プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとりで出張などは気にしてませんでしたが、家族でディズニーランドのホテルとか止まって、洗い場のないユニットバスなんかはどうやって使うのですか?
一人のときは、湯船でそのまま石鹸を使って体を洗ってました。家族だと、ぬるくなるし、一人一人洗った後の湯を抜いて、もう一回入れるのでしょうか?
そういやー、そもそもホテルのユニットバスの使い方を知りません。間違っていたのかも知れません。
お恥ずかしいのですが基本的な「使い方」も教えてください。

A 回答 (3件)

>基本的な「使い方」

基本は都度「流す」が正解です。
湯船の中で洗うのが基本ですから。
湯船の湯は汚いままです。都度、流します。

そのため、多くのユニットは
湯船に溜まる湯の量は少なめに、
カランから出る湯の量は比較的に多めに出るようになっています。
    • 0

ホテルのユニットバスは正常な風呂好き日本人をターゲットにしては居ませんよね。

私は自宅でもシャワーだけで、湯船に湯を溜めたのは3~4年前に風邪を引いたときだとおもいます。

トイレットペーパーと足拭きマットを外に出してしまって、便器周辺を洗い場にして湯船には石鹸を入れないという方法も有りますが、ホテルのユニットバスは湯船の上にしかシャワーホルダーが無いんですよね。

素直に、これはシャワーだけのものなんだよということで湯船に湯を溜めないで使う方がいいかもしれません。ホテルの風呂場で誰かにゆっくりくつろがれてしまうと、他の人がトイレを使えないんですよね。
    • 0

こんにちは

お湯を抜いてきれいに洗って出ます
なので出たあとは最初のようになっているわけです

洗い方は人それぞれだと思うんですけど

温まりたい時
浴槽を洗って入る前にお湯をためる
とりあえず温まる
お湯をためた状態で、カーテンを閉め
浴槽の中に入れて、体を洗い髪を洗う
お湯を抜きながら、シャワーで石鹸を落とす
最後に髪の毛などをシャワーで流す