お世話になります。
髭のレーザー脱毛を今まで、渋谷皮フ科医院でやってもらっていました。
http://www.shibuya-hifuka.com/index.html
1部分1万円
ここはルミナスのダイオードレーザを使っており、19Jでやってもらっていました。
http://www.lumenis-jp.com/
痛みが結構あり、当てた後は保冷剤などで冷やしてもらっていました。
軟膏も処方してもらっていました。
当てる面積もピンポイントなためか1部分で30分くらいはかかっていました。
ちょっと値段がかかるので、もっとコストパフォーマンスのいい病院を東京の山手線圏内辺りで探しております。

最近近くでレーザー脱毛をしてくれるところが見つかったので、行ってみました。
ふどうまえ泌尿器科・皮膚科
http://www.fudoumae-udcl.jp/
こちらは米国ボストンのキャンデラ社製・GentleLASEを使っているそうで、
行ったときは16Jで、状況をみて徐々に上げるといっていました。
1部分5000円
ただ、痛みが前者と比べて格段に少なく、照射する時にジェル等もつけず、
照射面積(12mmと言ってました)が広いためか5分くらいで終わってしまいました。
照射後も冷やす等の処置もなく、軟膏等の処方もありませんでした。
赤みもほとんどありませんでした。

こうして比べてみると後者が悪そうなイメージになりますが、
皆さんの状況はどうなのか、お勧めの病院等ありましたらお伺いしたいと思い投稿しました。
調べたらエステは医療レーザーでないため、照射強度が弱いと書かれていたので、
エステは除外し、病院で探しております。
以上よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は神奈川クリニックで1回12,000円でやってもらっていました。
こちらも痛みが結構あり、術後は冷やして軟膏を塗ってましたね。だいたい10分くらいだった気がします。

痛みを感じるのは毛根が焼けている=しっかり脱毛できている、ということだと思うので耐えておりました。結果、4~5回やったらかなり楽になりました。

通常ですと術後10日くらいで死んだ毛が皮膚からボロボロと落ちてきますが、質問者さんはいかがでしたでしょうか?

もしそうであれば、後者の医院もしっかり脱毛できていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天体観測で星のガイドにレーザーポインタを使いたいのですが、

前に天体観測のイベントの際に説明員が緑色のレーザーポインタを使って星のガイドをしていたのですが、そういったレーザーポインタで安価に買えるような物はありますか?また赤色のレーザーポインタではだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

ぜんぜん答えになってませんが(すみません、笑)オーストラリアの星座観察ツアーは今でも懐中電灯でやってますよ。星まで届いているように見えて、星座そのものより、懐中電灯が届く(様に見える)事の方に感動しました。

Qワキレーザー ヒゲレーザーは、脱毛に効果ありますか?

ワキレーザー ヒゲレーザーを使った事のある方は、いらっしゃいませんか?
脱毛効果は、いかがでしょうか?

また、理論的に効果的だと想われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

エピレーザーというものを3万円くらいで購入して、試してみたのですが…
私の使い方が悪かったのかな~

脇ですが効果はありませんでした。
根気もないので、数回使用して、オークションで売ってしまいました。

かなり何度も処理していかないといけないみたいです。
時間と根気があればできるようですが。

やはり本気で処理したければお金を払って美容外科が一番いいのかなと
思いました。

Q紫外光のレーザーポインタ

赤や緑色のレーザーポインタはあるようですが、紫外光のレーザーポインタというものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
ないです。

何故かと言うと、レーザーポインタは、光の点で、人に示す為に使われるので、赤外域や紫外域の人の目に見えない光ではポインターとして使えないからです。

紫外レーザー自体ならありますけど。

Q病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。

病院 > エステ > 家庭

といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。

強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、
それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、
トラブルが出にくい強さまで下げています。

Q会議で使うレーザーポインタを探しています。

会議のとき、スクリーンに映し出したスライドのなかの一カ所を指すための、
「レーザーポインタ」を探しています。
調べたところ、レーザーポインタを悪用したいたずら
(野球場で投手の顔に当てるなど)が流行ったため、
もう製造されていないのだそうです。
「今でも在庫のあるところはあるかもしれないけれど」
という答えが返ってきたのですが、
ここならあるかも・・・という心当たりのある方がいらっしゃれば、
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私、イベント会社に勤務しております。

文部科学省や東京都関連の学会等にも携わっておりますが、私はいつも参考URLの会社から映像機材を借りています。
販売もやっているので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

※電池で使うレーザーポインタはどこも製造を打ち切っていますが、AC電源の物は野球場では使えないのでまだ扱っているかもしれません。定かではありませんが・・・・

参考URL:http://www.kowanet.co.jp/

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Q昔流行っていた(?)小さいレーザーポインタって、もう売ってないの?

2,3年前だと思うのですが、ガチャガチャとかで売っていた、「小型レーザーポインタ」ってもう、販売してないんでしょうか?目への影響が問題となったのは、知っておりますが、職業柄、あれくらい小さいポインタを常に携帯できればいいなと思っています。
どなたか、入手先を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御徒町のガードの下のアメ横のへそってとこで、キーホルダーになったの売ってました。
サバイバル商品を売ってる店でした。
400円だったかな・・・
かなり小さいですよ。
直径7mm長さ20mmぐらいでした。

Q髭(ヒゲ)の脱毛

現在27歳の男性です。ここ数年でヒゲのはえるスピードがUPしてきて困っています。そこで、メンズTBCでヒゲの脱毛をやろうと思うのですが、心配な部分があります。

●1.ヒゲを抜くことによって他の部分に悪影響を与えないか?

●2.エステと医療機関があるようですが、どちらがお勧め??


1.はヒゲの脱毛によりホルモンのバランスが崩れたりして、髪の毛まで抜ける等の問題が起こらないか、ということです。

2.は総合的に見てどちらが処理後のキレイさや費用的にもどちらがいいかということです。どちらも永久脱毛になるのでしょうか?


もし、実際、脱毛の体験をしたという方、処理はしてなくても知識があるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず御心配になさっている1の質問に対する答えですが、「心配は要りません」ということです。

「ホルモンの異常があって髭が抜ける」というのであれば問題ですが、「髭の脱毛」をしたから、といって「ホルモン」に異常は起こりません。
「脱毛」はレーザーや針などで、「毛根」から毛を焼いてしまい、毛をつくる「創毛細胞」を壊す・・・という「原理」なので、「毛とその細胞の問題」だけで、「ホルモン」には全く影響は与えることはありません。
どうぞ、御心配なく。


2の問題の「エステ」か「医療機関」か、という問題ですが、絶対に「医療機関」をお勧めします。

そもそも「エステで脱毛」というのはレーザー脱毛」でも「針脱毛」でも本当は「医師法違反スレスレの行為」なのです。
又、「使用されているレーザーの機械」などにも限界があるので、「全然効果が無い」という場合が数多く報告されています。


「美容外科」などの医療機関で行うのであれば、医師のきちんとした管理の下で施術を受けることが出来ます。
機械なども今、とても進歩していて、確実に効果が上がります。
ですので、「医療機関」を絶対にお勧めします。

私は「女性」なので、「髭」ではなく「ワキ」と「脚」の脱毛をしました。
何回かは通わなければならないのはどこも同じです。
料金は「結果から言って」「医療機関」の方がお安く済むと思います。
聞くところによるとエステはとても高いようですから。

下記「参考URL」に私が脱毛に通った病院のホームページのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/abe/

まず御心配になさっている1の質問に対する答えですが、「心配は要りません」ということです。

「ホルモンの異常があって髭が抜ける」というのであれば問題ですが、「髭の脱毛」をしたから、といって「ホルモン」に異常は起こりません。
「脱毛」はレーザーや針などで、「毛根」から毛を焼いてしまい、毛をつくる「創毛細胞」を壊す・・・という「原理」なので、「毛とその細胞の問題」だけで、「ホルモン」には全く影響は与えることはありません。
どうぞ、御心配なく。


2の問題の「エステ」か「医療...続きを読む

Qレーザーマウスのポインタだけ動かない

NECのノートパソコンに付属していたレーザーマウスを使っているのですが
右クリック、左クリック、スクロールはするのですがポインタを移動することができません。
マウスの電池交換、PCの再起動してみましたが変わりません。

そういえば、確か裏のレーザーの部分から赤い光が出てたような気がするのですが、
いつのころからかその光も出ていません。
他にPCもないのでマウスの故障か確認することもできません。

故障でしょうか。

Aベストアンサー

レーザーに限らず、光学式は光が見えないものもあります。(レーザーか否かは必ずしも関係ありません) 
ポインターが動かない場合ですが、マウスの置き場所によっては確かにポインタが動きにくいことがあります。でも全く動かないことは非常に少なく、多分今まで動いていたのでしょうから、マウスの故障の可能性が高いです。故障なら修理よりは買い換えですから、近くの家電店等で手頃なマウスを買う、というのが適当かと思います。今の状態ではマウスは使えないでしょうから、その方が良いのでは、と思います。
そのマウスを家電店等に持参すれば店頭にあるPCで試してくれるかもしれませんが・・・。

Qヒゲのレーザー脱毛の術後について

現在ヒゲのレーザー脱毛を考えています。
私は肌が白く、口周りのヒゲが濃くなるにつれ、青ひげのようになってきたからです。
そこで、術後についてお聞きしたいのですが、

・術後、照射部分が赤くなって、長期間赤いのでしょうか?
・術後は一定期間ヒゲを剃る等してはいけないのでしょうか?

やはり会社等あるので、あまりだらしなく見える状態で人前に出るのは避けたいところなのです。
ちなみに施術はきぬがさクリニックでやってもらおうかと考えています。

経験者の方がいらっしゃったら、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

参考にどうぞ
JPS(日本ピアスシステム)へようこそ。 http://jps.ac/index_nswf.html
資料館の「男性ヒゲにレーザーを照射したときの反応 (LightSheerの場合)」が参考になるのでは?
どの機械で行うかにもよると思います。

私(女性)は顔脱毛で2~3時間くらいほてった感じがしたくらいでしたけど・・


人気Q&Aランキング