マンガでよめる痔のこと・薬のこと

よーくみると、ホコリかなにかかなとも思います。
先日は右目に小さなコンタクトみたいなのが付いていて
でも取ろうにもどうしてよいか。。。数時間たって気付くとそれはなくなってました。
で、今、今度は左目に膜みたいなのをみつけたんですが、気になって。。
目の病気とかにならなければよいのですが。。
取る方法とか、犬用目薬とか、ご存知の方、いらしたら教えてください。たいしたことなくても病院に行ったほうがよいでしょうか??

当の本人はいたって元気です。
生後3ヶ月のオスのチワワです。ペットショップより先月初旬に購入しました。

A 回答 (2件)

瞬膜では無いですか?

瞬膜で検索すると色んなサイトが見つかります。
参考にしてください。

取らないでね。(苦笑)
    • 1
この回答へのお礼

スミマセン。。。勉強不足でした(汗)
ネットで調べてみました。。
今回は、症状的に病的なものもなさそうなので、安心しました♪
人間と犬との違い、いろいろからだのしくみについても勉強していきます。
ありがとうございました^^ノ

うちのチワワも、目の中にソフトコンタクトレンズがずれた時のようなシワができ、

心配して獣医さんにかかったところ虹彩炎と診断されました。
放置すれば緑内障に進行することもあるので、
早めに治療したほうがいいと言われ、抗生物質と目薬をもらいました。
原因は不明ですが、チワワは少し目が飛び出しているので、
何かの拍子に目をぶつけてなることもあると言われました。
2週間ほどの治療で完治して、いまはすっかり元気です。

心配でしたら、病院にかかられた方がいいと思います。
どうぞお大事に。
    • 0