます。


切れてしまったことは不吉ではないので安心を!
逆に悪いことがおきようとしていたけれど、回避してくれた
というような意味合いがあるそうです(仏壇屋さんの娘さんから聞いた話)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takemakiさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
正月早々う~ん…と思わなくもなかったのですが、元来「の~てんき」な性格なので
あまり気にしてはおりませんでした。
ですが、やはり「安心を!」と言って頂けると心強いかぎりです。

ありがとうございました。数珠は修理してもらおうと思います。

お礼日時:2003/01/09 13:16

http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_faq. …
自由に処分で良いそうです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~butudan/nenzyu.htm
修理も出来るそうです。
宝石店でも場所によってはやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mimidayoさん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

処分して良いものなのか、さほど信心深いわけでもありませんが、悩んでおりました。
修理が出来るということですので、その方が良いみたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!