ゴッドファーザーを見て、一気に好きになりました!!
いろいろネットで調べてはみたものの満足できないでいます。
アルパチーノファンの皆さん、どうか彼のこともっと教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ギャング物のパチーノもハマってていいのですが、私は


「喝采の陰で」とか「恋のためらい、フランキーとジョニー」などの作品の方がすきなんですねぇ。
前出の「セント・オブ・ウーマン、夢の香り」ももちろん好き。

最近は顔のシワなどに凄みが出て(それを衰えと見る人もいるかもしれませんが)「インサイダー」では逆に良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日皆さんが推薦して下さった「セントオブウーマン」見ました!!
やはり舞台出身の俳優だけあって、あの声の大きさは迫力満点ですね。
「スカーフェイス」も見たんですけど、私気づきました。
私は「ゴッドファーザー」のアルパチーノが好きみたいです。
あれは本当に傑作中の傑作ですね。

お礼日時:2003/01/11 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLありがとうございました。
早速チェックさせていただきます。

お礼日時:2003/01/11 11:14

はじめまして。


私は熱烈な映画ファンでもないし、アル・パチーノの作品をたくさん観ているわけでもないので総評はできないのですが、「ゴッドファーザー1」を観た後で「狼たちの午後」を観ました。これで彼が好きになりました。
彼は元々舞台出身なのでルックスよろしのアイドル役者じゃありません。
「狼たちの午後」は彼の若いときの作品なので最近の映画と比較すると派手さはありませんが、その分彼自身の演技力、魅力で魅せる映画だと思います。まだ観ていないときは是非機会があれば観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い頃の映画大歓迎です!!実際若い頃の映画を見たかったんですが、
どれがどうなのか分からずにいました。「狼たちの午後」見たいと思います。
それにしても確かにアイドル役者ではありませんが、十分ルックスよろしい
と思いますが・・・

お礼日時:2003/01/09 20:46

再びchoco87です。



お返事ありがとうございます。
先程お薦めした『リチャードを探して』ですが
普通の映画だと思って見ると
多分100%近く面白くないです。
ほんとにドキュメンタリーっぽい作りなので
そこらへんは知った上で見て下さい。

私はケヴィンスペイシー様に惚れて
とにかくビデオ屋というビデオ屋を渡り歩いて
探して見ました。
なかなか普通は置いてない作品だと思います。

私はけっこう『ふ~~~ん』って
興味深く見たので面白かったですが
映画好きじゃない人には
お薦めしない映画ですね。
アルパチーノが好きなkirattさんなら
気に入ってもらえると思うのですが。
ご参考まで★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
今はアルパチーノに惚れてますけど、ケビンスペイシーは前からファンなので
「リチャードを探して」に出ていたとは知りませんでした。
2人が見られるなら絶対探して見ようと思います!!

お礼日時:2003/01/09 15:11

こんにちは。


私は「フェイク」という映画がとても好きです。
マフィアとFBI捜査官の話なんですが。
でも、やっぱりゴッドファーザーには負けるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画って何が辛いかっていうと、年代関係なくいろんな時期の同じ俳優を
見れてしまうってことなんですよね~。ゴッドファーザーは私が生まれる
前にパート1は作られていて、その時からアルパチーノはもう存在していて
それを何十年も経った今一気に3作見てしまうと、「パート1では
こんなに若かったパチーノがパート3だとこんなに老けている」ってことに
結構ショックを受けるんですよ。それをたった何日かで知ってしまうわけ
ですから。そういうこともあって、私にとっておゴッドファーザーは衝撃的な
映画なんですよね。それを全部公開当時、順次に見たかたっているんでしょうか?
あっ、すみません。なんか変なこと書いてしまいましたね。

お礼日時:2003/01/09 14:58

こんにちは♪



ファンではないのですが。。。
彼が好きなら
『セントオブウーマン』見て下さい。
あと面白いところで
『リチャードを探して』とか見ると
アルパチーノの普段の感じ??が垣間見えますよ。
アルパチーノがヘンリー?世かなんかの舞台をする
ドキュメンタリーみたいな映画です。
ウィノナライダーやケヴィンスペイシー等が出演してて
面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「セントオブウーマン」って良いんですね。
昨日は「スカーフェイス」を見たんですけど、やっぱりゴッドファーザー役が
はまりすぎてて、それと比べてしまうといまいちだったんですよ。私的には。
「リチャードを探して」って初監督作品らいしので是非見させてもらいます。

お礼日時:2003/01/09 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの間ネットでめちゃくちゃエグイAVを見たので調べてみるとバッキー事件なるものを起こしたレーベルでし

この間ネットでめちゃくちゃエグイAVを見たので調べてみるとバッキー事件なるものを起こしたレーベルでした。更に出演女優の美咲天使が気になり調べると撮影中意識不明のまま亡くなったとか本人に会って会話したなどの書き込みもありました。
見てしまった事に罪悪感と嫌悪感をいだいています。
AV女優の美咲天使は生きてるのでしょうか?確かな情報をお持ちの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>AV女優の美咲天使は生きてるのでしょうか?

ご愁傷様です。

https://middle-edge.jp/articles/I0001862

Qフジテレビの月9★一気に見せます。で。。。

水曜日の爆笑おすぴー問題(だったかな?)
月9一気に見せますを見てて疑問に思ったのですが。。。
キムタク主演のドラマが何作も紹介されていたのですが、なぜか?キムタクの映像はカット!
他のドラマは主演の俳優は必ず言うのに何で??・
何か問題でもあるのかと疑問に感じましたが本当の所は?

Aベストアンサー

回答ではないのですが・・・

同じような質問がありましたので・・・
こちらを参考にしてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910275

Q地方から東京に来たので一度は有名人がみてみたい!!どこで

今東京に滞在しています。
どこにいったら有名人がみれますでしょうか?
笑っていいとも以外でお願いします。
例えば、ラジオの公開収録など、無料で見られるところがあれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

★渋谷のスペイン坂にあるFM東京のスタジオ
★汐留にある日本テレビ周辺、一部公開しているスタジオなどはどうでしょう。

私なんぞ青山の骨董通り、神宮前の紀伊国屋辺り、麻布十番の交差点近くの焼肉屋周辺、意外なところで新宿の伊勢丹でもよく芸能人を見かけますが、、必ずの保証はできません。

Qリチャードギアさんについていろいろ教えてください!

映画「Shall we dance?」をみて、リチャードギアさんのかわいい笑顔とやさしいお芝居、かっこいいパパ像に胸を打ちぬかれてしまいました。

あまり映画に詳しくない私・・・
そこで、リチャードギアさんのことについてなんでも良いので教えてください。結婚はしているのか、どんな映画がおすすめか、若い頃から人気だったのか・・・など、どんなことでもよいので教えてください(^^)

Aベストアンサー

・1949年8月31日生
・本名:Richard Tiffany Gere Born
・ニューヨーク育ち。5人兄弟の長男。
・マサチューセッツ大学哲学専攻、中退後、プロビンスタウン・プレイハウスで舞台デビュー。
・映画デビュー作は1975年『ニューヨーク麻薬捜査線』および『警視総監への報告』。
・1978年『天国の日々』で初主演、ダヴィッド・ディ・ドナッティロ賞外国映画部門主演男優賞受賞。
・代表作に『プリティ・ウーマン』『愛と青春の旅立ち』『真実の行方』『ジャッカル』『オータム・イン・ニューヨーク』など。
・1991年、シンディ・クロフォードと結婚。1995年離婚。その後キャリー・ローウェルと交際、2002年に再婚。男の子を一人もうけている。

簡単ですがこんな感じの略歴です。

Q吉田真由子さんのことをもっと知りたい

なんでも鑑定団の司会の吉田真由子さんのことをもっと知りたいです。事務所のプロフィールを見ましたが鑑定団しか出てないようです。自動大型二輪に乗っているという一面があり、気になっています。もっと情報ありませんか、他に出ているメディアありますか。どうぞおしえてください。
http://www.horiagency.co.jp/hori/t_yoshida.html

Aベストアンサー

こんにちは。

検索でこのようなサイト見つけました。
ご存知ならごめんなさい。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaajy307/mayuindex.htm

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaajy307/mayuindex.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報