こんにちは。
声優の櫻井孝宏さんや、斎賀みつきさんは、
高校や大学は行っておられたんですか?
代々木に行かれていたとか耳にしたんですが、
高校の部に通っておられたと解釈してもいいんですか?
出来れば詳しく教えて頂きたいんです。
あと、櫻井さんはいつ上京されたんですか?
また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。
是非是非、教えてください!こんにちは。
声優の櫻井孝宏さんや、斎賀みつきさんは、
高校や大学は行っておられたんですか?
代々木に行かれていたとか耳にしたんですが、
高校の部に通っておられたと解釈してもいいんですか?
出来れば詳しく教えて頂きたいんです。
あと、櫻井さんはいつ上京されたんですか?
また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。
是非是非、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

斎賀さんに関しては分かりませんが、櫻井さんに関してはごくごく普通の高校を卒業されているそうです。


上京に関してはちょっと分かりません。確かに代々木アニメーション学院に行かれていたようですが、代々木は東京にも名古屋にもあります。どちらの学校に行かれていたのか、そこまでは書いてありませんでした。
ただ、81演技研究所も卒業されており、そこの第7期生であることがかいてありました。現在が何期生なのかは分かりませんが、17期卒業生のコメントとかもありましたので、10年くらい前には東京にいた計算になります。
なので、20代前半にはもう東京に上京されていたのではないでしょうか。

>また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。
現在活躍されている方だと、
杉田智和さん・諏訪部順一さん・津田健次郎さん・竹内順子さん・甲斐田ゆきさん・小野大輔さんなどが大学へ行かれています。
全てウィキペディア情報ですが、完全に大学を卒業したと書かれていたのは甲斐田さん・諏訪部さん・津田さんぐらいでした。
他にもいらっしゃると思うのですが、あくまで私が調べた中では、という風に解釈していただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
参考になりました(*´∇`*)

お礼日時:2008/12/02 00:07

wikiに書いてありますが、櫻井孝宏さんは高校卒業後、代々木アニメーション学院に通って声優になっています。


wikiを見れば大概の人の学歴はわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウィキを読んでもあまりピンとこなかったもので…。
学歴などについては詳しく調べていたのですが、これといったものがありませんでした。
なのでとても感謝しています。
おそらく、私の読み方があまかったのでしょうね。
もう一度よく読んでみます。
ありがとうございました(*^-^)
今度ともよろしくお願いします(*´∇`*)

お礼日時:2008/10/20 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴村健一さん&櫻井孝宏さん

鈴村健一さん&櫻井孝宏さんが出演しているアニメを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
観ていらっしゃるかもですが……

『ZOMBIE-LOAN』
『獣神演武』
『真月譚 月姫』

あたりでしょうか。
ご参考となれば幸いです。

Q北村一輝さんや福山雅治さんやベッカムの顎

くだらない質問でごめんさい。

タイトルにありますように、
私はベッカムや福山雅治さん北村一輝さんの
それのような顎のフェチだということに最近、気づきました。

シャープで、そして笑った時に、先端が少しだけ前に
出るような感じの顎を見るとすごく幸せです。
(もちろんもともと美男子だからという理由もありますが。)

でも、前に出ているといっても
あの顎はいわゆる"受け口"ではないですよね。

万が一、存在するのでしたら、
他人に伝えやすくするために教えてほしいのですが、
ああいうベッカムや福山さんのような顎のことを
「○○顎」という通称みたいなものはあるのでしょうか?

例えば、アンタッチャブルの山崎さんの
"ケツ顎"(苦笑)のみたいな感じで。

他愛もない質問ですみません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、福山さんのファンなんですが、彼は、絶対に“受け口”ではないはずです。
ただ、「○○顎」というのは聞いたことはないですね。

彼ら3人は、お笑い芸人ではないので、アンタッチャブルの山崎さんのように、通称はなかなかつかないでしょう。

あまり参考になってないような気がします。
ごめんなさい。

Q櫻井孝宏さんが出てるアニメで・・・

櫻井孝宏さんが出てるアニメで、
おもしろい、おすすめのアニメがあれば教えてください!

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎のヘビ、ナレーション #6)

怪 ~ayakashi~ 「化猫」(男〈薬売り〉)

コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(枢木スザク)

.hack//Roots(ハセヲ)

モノノ怪(薬売り)

純情ロマンチカ(高橋美咲)

源氏物語千年紀 Genji(光源氏)

化物語(忍野メメ)

それでも町は廻っている(磯端ウキ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

しろくまカフェ(シロクマくん)

かってに改蔵(OVA)(勝改蔵)


櫻井さんはまだまだ色々な作品に出ていますが、紹介した作品が個人的に面白かった作品です。

この中でオススメは、


「怪 ~ayakashi~ 「化猫」」「モノノ怪」「コードギアス 反逆のルルーシュ&R2」

「それでも町は廻っている」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


特に「それでも町は廻っている」では老婆の役(磯端ウキ)を櫻井さんがやっていますので、一度見てみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎の...続きを読む

Q声優さんへのオファー

少し気になることがあったので質問させていただきます
同人活動などで声優さんを起用することもできるそうですが
事務所に所属している声優さんには事務所などを通して仕事のオファーできると思います。
ですが、フリーでやっている声優さんにはオファーできるのでしょうか?
できる場合、どうやって問い合わせ、オファーするのでしょうか?
また事務所に所属している方、フリーでの活動の方の出演料などはどうしたらわかりますか
よかったらお教えください

Aベストアンサー

何処の事務所でも良いから連絡して
「仕事をフリーの××さんに頼みたいんだけど、連絡取れないかな?」
って聞くしかないんじゃないかな?

んで、連絡が取れたら「紹介料」を繋ぎを取ってくれた事務所にはらって
直接フリーの人と仕事の価格交渉をするか、繋ぎをとってくれた事務所経由で仕事を依頼するかになると思いますが、恐らくは後者になるでしょう

ちなみにフリーって意味を勘違いされているのではないでしょうか?
固定の事務所との専属契約をしていないというだけで
仕事は基本的に事務所から依頼するものですよ?

Qアニメじゃなくて声優の話題ですが…:櫻井孝宏さんについて

初めまして。声優サンについての話題はここでいいのでしょうか…ιホントに久々に教えてgooに来たので曖昧なのですが…

声優:櫻井孝宏さんについて、彼が結婚するといううわさを耳にしました。噂なので、本当かどうかわからないのですが…気になって気になって仕方がないのです。もし、詳しく知っている方いたら教えて下さい。私としてはただの噂であることを祈るのみなのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもそうですが、噂は鵜呑みにしちゃいけませんよ!声優同士で噂立てられてる人はたくさんいるけど(最近なら保志さん&堀江さんとか)ほとんどが嘘です。
もし一般の方が相手の場合は、本人が言わない限りまず噂になる可能性が低いですし。
けど、もし本当だったとしても何が変わるわけでもないので、ファンなら自分なりに一生懸命応援してれば良いと思います。

Qパチンコ「大ヤマト」の声優さん

「大ヤマト」の声をあてている声優さんが知りたいのです。地味~な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大ヤマトの原作(DVD)と同じ声だと思います。
DVDを見ましたが同じ声だったので…
以下キャストです。

オズマ艦長:ささきいさお
ムーア副艦長:銀河 万丈
オキ:浪川 大輔
ユキ:皆口 裕子
イヴァ:黒田 崇矢
ダイチ:野島 健児
ビャクセツ:鈴木 麻里子
タネガシマ:斉藤 志郎

残りのキャラ(ハグロ・ガイラー・ティム)は
まだDVDで出演してないので判りませんでした。

参考URL:http://www.daiyamato-zerogo.com/

Q櫻井孝宏さんについて

最近、櫻井孝宏さんと言う声優さんのファンになりました。
櫻井さんについて知りたいのですが、声優さんと言うジャンルは初めてはまったので、どこで情報を得ていいのか分からないので、こちらに質問させていただきました。
アニメで声を当てているのも好きですが、ラジオ、テレビ、など素の櫻井さんで出演しているものも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎週出演しているラジオ番組は
「(有)チェリーベル」文化放送(公式HPでラジオの一部が聞けます)
「こむちゃっとカウントダウン」文化放送

毎週ではありませんが時々出演しているのは
「RADIOフルハウスキス」ラジオ大阪(公式HP、音泉でラジオが聞けます)
「セイントビースト」WEBラジオ(アニメイトTV内で放送。こちらは今までの放送が全部無料で聞けます)
くらいですかね。
それぞれ番組タイトルを検索すれば見つかります。

私が思うに一番の「素」が出るのは「(有)チェリーベル」だとおもいますよ。

今テレビとラジオは秋の改編期なので、情報がもっとあるかもしれませんね。

Q将来声優になりたい大学生ですが…

初めまして、初投稿なので不備があったらすいません。
私は今年の4月に大学一年生になった女です。
中学の頃から声優になりたいと思っています。
しかし大学は法学部で、本当は高校卒業と同時に声優養成所に入りたいと思っていましたが、私自身もっと勉強した方が良いのかと思ったのと、親があまり声優に賛成ではないため踏み切れず、という理由で大学に入りました。
実際、私は演劇経験がありません。
声優の全てが演劇ではなく、他のさまざまな知識が生かされてくるものだと考えていますが、演技力が必要となってくるのは明らかです。
私はこの4年間親の安心のためだけに大学に行くのは嫌なんです。
現在は放送研究会に所属していますがサークルですので皆趣味程度…。
東京アナウンスアカデミーに通おうかと思い資料請求しましたが一年間受講したらプロに向けてオーディションがあるようで、今からはじめてしまうとうまくいった場合、大学在学中に仕事を始めることになってしまい、どちらも中途半端になってしまうと思っています。
声優が簡単な世界だと思っていません。
ですから尚更この時間を無駄にしたくなくて迷っています。
演劇を学びたいのですが、大学に通いながらだと難しいでしょうか?
大学をやめようかとも思いましたが、社会勉強の意味もあり、在学すべきだと思っています。
どうしたらいいのかとても不安です。
宜しければどなたかアドバイスを下さい。
長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

初めまして、初投稿なので不備があったらすいません。
私は今年の4月に大学一年生になった女です。
中学の頃から声優になりたいと思っています。
しかし大学は法学部で、本当は高校卒業と同時に声優養成所に入りたいと思っていましたが、私自身もっと勉強した方が良いのかと思ったのと、親があまり声優に賛成ではないため踏み切れず、という理由で大学に入りました。
実際、私は演劇経験がありません。
声優の全てが演劇ではなく、他のさまざまな知識が生かされてくるものだと考えていますが、演技力が必要...続きを読む

Aベストアンサー

「全くの素人でいきなり養成所に入っても大丈夫なものでしょうか?」
養成所へ入るときの試験ですが、実際に日ナレの試験を受けた友人から聞いたところ、それ程厳しい条件はないそうです。(青二は厳しいそうですが)
ハッキリとした声でしゃべれるか、言葉に強い訛りはないか、与えられた質問に対して柔軟な応対ができるか、というものを見るみたいです。
あとは一般常識。質問や回答の文章を見るあたりきちんとした日本語を話される方のように思えますので、この辺は心配ないと思います。

変に演技癖がついているよりは全くの素人が良いという養成所もあります。
(演技経験がある方は講師の意見を素直に聞きいれる事ができない人が多いのに対し、演技を全く知らない人は一から演技の基本を聞き入れてくれるから、という理由で。)

入試は楽なようですが、その後の進級試験の方が難しいそうです。
これは養成所に入ってからの努力次第ですので、その期間しっかり演技の勉強をすれば、今素人であっても問題はない筈です。
ちなみに最初1ヶ月間は標準語のマスターと発声練習から始まるそうなので、演技力は全く関係ないそうですよ。

大きな役を受けるときは確かにオーディション形式がほとんどですが、まずはガヤ(歓声等のその他大勢の役)や通行人Aといった役名のないものを演じる事になると思います。
養成所等からの要請で出演できる人が出演する、という事になりますので無理な場合は断る事ができます。
またオーディションですが、基本的に事務所(マネージャー)を通じて仕事が入ってきますので、それ程ムチャなスケジュールを組まされる事もないかと思います。
ただ一部の方を除いて、2・3年で勉学に影響するような量の仕事が入って来る事はまずありえないですので、大学在学期間中は演技の勉強で終わってしまう筈です。(早い人で4・5年かかってやっと役名のある仕事をもらえる、との事です。)

「大学に行きながら養成所~という基準で選んでもいいのか」
もちろんです。大学ではなく、社会人として働いている人はそれこそ夜間・休日しか選べません。
演技一本に集中できれば一番いいのですが、社会にすでに出ている人は生活面がまず第一になりますので、養成所側もその辺は理解しています。
毎日余裕を持って練習している人よりも、限られた短い時間で死に物狂いで練習している人の方が養成所の人に好感持たれますよ。

日ナレの後の所属事務所について。
おっしゃる通りの事務所になってしまいます。
ただ、日ナレを卒業した後そのまま専属の事務所に入った方が仕事が入りやすいという理由だけですので、日ナレを途中でやめて別の事務所に、という事はもちろん可能です。
(卒業できなかった方が別の養成所に入って、その事務所に就く、という話も聞いた事があります)

実際に養成所に入っていた友人からの情報なのですが、参考になりましたら幸いです。

あと、声優を目指している方であれば絶対知っている声優さんだと思うのですが、この方のエッセイ(「明日があるさ」)はご存知でしょうか?
この方も専門学校に通いながら養成所に入っていたので、そのお話が載っている本を参考URLに書いておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044445028/ref=pd_bxgy_img_2/250-3981531-0985821

「全くの素人でいきなり養成所に入っても大丈夫なものでしょうか?」
養成所へ入るときの試験ですが、実際に日ナレの試験を受けた友人から聞いたところ、それ程厳しい条件はないそうです。(青二は厳しいそうですが)
ハッキリとした声でしゃべれるか、言葉に強い訛りはないか、与えられた質問に対して柔軟な応対ができるか、というものを見るみたいです。
あとは一般常識。質問や回答の文章を見るあたりきちんとした日本語を話される方のように思えますので、この辺は心配ないと思います。

変に演技癖がつ...続きを読む

Q声優の櫻井孝宏さんが演じている役について

声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、
「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」
のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。

因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

Aベストアンサー

☆紳士系
 新白雪姫伝説プリーティア(細)
 セイント・ビースト(シン)
☆さわやか系
 学園アリス(岬先生)
☆王子様系
 カレイドスター(レオン)
 ZOMBIE-LOAN(橘思徒)
 破天荒遊戯(アルゼイド)
 執事様のお気に入り(神澤伯王) ※これだけはドラマCDです  

Q声優さんへのファンレター

こんばんは。
私は声優が大好きな19歳男です。特に『堀江由衣さん』『神田朱未さん』『小清水亜美さん』『石毛佐和さん』『木村まどかさん』などが好きです!

これまではアニメやラジオやCDなどで声を聴いていましたが、過去(けっこう最近まで)に引きこもりなどから救われたりもした事もあり、感謝の気持ちをファンレターとして出してみようかなと思いました。

そこで質問なのですが、
1、何にどのように書いたら失礼にならないでしょうか?
2、どこに送ったらいいのでしょうか?
3、自分の事(過去など)を書いて鬱陶しくないでしょうか?
4、声優の方にファンレターを送って、返って来た方はいらっしゃいますでしょうか?

非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターを読んでもらえるかどうか、返事が来るかどうかはその人の普段来るファンレターの量と誠意によります。
どんなにファンに感謝していても毎日段ボール箱1杯ファンレターが来ると流石に全ては読めないでしょうし、
結構少なくても「めんどくせー」な人もいると思います。
数が多くても返事が来る例外ではジャ○ーズのアイドル。
本人は読まずにスタッフが返事を書いてるとか。

読んでもらう手ですが、内容が簡潔かどうかは大事だと思います。
長くても便箋3枚くらいまでで。字もちまちませずに読みやすく!
でも内容よりも、派手な封筒に入れるとか、目立つ切手を貼るとか、数あるファンレターの中から手にとってもらえるような工夫をするのも必要なんじゃあないでしょうか。


声優さんとは立場が違うかもしれませんが、
私は過去に漫画家さんにファンレターを出したらお礼のハガキが帰って来た事があります。
なので度がすぎない程度に期待してみるのも…良いかもしれません。

返事を強要してるみたいなのであまりお勧めはしませんが、
80円切手を同封して、「これを使って返事下さい!」と訴えるという手もあります。
でもこれはウザがられる可能性もアリなので…^^;

ファンレターを読んでもらえるかどうか、返事が来るかどうかはその人の普段来るファンレターの量と誠意によります。
どんなにファンに感謝していても毎日段ボール箱1杯ファンレターが来ると流石に全ては読めないでしょうし、
結構少なくても「めんどくせー」な人もいると思います。
数が多くても返事が来る例外ではジャ○ーズのアイドル。
本人は読まずにスタッフが返事を書いてるとか。

読んでもらう手ですが、内容が簡潔かどうかは大事だと思います。
長くても便箋3枚くらいまでで。字もちまちませずに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報