音楽CDの曲をメールで送りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?あとこれは著作権法とかいうやつにひっかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>あとこれは著作権法とかいうやつにひっかかるのでしょうか?

ひっかかります。
著作権法第二十三条に
「著作者は、その著作物を放送し、または有線送信する権利を専有する」
という条項があり、メールで音楽データを送信することは上記の「有線送信」に該当すると考えられています。その音楽CDの著作者(作詞者、作曲者、演奏者等)があなた自身であるか、もしくはあなたに許諾を与えた人でないかぎり、著作者の専有権を侵害することになります。
    • 0