お世話になります。
髭のレーザー脱毛を今まで、渋谷皮フ科医院でやってもらっていました。
http://www.shibuya-hifuka.com/index.html
1部分1万円
ここはルミナスのダイオードレーザを使っており、19Jでやってもらっていました。
http://www.lumenis-jp.com/
痛みが結構あり、当てた後は保冷剤などで冷やしてもらっていました。
軟膏も処方してもらっていました。
当てる面積もピンポイントなためか1部分で30分くらいはかかっていました。
ちょっと値段がかかるので、もっとコストパフォーマンスのいい病院を東京の山手線圏内辺りで探しております。

最近近くでレーザー脱毛をしてくれるところが見つかったので、行ってみました。
ふどうまえ泌尿器科・皮膚科
http://www.fudoumae-udcl.jp/
こちらは米国ボストンのキャンデラ社製・GentleLASEを使っているそうで、
行ったときは16Jで、状況をみて徐々に上げるといっていました。
1部分5000円
ただ、痛みが前者と比べて格段に少なく、照射する時にジェル等もつけず、
照射面積(12mmと言ってました)が広いためか5分くらいで終わってしまいました。
照射後も冷やす等の処置もなく、軟膏等の処方もありませんでした。
赤みもほとんどありませんでした。

こうして比べてみると後者が悪そうなイメージになりますが、
皆さんの状況はどうなのか、お勧めの病院等ありましたらお伺いしたいと思い投稿しました。
調べたらエステは医療レーザーでないため、照射強度が弱いと書かれていたので、
エステは除外し、病院で探しております。
以上よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は神奈川クリニックで1回12,000円でやってもらっていました。
こちらも痛みが結構あり、術後は冷やして軟膏を塗ってましたね。だいたい10分くらいだった気がします。

痛みを感じるのは毛根が焼けている=しっかり脱毛できている、ということだと思うので耐えておりました。結果、4~5回やったらかなり楽になりました。

通常ですと術後10日くらいで死んだ毛が皮膚からボロボロと落ちてきますが、質問者さんはいかがでしたでしょうか?

もしそうであれば、後者の医院もしっかり脱毛できていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング